濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

政府、空き店舗が立つ土地への課税強化を検討・・・出店希望者への貸し出しや売却を促す狙い


ヴォイド・シェイパ The Void Shaper(中公文庫) 森 博嗣 (著)
政府、空き店舗が立つ土地への課税強化を検討・・・出店希望者への貸し出しや売却を促す狙い

共同通信 2017/5/25/ 02:00
https://this.kiji.is/240157592319739381?c=39546741839462401


 地方創生に向けた当面の人口減少対策をまとめた政府の「まち・ひと・しごと創生基本方針」案の全容が24日、明らかになった。中心市街地の空き店舗解消に向け、こうした店舗が立つ土地への課税強化を検討することが柱。地域活性化で国と自治体との連携を強化するため、厚生労働、農林水産など6府省庁が地方で小規模なサテライトオフィス(出先拠点)設置の実証実験を行うことも明記した。6月に閣議決定する。

 空き店舗の課税強化は、自治体が商店街の再生を目指す地域などで、出店希望者への貸し出しや売却を促す狙い。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
そろそろ みんな気が付けよ!

ワタシたちは、不動産を本当に「所有している」ワケではありません。
ワタシたちの土地を持っているのは政府なのです。


ワタシたちはみんな、固定資産税という税金を政府に払っています。
この税金を払わずにいれば、その不動産を本当に保有しているのが誰かスグに分かる。

固定資産税を支払わなければ所有地(土地)は速やかに政府に盗られてしまう。

『知らぬは不利。だが、知らぬ者は、知らぬことを知らん。不利な者は、不利に気づかん』
By ヴォイド・シェイパ The Void Shaper(中公文庫) 森 博嗣 (著)


スポンサーサイト
  1. 2017/05/25(木) 11:07:28|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クラスター爆弾製造の企業、日本の4金融機関が投融資


クラスター爆弾製造の企業、日本の4金融機関が投融資
TBS NEWS 2017/05/23/ 19:20
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3060384.html


 国際的に使用や製造が禁止されているクラスター爆弾の製造企業に投資や融資をしている金融機関が、国際NGOの報告書で発表されました。日本も金融機関4社が指摘されています。

 クラスター爆弾は殺傷能力が高く不発弾として残りやすいとして、日本を含む101か国が使用や製造を禁止する国際条約に加盟しています。

 オランダのNGOが、23日発表した報告書によりますと、クラスター爆弾を製造しているアメリカや韓国、中国の6社に対し、2013年6月からの今年3月までに世界166の金融機関が合わせておよそ310億ドル、日本円で3兆5000億円の投資や融資をしていることが明らかになりました。日本企業では、三菱UFJフィナンシャルグループや三井住友フィナンシャルグループ、第一生命、オリックスの4社があわせておよそ20億ドル、日本円で2200億円の投資や融資をしていると指摘されました。

 NGOの担当者は、「日本も国内法の整備に取り組むことが必要」と話しています。

CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL(C.C.R) - HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN(雨をみたかい)

この曲の最初の方の部分で、
―It'll rain a sunny day  晴れた日に雨が降るだろう
―Shinin' down like water キラキラ光りながら雨のように降り注ぐ

・・・っていう歌詞が出てくるんだけれども"Shinin' down like water"
・・・って「ナパーム弾」を指すんです。

上記記事「クラスター爆弾製造の企業、日本の4金融機関が投融資」の件だけれども、
下記ブログ記事で既に1年前には書いていたことだよね。
<3382> 7&i HD(イトーヨーカ堂)と<8214>AOKI、中国の総連系工場製衣料を販売 制裁逃れ浮き彫り - 2016/06/01/ 11:00 (ココをクリック)

#軍需企業に言いたい 趣旨通りのまとめ - 2016/05/27/ 11:00 (ココをクリック)

なぜ今ごろなのだろう???
この件を知ったのは1年前ではありません。
もっと以前・・・3年ほど前だったと思います。
タマタマ、記事の流れで知っていたことを書いただけ。
だから投融資の額も増えているよね。

当時、ブログで書いたことを再度下記に書いてみるね。

例えば・・・・・
世界で一番子どもを殺しているのは何か知ってる???
実は「クラスター爆弾」(殺される98%が民間人。うち4割が子供)なんだよね。
・・・で、この「クラスター爆弾」を製造している会社に融資・・・総額896億円を融資しているのが、
「三菱東京UFJ」「みずほ」「三井住友」日本の3大メガバンクです。
世界の子供を殺すことに一番貢献している企業とも言えるんですね。


「クラスター爆弾」を製造するための融資はしていないとは言ってはいるが、
「クラスター爆弾」を製造している会社に融資はしていないとは言っていない。(笑

サスガに共産党や民進党が日本の3大メガバンクを敵には回せないよな!(笑
当然、マスコミ&メディアも3大メガバンクは敵には回せない。完全スルー
ワタシ・・・ワタシは、みずほ以外は頭取決済なので、ブログに書く程度なら許される。
それに銀行取引の親方は日本じゃないしね。関係無い。

あぁ~・・・断って置くけれども当然、これは資料を基に書いているから。
どこかの書き写し・・・コピペじゃないからね。

  1. 2017/05/24(水) 17:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」


キムタク、着物女優をエスコートせず レッドカーペット階段「ひとり飄々と」
J-CASTニュース 2017/5/20/ 13:30
https://www.j-cast.com/2017/05/20298480.html?p=all


元SMAPの木村拓哉さん(44)が「第70回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットで見せた振る舞いが、国内のインターネット上で「ドン引き」などと不興をかっている。

問題視されたのは、木村さんが女優の杉咲花さん(19)を「エスコート」せずに、ポケットに手を突っ込みながら階段を先にのぼっていく姿だ。この日の杉咲さんは着物姿。両手で着物の裾をつまみ、いかにも歩き辛そうな様子だったが......。

【カンヌ】木村拓哉 杉咲花 レッドカーペットに!


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/24(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A・グランデの英コンサート会場で爆発音、死傷者複数

A・グランデの英コンサート会場で爆発音、死傷者複数
REUTERS 2017/05/23/ 09:11 JST
http://jp.reuters.com/article/britain-security-manchester-bang-idJPKBN18I2SX


[ロンドン/マンチェスター 22日 ロイター] - 英スカイ・ニュースが22日、目撃者の情報として伝えたところによると、米歌手アリアナ・グランデがコンサートを行っていたイングランド北部の会場で22日、突然大きなバンという音が聞こえた。

警察によると、複数の死傷者が出ている。

目撃者がロイターに語ったところによると、マンチェスターで開かれていたコンサートの終わりに、大きな爆発音が聞こえた。

アリアナ・グランデのスポークスマンによると、アリアナ・グランデは無事という。

<追伸>10:00
同事件で少なくとも20人が死亡、200人が負傷。 - NBCニュース


ARIANA GRANDE - PROBLEM

I let you go
Let you back
I finally learned my lesson
No half-stepping
Either you want it or you just playin'


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/23(火) 09:54:36|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小池百合子氏側近「ハシゴ外された」 五輪仮設費の都負担“官邸裁定”


小池百合子氏側近「ハシゴ外された」 五輪仮設費の都負担“官邸裁定”
産経新聞 2017/05/17/ 12:07
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170019-n1.html


 2020年東京五輪・パラリンピックの大会経費問題が一歩前進した。東京都の小池百合子知事は11日、安倍晋三首相と官邸で面会し、都外の競技会場の仮設施設整備費となる計500億円について、都が全額負担する方針を伝えた。長く停滞していた課題を“官邸主導”で1つクリアした格好だが、この裏に「反小池の罠」があったという指摘が飛び込んできた。(夕刊フジ)

 「安倍首相との会談は、ゴールデンウイーク前から決まっており、今回の方針を伝える予定だった。それがいきなりハシゴを外された格好になり、知事が押し切られたような印象になってしまった。許せない」

 小池氏側近は11日、夕刊フジの取材にこう語った。

 注目の小池氏はこの日、北海道と宮城、福島、埼玉、千葉、神奈川、静岡の7道県内に建設する仮設施設を、都の負担で整備する方針を明らかにした。それにしても「ハシゴを外された」とは穏やかではない。

 伏線はあった。実はこの費用負担については、9日に開かれた首都圏9都県市の首脳会議でも激論が交わされた。同日夕、埼玉、千葉、神奈川の3県知事が急遽(きゅうきょ)、官邸に駆け込み、安倍首相に国が調整の音頭を取るよう直訴したのだった。

 この裏に東京都議選(7月2日投開票)を見据えた動きが感じられるという。

 都政関係者は「9日に3県知事の上京を知っていた自民党議員らが、小池氏よりも先に官邸で安倍首相と会うように仕掛けたとの情報がある。実は、小池氏は9日より前に安倍首相と面会して500億円の負担方針を伝えたうえで、9日の首都圏9都県市首脳会議で発表し、仮設施設整備費問題に決着を付けようとしていた。『小池氏の手柄にはさせない』と考えた議員らが、安倍首相の会談日程を遅らせたのではないか」と語った。

 都民や国民としては、政局・政争よりも、東京五輪・パラリンピックをきちんと開催してほしい。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
正直、東京都の話なので、地方の人間がクチを挟むことでは無いんだけれども・・・・・

大阪・橋下の「維新の会」とは違い、
「都民ファースト」には「民進党出身者」がゴロゴロといる。
しかも「都民ファースト」というくらい「ポピュリズム=大衆迎合政治」を行っています。

「都民ファースト」には「一本筋の通った政治理念(綱領)」が無いから
「民進党」と同じく各々が好き勝手に語っています。

この間「民主政治(デモクラシーDemocracy」と「大衆迎合政治(ポピュリズムPopulism)」の違いを書きましたよね。
小池百合子・東京都知事が行っていることは韓国大統領と同じ「大衆迎合政治(ポピュリズムPopulism)」。
だから政治理念もクソもあったものじゃない。

「東京五輪・パラリンピック」の何が腹立つって、
都知事も政治家も、クチを開けば「お金!」「お金!」の話ばかり。

しかも国民に対しては「ボランティア!」「ボランティア!」と叫ぶ。

そんなに「ボランティア!(無償)」して欲しいのなら、
スタジアムも建築会社に「ボランティア!(無償)」で建ててもらえばイイじゃん!
警備も、警備会社に「ボランティア!(無償)」してもらえばイイじゃん!
移動手段である公共交通機関にも「ボランティア!(無償)」してもらえばイイじゃん!


そうすれば「お金!」の話が解消されるよ!
経済効果は最悪だけれどもね!(笑
・・・っていうか、開催不可能かもね!

「得手勝手が過ぎる」とは、こういうことを言うんだよ。
都知事も政治家も、国民の善意を利用して小馬鹿にしているだけ!

だから日本の「サービス残業」が無くならないんだよ!
「サービス残業」が無くならないのは都知事と国会議員が主導していると言っても過言では無い。

欧米の「ボランティア!(無償)」に対する税制等を考えればスグに判る。
欧米の「ボランティア!(無償)」には確りと法的な「見返り」が用意されています。

よく考えれてみれば分かる。
もし東京オリンピック開催不可能となっても日本国民は一切、困らないんだよ。
オリンピック選手以外で、いったい誰が困るんだろうねぇ~・・・・・
そこを考えれば観えて来るモノがあるだろう。

東京オリンピックなんて、関東以外の「地方」と見下されている日本国民には全く関係無い話なんだよね。
経済効果だって東京からすれば1万分の1程度だろう。
それで「地方」にも恩恵(おこぼれ・ほどこし)があると言われてもねぇ~・・・馬鹿にしている以外に何があるって言うの?!
「地方」は、いつまでこの茶番に付き合わされるのだ?!

  1. 2017/05/18(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慰安婦を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査


慰安婦を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査
読売新聞 2017/05/15/ 07:54
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170514-OYT1T50136.html


 読売新聞社の全国世論調査で、韓国の文在寅ムンジェイン大統領が、大統領選挙の期間中、慰安婦問題を巡る日韓合意の再交渉を求めていたことについて聞くと、日本政府が再交渉に「応じるべきではない」と答えた人は61%に上り、「応じるべきだ」の25%を大きく上回った。

 慰安婦問題を巡る日韓合意は、「最終的かつ不可逆的な解決」を定めている。今回の調査では、再交渉に対する日本国民の拒否感の強さが浮き彫りとなった。

 今後の日韓関係については、「変わらない」58%が最多で、「悪くなる」23%、「良くなる」8%。北朝鮮との対話を重視する文氏の方針が、核やミサイル問題の解決につながると「思わない」人は65%に上り、「思う」は23%だった。

大手韓国紙「日本に先制攻撃し征伐すべき。奇襲、ゲリラで日本首脳部を占領し、
メディア、軍部隊を掌握し島根県庁を手に入れれば、瞬時に日本を降伏させることができる」


日本政府が再交渉に「応じるべきだ」の25%・・・・・
この25%は何を考えているのだろう???
ワタシからすれば理解に苦しむ・・・っていうか、考えることを拒否しているか、考えるチカラのない阿呆だろう。
韓国は上記YouTube動画のように考えている輩がゴマンといる。

対「韓国」外交戦術は、大先輩の中国を観ればスグに理解できる。少しは歴史(中国vs朝鮮)も勉強しろよ!
対「韓国」外交戦術は、徹底的に一つ一つ順を追って経済封鎖して行けば簡単に手懐けられる。
1つ逆らえば1つ経済封鎖。一つ言う事を聞けば1つ経済封鎖解除。これだけで良い。
犬畜生にアメとムチで躾(しつけ)るのと全く同じ方法。

そうそう、最近ハマッている韓国歴史ドラマが
お昼の12時からテレビ東京の韓国歴史ドラマ「六龍が飛ぶ」なんだよねぇ~・・・録画して観ています。
これも勉強になる。どのように人間の「(金や富の)欲望」を最大限に利用して
時代に布石を置いて思うように動かすか!・・・というものが描かれているんだけれども、
日本のドラマには、こういった「生々しさ」が無いんだよねぇ~・・・いつも日本は綺麗事が先行する。

あぁ~・・・日本政府が再交渉に「応じるべきだ」の25%は綺麗事がお好きな連中だろうねぇ~・・・・・

  1. 2017/05/15(月) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月15日 朝6時3分に何かが起こる???

5月15日 朝6時3分に何かが起こる???

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 17:55:03.91ID:QrxLN4Af.net
>>39
暗号放送終わった
翻訳ソフトで判ったのは
冒頭に
66ページの6
38
81指令
5/14 5:56
5/15 6:03
9人組

■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
5月14日(日曜日)の朝5時56分のミサイルは当たったよね。
5月15日 朝6時3分は、どうだろう?
「9人組」って、もしかしてテロなの?!

何もなければ、それはそれで嬉しいこと。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/15(月) 04:50:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「週明け、日本でもメールに注意」…専門家指摘

「週明け、日本でもメールに注意」…専門家指摘
読売新聞 2017/05/13/ 23:46
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170513-OYT1T50129.html


 今回、攻撃に使われて世界各地で被害が出ているのは、「WannaCry」(泣きたくなる)と呼ばれる新種のランサムウェア。

 情報セキュリティー会社トレンドマイクロによると、4月以降、メール本文などに書かれたアドレスをクリックすると感染する手口で全世界に拡散した。欧米のほか日本や台湾、インドなどでも攻撃の痕跡を検出しているという。

 マイクロソフトの基本ソフトウェア(OS)「ウィンドウズ」で、複数のパソコンや機器の間でファイルを共有する機能に弱点があり、そこを突かれたとみられる。デロイトトーマツサイバーセキュリティ先端研究所の岩井博樹主任研究員は「日本で大きな被害が確認されていないのは、週末に入っていたことも一因では」とした上で、「週明け、メールなどの取り扱いには、十分に気を付ける必要がある」と指摘する。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
お知らせまで、

  1. 2017/05/14(日) 12:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」

ハッカー集団・アノニマスが警告 「近く朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性がある」
朝鮮日報 2017/05/10/ 22:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/10/2017051002952.html


国際的ハッカー集団「アノニマス」は9日(現地時間)、韓半島(朝鮮半島)情勢の悪化によって、近く第3次世界大戦が発生する可能性があると警告した。

 アノニマスはインターネットに公開した動画で「今後発生することに備えよ」として「韓半島に戦争が潜んでいることを示すあらゆるシグナルが表れている」と主張した。英紙インディペンデントなどが報じた。

 アノニマスは「この戦争は全世界的な結果を招くだろう」として「環境的な面と経済的なレベルの双方で、世界的に非常に破壊的な出来事が起きる可能性がある」と主張した。

 アノニマスはまた「超強大国3か国が混乱の中に引き込まれ、他の国々はどちらの味方につくか選ぶよう迫られるだろう。現在、チェスの駒たちはどんな様子なのだろうか」と疑問を投げかけた。

 さらに「今週だけでも、米国と北朝鮮に対し、過去数十年で最高レベルに達した緊張をこれ以上高まらせることは自制してほしいという要請が多かった。『中国の官僚らは相手を怒らせるようなことを止めるべき』と伝えた」と説明した。

 アノニマスは「実用的な中国までもが忍耐を失っているように見える」と指摘したほか、日本が北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)挑発の危険にさらされており、北朝鮮を先に攻撃することもあり得ると主張した。

 トランプ大統領については「予測不可能なドナルド・トランプ(米大統領)は、金正恩(北朝鮮労働党委員長)と会えるのなら光栄、と話した」としながらも「ホワイトハウスはこれらについて、早い時期に成果を出せるとは考えていない、と一蹴した」と説明した。

 また「トランプ氏はフィリピンのドゥテルテ大統領のような人々が同じ考えを抱いているかどうか、確実に把握するために、彼らに接近している」としながらも「ドゥテルテ氏までもが米国に対し、金正恩から離れるよう助言した」と指摘した。

 北朝鮮はミサイルの発射実験や6回目の核実験の準備を続けており、韓半島の緊張は日に日に高まっている。米政権は北朝鮮に対し、軍事対応を含めたあらゆるオプションを考えていると重ねて警告した。
イ・ジエ記者

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/12(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織田信成さん、浅田真央さんを激怒させたエピソード語る 顔にひげを描いて…


織田信成さん、浅田真央さんを激怒させたエピソード語る 顔にひげを描いて…
スポーツ報知 2017/05/06/ 20:35
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170506-OHT1T50264.html


 プロフィギュアスケーターの織田信成さん(29)が6日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーの!レジェンド2017」(後7時)に出演し、4月に引退を表明した浅田真央さん(26)とのエピソードを語った。

 親交が深い織田さんは、真央さんの引退で「10リットルくらい泣いたんじゃないかな。回数は100(回)を超えたと思う」と笑顔で語った。真央さんの思い出として「ある大会でラッピングバスが走るってなって、ラッピングバスに真央ちゃんの大きな絵が描いてあったんですよ。出場者全員でサインを書くときに、大きく(サインを)書こうと思って、顔のところにサインしたら、真央ちゃんのひげみたいになっちゃって。真央ちゃんが怒っていたのを見たのはそれくらいです」と話した。

 番組では、その時の映像を紹介。織田さんがサインすると真央さんは「えっ!おい! メッチャかぶってんじゃん」と話しており、謝る織田さんに真央さんは「織田君なんで許します」と話すシーンが紹介された。

 そのイベントは2013年11月のNHK杯のPRのために同年10月に行われている。

織田信成 JOYSOUND MAX CM


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/10(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレ東WBS 池上彰が解説! 韓国大統領選


テレ東WBS 池上彰が解説! 韓国大統領選
WBS(ワールドビジネスサテライト)2017/05/08
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_131640


9日に投開票を迎える韓国大統領選をWBSが現地を緊急取材。
東京のスタジオではジャーナリストの池上彰氏が解説。

韓国では最大野党「共に民主党」の文在寅候補が支持率トップを走る。特に若者が支持する理由が、深刻な就職難だ。
朝5時、警察試験のための予備校前には、良い席を取るために150人の長い行列が…。
経済に不透明感が増す中、公務員に人気が集中しているのだ。

財閥系企業に勤める若者が財閥改革を支持するなど、新たな意識も芽生えつつある。
そうした中、3人の大統領候補が掲げる経済政策は大きく異なる。
文候補は公務員を中心に「81万人の雇用を創出」とする一方、
他の候補は「新産業創出」「規制撤廃」を掲げる。

対日政策では3人とも、従軍慰安婦に関する日韓合意の見直しに言及している。
投開票は9日に行われ、同日深夜にも大勢が判明する見通しだ。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
多くの人たちが「デモクラシー(Democracy)」「ポピュリズム(Populism)」の違いが判っていないようです。
まぁ~それは当然のことで、言葉の表現としてテレビやマスコミたちは使いますが、
じゃぁ~誰かが、その違いについて明確に教えてくれたか?
・・・というと誰も教えないからですね。 教えない理由は錯誤させて誤魔化しやすいからですね。

「デモクラシー(Democracy)」は、
神政(テオクラシー theocracy)や、貴族政(アリストクラシー aristocracy)と同様で、
「政治制度」のことで、「民主主義(Democratism)」ではありません。

ですから「デモクラシー(Democracy)」は、
正確には「民主政治」「民主政」「民主制」などのことで、「民主主義(Democratism)」は明らかな誤訳なのです。

「ポピュリズム(Populism)」とは、大衆に迎合して人気をあおる政治姿勢。
一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、
大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想、または政治姿勢のこと。

概要は判りましたね♪
じゃぁ~分かりやすく、どう違うのだ?・・・というと、
決定的な違いは、
◆「リーダー(政治家)が、みんなの言うことを聞く」のが「ポピュリズム(Populism)」。
◆「リーダー(政治家)が、みんなを説得する」のが「デモクラシー(Democracy)」。


ここまでで勘の良い人たちなら、ワタシが何が言いたいかが分かり始めましたか?!

「韓国大統領選」が行っていることは「デモクラシー(Democracy)」ではなく、
完全なる「ポピュリズム(Populism)」なのですね。

「ポピュリズム(Populism)」政治の恐ろしい処は、
「ポピュリズム(Populism)」政治を継続していると、
いずれはギリシャのように、そのツケで最貧国に落ちる可能性さえあるということです。

そう言えば支持率トップを走る韓国最大野党「共に民主党」の「文在寅」候補が、
「公務員81万人増やす!」・・・とか言ってますよね。

人口が日本の半分以下の国で「公務員81万人増やす」ということは、
日本であれば「公務員162万人以上増やす」ということですよね♪
このAI(人口知能)時代に・・・・・既に末路は観えて来ています。

元SEALDs「韓国の民主主義の勝利!!」「パククネ弾劾が決まり鳥肌がおさまらない」 (ココをクリック)
「SEALDs偏差値28」って言われる所以がよく分かるわっ! 本気で阿呆やろっ!

  1. 2017/05/09(火) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たばこを吸わない人が受動喫煙で肺がんや脳卒中、かかる医療費は3000億円超 厚労省推計


RENE GRUAU(ルネ・グリュオー) "Le Rouge Baiser" 1948
たばこを吸わない人が受動喫煙で肺がんや脳卒中、かかる医療費は3000億円超 厚労省推計

朝日新聞 2017/05/06
http://www.asahi.com/articles/ASK4W6H5JK4WULBJ00L.html


 たばこを吸わない人が受動喫煙によって肺がんや脳卒中などにかかり、余計にかかる医療費が2014年度1年間で3233億円に上るという推計を厚生労働省研究班(研究代表者、中村正和・地域医療振興協会ヘルスプロモーション研究センター長)がまとめた。

 研究班は、昨年9月に公表された「たばこ白書」で、たばこと病気の因果関係が十分と推定された肺がん、脳卒中、心筋梗塞(こうそく)や狭心症などの虚血性心疾患にかかる医療費を推計した。

 配偶者からと職場での受動喫煙を考慮し、40歳以上の患者数や喫煙の有無による病気のなりやすさの違いなどをもとに計算した。受動喫煙によって肺がんにかかるのは約1万1千人で335・5億円、脳卒中は約12万9千人で1941・8億円、虚血性心疾患が約10万1千人で955・7億円に上った。

 同様の手法で医療経済研究機構…
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
そうならば、なぜタバコを全面禁止にしないのだ?
タバコを全面禁止にすればよい。

但し、もし上記の結果が正しければ当然、
工場のばい煙や、クルマの排気ガスも同様にするべきである。

これが単なる「ファッショ(ファシズム的な傾向・運動・支配体制)」と気付かない輩は、
いずれ別の「ファッショ(ファシズム的な傾向・運動・支配体制)」で身動きできなくなるであろう。

  1. 2017/05/08(月) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマトに続きエイベックスも 未払い残業代支給の背景は


ヤマトに続きエイベックスも 未払い残業代支給の背景は
朝日新聞 2017/05/02/ 08:26
http://www.asahi.com/articles/ASK515K3MK51ULFA022.html


 宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)や関西電力に続き、音楽大手エイベックス・グループ・HDも違法残業の実態を全社的に調べ、未払い残業代の支給を決めた。いずれも労働基準監督署から是正勧告を受けたのを機に大規模な社内調査に乗り出しており、こうした動きがさらに広がる可能性もある。

 ヤマトHDは、傘下の事業会社で「宅急便」を手がけるヤマト運輸の横浜市の支店が同市内の労基署から労働基準法違反で是正勧告を受けたのを機に、最大で過去2年分について社員の労働実態を調査。その結果、少なくとも4万7千人に計190億円を払うと先月発表した。

 関西電力は昨年春に高浜原発1、2号機(福井県)の運転延長審査手続きを担当していた社員が自殺し、労災認定されて以降、労基署からの是正勧告や指導が相次いだ。これを受け、全社員を対象に過去2年分について社内調査を実施。先月、約1万2900人に計17億円の残業代を払った。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
学生時代は「学生運動」に興じて勉学に励むこともせず、
自分たちが就職した時は、上の世代に給料を上げてもらいながら、
自分たちが役員になったら下の世代の給料を徹底的に抑制して会社(自分)の成果にするという
とんでもない世代ですね。

  1. 2017/05/08(月) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまで中国をけなしてきた日本のネット民が、中国を大絶賛し始めた!その理由は?―中国ネット

これまで中国をけなしてきた日本のネット民が、中国を大絶賛し始めた!その理由は?―中国ネット
RecordChina 2017/05/03/ 10:40
http://www.recordchina.co.jp/b177030-s0-c60.html


2017年5月2日、環球網は、中国で急速に進むキャッシュレス化に日本人がかつてないほど驚き、称賛していると伝えた。

記事は、日本在住の中国人ネットユーザーが先日、日本の著名掲示板サイトで「すごい勢いで進む中国のキャッシュレス社会、既に想像のはるか上に到達」という中国を称賛する文章を発見、北朝鮮のミサイル発射関連ニュースよりもはるかに多くの人がコメントが寄せられていたと紹介。さらに、ツイッターでは「中国のキャッシュレス社会」が一時ハッシュタグトレンドのトップ10に入ったとした。

文章には、中国のコンビニでは現金決済が11%に過ぎない、内陸の雲南省にあるケンタッキーフライドチキンどころか、屋台や露店ですら微信(Wechat)決済が可能、寺にも電子マネー専用賽銭箱が出現し、結婚式の祝儀もキャッシュレス…といった内容が書かれていたという。

そして、日本のネットユーザーから「中国人は日本旅行に来る前に『日本は遅れているから現金を持って行くように』と言われるのではないか」「まるで江戸時代の人が現代の技術に驚くような感じ」「われわれはすでに中国に先を越された」といった感想が寄せられたことを紹介した。

記事は、これらの感想を見た中国人ネットユーザーが「彼らは中国をばかにするのをやめて、突然自己卑下するようになった」「実のところ、日本の掲示板やツイッターを長い間見てきたが、日本人がこれほど中国を褒めるのは初めて見た」と評したことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/05/06(土) 17:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヤマト運輸vsアマゾン」どうなる値上げ交渉


「ヤマト運輸vsアマゾン」どうなる値上げ交渉
PRESIDENT/2017年5月15日号 2017/04/30
http://president.jp/articles/-/21975


「9月末までに宅急便の基本運賃を引き上げる」。日本経済新聞の3月7日付朝刊でヤマト運輸の長尾裕社長はこう表明した。ドライバーの過重労働改善に向けた労使交渉が決着したのは3月17日。交渉中にもかかわらず、単独インタビューで検討中の経営方針の全貌を一紙だけに明かすやり方に他のメディアは反発した。「それでもヤマトの作戦勝ち」と同業他社の幹部は評す。値上げや時間帯を指定した配達の一部廃止はバッシングを受ける可能性もあった。「日経をうまく利用し同情的な世論をつくりあげた。ヤマトは恐ろしくしたたかな会社」と、この幹部は警戒心を募らせている。

長尾氏は山口や埼玉で主管支店長を経験するなど営業畑が長い。現場をよく知るだけに「この半年、事業の継続性にかなり危機感を覚えた」との言葉には重みがある。ネット通販の普及による宅急便の急増で人手不足によるドライバーの長時間労働が常態化。昨年8月にはヤマトの横浜市にある支店が、一部社員に残業代を支払っていなかったとして労働基準監督署から是正勧告を受けた。巨額の未払い残業代が発生する見通しでヤマトの収益は悪化しそうだ。

今後最大の焦点となるのはアマゾンとの値上げ交渉。大口顧客割引の恩恵を受けるアマゾンは、正規運賃の3割程度しか負担していないとの見方もある。ヤマトは即日配送からの撤退も検討中だ。交渉次第ではネット通販の事業戦略や消費者へのサービスにも影響を与える可能性があり、長尾氏の手腕に注目が集まる。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/05/03(水) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警察庁長官 「北朝鮮は我が国にとって新たな段階の脅威となっている」


警察庁長官 「北朝鮮は我が国にとって新たな段階の脅威となっている」
日本経済新聞 2017/04/27/ 19:58
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H7M_X20C17A4CR8000/


 警察庁は27日、都道府県警の警備部長らを集めた全国会議を東京都内で開いた。坂口正芳長官は訓示で、緊迫した情勢が続く北朝鮮について「我が国にとって新たな段階の脅威となっている」と指摘。幅広い情報の収集・分析や違法行為に対する取り締まりの徹底を指示した。

 坂口長官は北朝鮮について「国際社会からの孤立を恐れず、核・ミサイルの開発を進めるなど強硬姿勢を堅持している」と分析。「公共の安全と秩序の維持を責務とする警察としても万全の態勢を取る必要がある」などと述べた。

 訓示では2020年の東京五輪を見据えたテロ対策の推進や、自然災害やテロ事件など緊急事態への備えも求めた。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/04/29(土) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本大使館前に徴用工像設置を計画


日本大使館前に徴用工像設置を計画
産経新聞 2017/04/27/ 18:54
http://www.sankei.com/world/news/170427/wor1704270038-n1.html


【ソウル=名村隆寛】韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像の横に、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を設置する計画を進めている。

 計画しているのは「日帝強占期被害者全国遺族連合会」で、「亡父らを徴用し、奴隷化し、人権を蹂躙(じゅうりん)しても謝罪や補償、反省がない日本をこれ以上許せない」としている。「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」が目的だという。設置される像は高さ2メートルほどで、慰安婦像よりも大きい。28日に記者会見し、詳細を発表する。

 韓国では釜山でも、日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、来年5月の設置を目指して徴用工像を設置する計画が労働組合によって検討、進められている。こちらは日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
まだ韓国は日本に対して こういうことが通用すると思っているんだ!
ホント、今までの日本の親韓派の議員たちには責任を取ってもらいたいものだよ。

去年2016年9月3日に中国・北京の天安門広場で
「抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年」を記念した大規模な軍事パレードを開催したよね。
このときに朴槿恵・韓国大統領と潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が揃って参観したよね。

日本に対しては、植民地支配ガー・・・とか、いつまでも難癖をつけるくせに、
日韓併合より後の時代の「朝鮮戦争」 (ココをクリック)のときに、
韓国を軍事的に侵略した中国に対しては注文つけるどころか、
朴槿恵・韓国大統領と潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が揃って尻尾振っているんだもの!

もう日本に対して言い訳できないじゃん。
韓国は乞食根性丸出し。

世界中が既に韓国の歴史認識はダブル・スタンダード(二枚舌)と認知しているんだよ。
だから日米中が緊密な連携をとっていても韓国はスルーされるんだよ!

  1. 2017/04/28(金) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Arbeit macht frei (労働は自由への道)」 by Auschwitz


「Arbeit macht frei (労働は自由への道)」 by Auschwitz (ココをクリック)
CMに起用された85歳の世界的モデル=カルメン・デロリフィチェが話題に! 今なお現役で活躍する彼女が語る“はたらく”とは
tvGroove 2017/04/24
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/34378.html

85歳にして今もなお現役のトップモデルとして活躍するカルメン・デロリフィチェの、アイコニックワーカーが、日本企業の広告に登場。好評を博している。

VOGUE等で活躍中のモデル カルメン・デロリフィチェらを起用したのは、総合人材サービスのテンプホールディングスのグループブランド「PERSOL(パーソル)」。スローガン「はたらいて、笑おう。」を表現するアイコニックワーカーとしてCMなどに登場している。

テレビCMのほか、交通広告や屋外広告のスチールやWEBなど複数のチャネルを用いて、パーソルグループ史上初の大規模広告展開を全国にて実施するという。

85歳にして現役であり続けるベテランモデルのカルメンは、1931年にニューヨークシティーに生まれた。4カ国のヴォーグの表紙を、史上初の15歳で務めた。1940年代には画家ダリの被写体となり、数々の活躍を経て85歳の現在まで70年のキャリアを築いてきた。その間、優雅さをもつ彼女は常にモデルの新たな領域を切り拓いてきた。そして最近では高齢女性の活躍を彼女自身が体現し、現在でもモデル業界のアイコンとなっている。

PERSOL(パーソル)ブランドムービー

どうもこのパーソルの広告「はたらいて、笑おう。」がサラリーマンから不評みたいだね。
上から目線でサラリーマンを侮蔑しているように見え、
「俺達老人の年金のためにお前達は笑顔で働け」みたいな感じなんだとさ。
言われてみれば、アウシュビッツ強制収容所の標語「働けば自由になる」と似通っているようにも思えるし・・・・・

モデル カルメン・デロリフィチェ氏は、とても素敵で素晴らしいと思うけれども・・・・・
でも日本では20歳代と70歳代の所得がほとんど変わらない状態。

ワタシから観れば、70歳代は所得税も年金も健康保険もほとんど払わない上、
医療費もほとんどタダだし「年金」が丸々手取りになる状態で、
この上、働いたら「笑いが止まらん♪」・・・なんて風にしか聞こえないよなぁ~・・・・・

しかもヤクザよりも悪徳な派遣業のCMだろっ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/04/28(金) 09:20:29|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「東北で良かった」…東京の皆さんの本音ではありませんか? 東北特派員・伊藤寿行


「東北で良かった」…東京の皆さんの本音ではありませんか? 東北特派員・伊藤寿行
産経新聞 2017/04/26/ 23:17
http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260067-n1.html


 米国のジャーナリスト、マイケル・キンズリーは「失言とは政治家が本音を話すこと」と語っている。

 今村雅弘前復興相の「(東日本大震災は)東北で良かった」は本音が出た。「中央は東北をさげすんでいる」と改めて思い知る。

 石原慎太郎元東京都知事の「震災は天罰」発言と似ている。「天罰を受けたのがなぜ石原氏でなく、東北の人なのか」という問いに答えがなく、被災者は東北蔑視の臭いをかぎ取った。

 〈被災地に寄り添い(中略)復興事業を進める〉

 復興庁のホームページにはこうある。その組織のトップは正反対の言葉で被災者を突き放した。

 復興庁ができて5年。この間に大臣が6人代わった。全員が初入閣。「入閣適齢期」を過ぎた議員の「滞貨一掃」で用意された椅子にしか見えない。

 今村氏の後任に吉野正芳衆院議員が充てられた。被災地選挙区の選出で「東北を見下す言動はないだろう」と言われる。だが、彼が平成24年の衆院選で、被災地から離れた比例中国に「国替え」して当選した事実は忘れられない。

 日本は先の大戦で敗れ、体制を軍国主義から民主主義に百八十度転換した。オイルショックでは世界一の省エネ国にモデルチェンジする。日本人は危機に直面すると、国の形を大胆に変えて乗り切ってきた。

 震災ではどうか。東京は相変わらず埋め立て開発に突き進んでいるし、下町の防火対策も進んでいない。

 日本は大震災時代の真っただ中にいる。平成期に起き、気象庁が命名した大地震は14回。これほどの地震活性期は有史以来数えるほどしかない。しかも、活性期は首都直下地震と南海トラフ地震の発生を待たないと終わりを見ない。

 それでも、この国は災害に強い国に生まれ変わろうとしない。お上の防災対策は不十分で、国民の危機意識も高まらない。

 それは震災があっても、中央が国の危機と受け止めていないからだ。阪神大震災で神戸が火の海になっても。東日本大震災で1万8500人が犠牲になっても。中央にとって結局「人ごと」で、復興相の言う通り「あっちの方」の出来事でしかない。この国は東京が痛い目に遭わないと目を覚まさない。

 今回の失言を政治家個人の責任で終わらせてはならない。被災地以外の国民の本音を映し出している。

 東京の人に聞きたい。

 あなたも「東北で良かった」と思っていませんか。(東北特派員 伊藤寿行)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む
  1. 2017/04/27(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も

てるみくらぶ被害者の会結成 国の責任問う声も
朝日新聞 2017/04/23/ 19:25
http://www.asahi.com/articles/ASK4R52RLK4RULFA002.html


 破産手続き中の格安旅行会社てるみくらぶ(東京)に旅行代金を支払っていた15人が23日、東京都内で集会を開き、「被害者の会」を結成した。旅行代金の多くが弁済されない見通しで、てるみくらぶ側に損害賠償を請求したり、代金の弁済制度の不備を国に訴えたりする活動を検討中だ。ツイッターで情報を発信し、ほかの利用者に活動への参加を呼びかけていく。

 てるみくらぶは破産手続きに入った時点で、最大で約9万人分(約99億円)の旅行の申し込みを受けていたとされる。旅行業法に基づく弁済制度には、弁済額の上限があり、てるみくらぶの場合は計1億2千万円。観光庁は有識者会議をつくり、制度の見直し策を検討する予定だ。

 被害者の会に参加する都内の会社員男性(29)は「(弁済額に上限があって)『法で守られない』と突っぱねられるのは、納得できない。見抜けなかった国の責任もあるのでは」と訴えた。ハワイで結婚式を予定し、友人の分を含めて12人の旅行代金計150万円を支払ったという。

 会の発起人の会社員男性(29)は、自分の誕生日祝いとして妻がハワイ旅行を準備してくれたという。「旅行代金を奪われただけでなく、(妻の)思いが踏みにじられた」と憤った。(森田岳穂)
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
「国の責任問う声も」??? もう本気で阿呆だろ。
こういった連中は、もし何かがあれば真っ先に死ぬ。

自分や家族全員が死んでから国に責任を問う気なのか???(笑

高速夜行バス事故で まだ懲りていないの???
言って置くけれども「安全」は お金で買うんだよ。
他人に支払う感謝の表現をケチる奴が危険に遭うのは当然でしょう。

高速夜行バス事故の時もそう!
みんなはクチを揃えたように「運転手の待遇改善が先だ」とは言う。
しかし「運送業者に適正な運賃を支払うのが先だ」とは誰も言わない。

「格安 = ブラック」だろう。
「格安」には「リスク」が付いてまわるんだよ。
「命」があっただけ儲けものだと、なぜ考えられない。
・・・っていうか、そう考えられないから「リスク」も考えられないんだろうなぁ~・・・・・
自分たちにとって、突き詰めた時に一体何が大切なのかを見失っているんだね。
だから命の危険が迫る寸前まで分からない。

「お金」は切符と同じなんですね。
貯めたところで使わなければ何もならない。
「お金」は目的地に辿り着くための道具でしかないのです。

  1. 2017/04/24(月) 09:34:01|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (271)
季節の言葉 (452)
音楽のある風景 (1806)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1022)
相場 関連 (823)
雑学&その他 (1012)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (278)
SEASONALITY MAP (186)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (252)
ロックフェラー&ロスチャイルド (244)
ガーデニング (61)
Category: None (39)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア