濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

「北朝鮮から来た」木造船が漂着 国籍不明の男性8人

「北朝鮮から来た」木造船が漂着 国籍不明の男性8人
NHK NEWS WEB 2017/11/24/ 07:21
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171124/k10011233701000.html


23日夜遅く、秋田県由利本荘市にある船の係留施設で国籍不明の男性8人が見つかり、近くに木造船が漂着しているのが発見されました。男性らは、北朝鮮から来たと話しているということで、警察は8人を保護してさらに詳しく調べています。

23日午後11時20分ごろ、秋田県由利本荘市にある船の係留施設 本荘マリーナに「不審者がいる」と警察に通報がありました。

警察官が、現場に駆けつけたところ、国籍不明の男性8人を見つけたほか、波消しブロックの近くに全長20メートルほどの木造船が漂着しているのも発見されました。

8人はいずれも朝鮮語のような言葉を話していて自力で歩ける状態で、警察は、8人を由利本荘警察署で保護し仙台入国管理局の担当者とともに通訳を交えて話を聞いていますが、男性らは、北朝鮮から来たと話しているということです。

警察は、さらに詳しい話を聞くとともにこのあと8人が乗ってきたと見られる木造船についても調べることにしています。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
あららっ・・・「難民さん」いらっしゃ~い!・・・ってなったよね。
日本海側の皆さん、どうするよ!

不安を煽る気はないけれども、これだけは覚えておいてね。
学校の「社会」で勉強したから知っていると思うけれども、
(ユーラシア)大陸であった「民族の大移動」 (ココをクリック)っていうのは「武装難民」の歴史だからね!

アグネス・チャンさんから教わったのか、どうかは知らないけれども、
「お腹すきました。寒いです。どうか食べ物下さい。お願いしまーす。」・・・なんてイメージは
単なる日本人だけの思い込みだからね。

難民は武装して来て、人々を殺して土地を奪って、そこに住み着く。
古来から、それが大多数派なんです。
一人二人、数名単位なら大人しいかも知れない。
しかし100人1000人単位で移動しだすと
武装難民化して人々を殺して土地を奪って、そこに住み着く。
「民族移動」とは、そういうことなのです。

故郷を捨て、覚悟を決めて来ているんです。
「オー!ココ素敵ですね。ココ住んで良いですか?仲良くしましょう。」・・・なんて言って来るワケないじゃん。
「喰い物よこせ!着る物よこせ!金よこせ!女よこせ! よこさないと殺す。」・・・コレ世界共通だからね。

北朝鮮だから、それほど多くの影響はないだろうと思います。
影響があるのは韓国や中国の方・・・陸上ルートの方が多大でしょう。

問題は中国なんだよね。
いつかは判らない。判らないけれども中国がこのまま行けるハズもなく、
ドコかで仕掛けられて壊れて行く。
その時にどうなるか?・・・なんだよね。

アナタが中国人だったとして、どこに逃げる???
大陸ルートでドコに逃げる???
大陸ルートか? それとも海上ルートか???

シリア難民は、大陸・海上ルート双方を使ったけれども、
目指したのは「お金持ちの国々」だったよ。
・・・で、現在、各国の税金である「福祉」を喰い散らかして
事件を起こしまくって大変なことになっているよね。

中国や、その他、今後の将来のことについて、土or日曜日にでも書こうかと思っています。
色々と切実になって来ているんだよね。
そろそろ今の内に本気の生き残り戦術を考えておかなければ・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/24(金) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍首相が「保守」の持論展開、「イデオロギーではなく日本に自信を持ち歴史を見つめ直そうとする姿勢」

安倍首相が「保守」の持論展開、「イデオロギーではなく日本に自信を持ち歴史を見つめ直そうとする姿勢」
日本経済新聞 2017/11/21/ 19:30
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23751950R21C17A1PP8000


安倍晋三首相は21日、参院本会議の代表質問で「保守」の定義について持論を展開した。保守とは「イデオロギーではなく、日本に自信を持ち歴史を見つめ直そうとする姿勢だ」と指摘。「保守と改革は矛盾しない。守るために変えるべきこともある」とも強調した。民進党の大塚耕平代表の質問に答えた。

大塚氏は、少数会派に耳を傾ける姿勢を「国会において守るべき『保守』思想だ」と述べ、国会で野党の質問時間を減らし与党の時間を増やすべきだとする与党の主張を批判した。首相は「国会の前例や慣習の積み上げは大切だ。国会は国民の負託に応える場であり、不断の改革も進められてきた」と応じた。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
右翼とか左翼とか関係なく、
一度、日本の歴史を見直したほうが良いよ。
特に第1次世界大戦後から1945年の敗戦まで徹底的に・・・日本近代史ですね。

ついでに「害務省」は別途、特に手厚く歴史を見つめ直して欲しいなぁ~・・・・・
下記とは関係ないけれども・・・・・

すると日本にとっては不都合な真実、
特に現在まで続く表面上の支配者層の不都合な真実が浮かび上がって来る。

責任をとっていない支配者層がごまんといるんだよ。
しかも調べれば判るけれども「責任を取っていない連中」は
不思議と、ある地方出身者へと偏在するんだよね。

・・・で、その地方を戦国時代まで遡(さかのぼ)って調べると
これまた責任を取っていない・・・回避している連中が多いことに気付く。

ちなみに、そこん処、徳川家康 公は、見事なまでに攻略していて、
徳川家康 公の知略は群を抜いていたことが解ります。

要は、その地方は責任を取らない、回避する文化があるようにしか観えない。
勿論、その地方がドコかは書かない。
その地方の人たちが、そんな人たちばかりでは無いだろうし失礼だからね。

しかし、その地方の人たちが上官や、上層部の責任ある立場に赴くのは避けたほうが
日本国や日本企業のためではあると思ってはいますけれどもね。

「責任を取らない」ということは、次に何を招くか?
「責任を取らない」ということは、「決断」をしない・・・「決断」を避けるようになります。
結果「先送り」となり、未来に迷惑を掛けることになるのです。
要は次世代・・・若者たちに迷惑を掛ける「老害」になるということですね。
近代日本史を学べば、「先送り」の歴史だということが解ります。

「保守と改革は矛盾しない。守るために変えるべきこともある」
そりゃそうだ。
Gustav Mahler(グスタフ・マーラー)っていうウィーンで活躍した作曲家・指揮者もこう言ってます。

「伝統とは火を守ることで、灰を崇敬することじゃない
「伝統とは灰を崇敬することじゃなく、火を伝えることだ。」
by Gustav Mahler(グスタフ・マーラー)

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/24(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北朝鮮「宣戦布告も同然だ」


北朝鮮「宣戦布告も同然だ」
FNNニュース 2017/11/23/ 04:40
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377249.html


アメリカ政府からテロ支援国家に再指定された北朝鮮は、22日夜、「宣戦布告も同然だ」と強く反発した。
北朝鮮メディアによると、朝鮮アジア太平洋平和委員会は声明を出し、「テロ支援国家の再指定を、直ちに撤回すべきだ」と非難した。
そのうえで、「トランプが宣戦布告も同然の挑発をした以上、わが軍隊は傍観しない」と警告している。
さらに、北朝鮮外務省のスポークスマンもコメントを出し、「『国際テロ裁判官』になったかのように、『テロ支援国家』のレッテルを貼ったりはがしたりすること自体、世界を愚弄(ぐろう)している」と、アメリカ批判を展開した。
アメリカなど関係各国は、北朝鮮が軍事的な報復措置に出ないかどうか、警戒を強めている。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/23(木) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴ノ岩の聴取拒否で貴乃花親方、相撲協会と全面戦争 横審委員苦言「懲らしめないとだめだ」

貴ノ岩の聴取拒否で貴乃花親方、相撲協会と全面戦争 横審委員苦言「懲らしめないとだめだ」
zakzak 2017/11/22
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/171122/spo1711220008-n1.html


 横綱日馬富士(33)による平幕貴ノ岩(27)の暴行をめぐり、鳥取県警は日馬富士を立件する方針を固めた。年内にも書類送検する。一方、日本相撲協会も年内決着を目指し、貴ノ岩から場所中に事情聴取を行う意向だが、師匠の貴乃花親方(45)は事実上「無視」の状態。横綱審議委員からは貴乃花親方を「懲らしめないとだめだ」との発言も飛び出した。

 日馬富士は県警の事情聴取に「平手や拳、カラオケのリモコンで殴った」と説明。「ビール瓶は持ったが殴っていない」と主張している。

 県警は現場となった鳥取市内にあるラウンジの個室の現場検証を実施しており、これまでの日馬富士と貴ノ岩、同席者らの聴取内容と、それぞれが座っていた場所などの検証結果を合わせて分析し、詰めの捜査を進めている。

 県警は、日馬富士に逃亡や証拠隠滅の恐れがないことなどから、逮捕はせずに捜査を進める判断をしたもようだ。

 貴ノ岩は県警の聴取に「目をつぶっていた」と話しており、殴打された際の様子を全て覚えていないという。

 頭部の傷は、角のあるもので殴打されてできたとみられ、県警は暴行時に使われたものを慎重に確認している。

 同席者からは日馬富士がビール以外のアルコール類の瓶で殴打したとの新証言も浮上した。貴ノ岩は左前頭部から流血しており、日馬富士は膝の上にのしかかって暴行を振るったという。

 県警は同席していた休場中の横綱鶴竜(32)と関脇照ノ富士(25)の聴取を行うほか、横綱白鵬(32)については場所終了直後に実施する予定だ。

 協会の危機管理委員会も県警の捜査と並行して独自の調査を進めている。休場中の貴ノ岩についても場所中に聴取を行いたい意向だが、貴乃花親方からは連絡がなく「無視」の状態。ある親方は「貴乃花が闘おうとしている相手は日馬富士だけでなく、現在の体制だ」と分析する。

 両国国技館で20日に開かれた協会の評議員会に出席した池坊保子評議員(75)は会見で、貴ノ岩には「危機管理委員に説明をなさるべきだ」「被害者として早く出てきてほしい」と述べた。巡業部長を務める貴乃花親方には「巡業部長は何かあったとき理事長に報告をする義務が課せられている。速やかに理事長に報告していたならば対処のしようがあったのではないか」と名指しを避けつつも苦言を呈した。

 21日のテレビ朝日「モーニングショー」は、横綱審議委員の1人の発言として「己の目的のために横綱という宝を利用するのはいかん」「(貴乃花親方を)懲らしめないとだめだ。今の協会が悪くて現理事を一掃することを正義と信じている」と報じた。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………

連日、お昼のワイドショーや夜の報道番組などを賑わせているけれども、
どれを観ても「貴乃花親方」の味方がいないねぇ~・・・何で???

何で暴行した方に味方するの???
暴行したのが横綱だから???

ワタシが勝手に思っていることだけれども、
何か、ドコの地方にもある「村社会」を観ているようで、いけ好かない。
まるで「村社会」特有のイジメみたい。

あぁ~・・・今の中学高校でもあるよね。
生徒が暴力をふるったら警察に捕まるけれども、
教師が暴力をふるっても「体罰」で済まされる。
警察に捕まるなんて話は、生徒が相当怪我しない限り滅多に聞かない。
相撲の世界と一緒ですね♪

ちなみに「体罰」って英語は無いんですよ。
すべて英語では「暴力」なんだよ、英語教師諸君。

ワタシの娘は高校時代に男性教師から暴力ふるわれたからね。
それが原因で別の高校へ編入したよ。
カミさんも娘も、おおごとにしたくないと頼み込まれたからワタシは我慢したけれども・・・・・

協会の評議員会に出席した池坊保子評議員(75)は何言ってるの???
アンタの過去の行動等を知っている人間からしたらアンタ笑い者だよ!

よくもまぁ~・・・いけしゃあしゃあと言えたものだよ。
同じことを京都で言ってご覧。馬鹿にして誰も耳を貸さないよ。
東京じゃ通用するかもしれないが昔からアンタ、子爵の恥だろう。

たぶん、ワタシと同じ地方に住んでいる人の中には、
「村社会」特有のイジメ・・・って思っている人もいるんじゃないかなぁ~・・・って思うんですよ。

相撲協会(組織)に報告の義務はあるだろうけれども、それさえもしないで被害届を提出したって事は、
親方同士の話し合いで「まあまあ~」・・・となる可能性が大だからだろう。
すると貴乃花親方は、理事長ではないからそれ以上、口を挟めない。

要は弟子(子供)を守れない親となってしまう。
だから非難を承知の上で、「腹をくくって」司法の手に委ねたんだろう。

実際に暴力を振るった相手(横綱側)がアタマを下げに来たのは事件発覚後じゃないの。
しかも遅刻して貴乃花親方とは、すれ違い・・・・・
事件発覚後って「なあなあ」で済ます気満開じゃない。
よくあるパターンだよね。

もし皆さんが親(親方)の立場で子供(弟子)を守るとしたら、どうする?!

殺人や傷害事件を犯した連中は、裁判の時に心にもない反省と被害者・遺族への謝罪の弁を述べていますが、
判決後はきれいさっぱり忘れ、思い出すことすらありません。
彼らにとって、自らの犯行によって奪った被害者の生命のことは、「既に終わったこと」なのです。

そういう連中(犯罪者)と同じだよ。
実際、娘の高校編入後、当時の担任すら1度も様子を観に来た教師はいないからね。
そういうものなんだよ。 腹に一物を持っているのは、いつも被害者の方。
加害者はスグに都合良く忘れるんだよ。

そういう事だと勝手に思っているんだけれども、
それをメディアは、親(貴乃花親方)も子(貴ノ岩)も攻撃しているんだよね。

何なんだろうねぇ~・・・今のメディアって、

そうそう、そろそろ忘年会シーズンですね♪
カミさんは既に先週から忘年会がスタートしています。
「女子会」だそうで・・・・・

よく会社の忘年会では上司から「無礼講」なんて言葉を吐いていますが、
「無礼講」なんて、まったくの「嘘」です。

上記の相撲界のようになりますので、
相撲界の事件とメディアの報道を教訓に、若い人たちは、お気をつけ下さいませ。


上記記事の表題・・・横審委員苦言「懲らしめないとだめだ」・・・と、なりますから・・・・・

「プライド」っていうのは他人に怒らない。自分の不甲斐なさに怒るのです。
「自尊心」は他人に怒ってばかりです。自分には決して怒らない。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/23(木) 08:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相撲協会が聞き取り 日馬富士、暴行認める


相撲協会が聞き取り 日馬富士、暴行認める
日テレNEWS24 2017/11/19/ 18:12
http://www.news24.jp/articles/2017/11/19/07378338.html


 大相撲の横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を殴りケガをさせたとされる事件で、日本相撲協会の危機管理委員会が19日午前、日馬富士本人から聞き取り調査を行った。相撲協会は夕方に記者会見し、日馬富士が暴行の事実を認めたことを明らかにした。

 日本相撲協会の危機管理委員会は19日、東京・両国国技館で日馬富士本人から聞き取り調査を行った。調査は約2時間にわたり、貴ノ岩に暴行を加えた経緯などについて話を聞いたものとみられる。

 夕方、日本相撲協会の危機管理部長の鏡山親方が19日の調査について記者会見し、日馬富士が暴行の事実について認めたことを明らかにした。

 日本相撲協会・危機管理部長 鏡山親方「日馬富士は貴ノ岩に暴力をふるった事実は認めています」「(Q:日馬富士はビール瓶で殴ったと言っている?)今の段階ではちょっといろいろ、まだはっきりしない事情があるので、本人だけじゃなくて、周りにいた人もいるので、とにかく全員の聴取をしたい、それが意向です」

 また、その後の関係者への取材で暴行に至る経緯が明らかになった。

 日馬富士が、貴ノ岩の別の場所での言動について、「先輩に対する礼儀がなっていなかった」と注意したのに対し、貴ノ岩が携帯電話を操作したりにらみ返したりしたため、暴行に及んだという。

 一方、鳥取県警は、すでに日馬富士本人から任意で事情を聞いているが、今後、横綱・白鵬など、現場にいたほかの力士らからも話を聞いて当時の状況を詳しく調べる方針。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
素朴な素朴な疑問なんだけれども、
暴行を受けた側が警察に被害届(診断書含む)を提出していて、
暴行した本人が「暴行の事実」を認めて、

なぜ警察・検察は「逮捕・留置」しないの???

これこそ巷で言われている「忖度(そんたく)」以外の何ものでもないでしょう。

これって「法治国家」じゃないよね。
こういうのを「人治国家」って言うんだよ。
韓国や中国を笑っていられないわ。

九州場所が終わってから逮捕しました・・・って言ったって、
言い訳にならない事くらい警察・検察が色々な意味で一番、理解しているわなぁ~・・・・・

被害届を引っ込められると釈放になるから・・・っていうのも言い訳。
被害届が引っ込められるまでは逮捕・留置されたままです。順番が逆です。
それなら一般人も「示談交渉中につき逮捕・留置はご遠慮いただきます。」・・・で通るハズだろう♪

一般人なら、相手が警察に被害届(診断書含む)を提出した時点で
「参考人」として警察に出頭→「認める」→その場(警察署内)で逮捕・留置となるんだけれども・・・・・
「参考人」として警察への出頭を拒否した場合は逮捕状を請求の上、直接逮捕。

「日本相撲協会」って、そんなに偉いの?!
検察や警察庁まで動かせられるなんて凄いチカラだねぇ~・・・・・
流石は相撲だけあってチカラ技が凄いわっ!

「日本相撲協会」に「公益財団法人」・・・税制上の優遇措置が必要か???
「公益財団法人」である以上、所管の政府の責任問題でもあるわなぁ~・・・・・
こんな団体、「NPO法人」で十分じゃないの?!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/21(火) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッター、安倍政権の規制要求を懸念!ドーシーCEO「コメント削除で自殺を防ぐのは不可能」


ツイッター、安倍政権の規制要求を懸念!ドーシーCEO「コメント削除で自殺を防ぐのは不可能」
NHK NEWS WEB 2017/11/14/ 23:02
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011223551000.html


神奈川県座間市のアパートから9人分の遺体が発見された事件で、安倍政権がツイッターなどのSNSに規制を要求しましたが、これに対してツイッター社からは懸念の声が出ています。

NHKのインタビューに応じたツイッター社のジャック・ドーシーCEO(最高経営責任者)は「コメントをすべて削除するなどして、自殺を根本から防ぐことはどんなテクノロジーを使っても不可能だ」と述べ、安倍政権が求めている規制は逆効果だと指摘。

続けてドーシー氏は、「ツイッターは誰もがメッセージを発信できる公共のもので、自殺を考えている人が助けになるような適切な人とつながることができればいい」とも言及し、公共のサービスとして誰もが利用できるようにする必要があるとコメントしました。

11月3日にツイッター社はルールの表記を変更しており、「自殺や自傷行為の助長や扇動を禁じます」と明記していますが、政府よりの有識者からは「自殺に関する書き込みを削除すべきだ」などと指摘されています。

一方で、ネット上だと安倍政権の規制要求に反発するコメントが9割を超えている感じで、「SNSを規制しても変わりの物が多くある」「自殺の根本原因ではない」というような声が殺到していました。

ツイッターCEO 自殺書き込み全削除は現実的でない


ツイッター社のジャック・ドーシーCEOは、至極真っ当なことを言っていますね。

安倍政権が言っていることって、昔風に言えば、
「誘拐犯、なんと公衆電話を悪用していた。」・・・とか、
「郵便制度を悪用して脅迫状を送付」・・・みたいなレベルの話で、

じゃぁ~昔、「公衆電話」や「郵便制度」に規制して無くしたら犯罪が減るのか???
・・・って話だよね。

日本の政治家の「品質」って、ここまで落ちたのか?!・・・って落胆しましたよ。
阿呆も休み休み言ってくれっ!

だいたいテレビを観ていると、報道でキャスター連中が
「我々の世代はリアルな繋がりで意見交換とかできるけど、今の若者はSNSみたいなバーチャルなどうのこうの」・・・・・
・・・って言っているんだけれども、

じゃぁ~テレビみたいな何の繋がりもない所で一方的に喋ってないで双方向にしろよ。
双方向にするとマズいからしないワケだろう。

報道とかで、「インターネットで会った人とか顔も知らないのに」とか言うけれども・・・・・

じゃぁ~聞くけれども、
会社の社員の人たちとか、学生ならば、同じ教室以外の同じ学校の人たちとか、
一体、何を知っているの???
知っていても「苗字」と「顔」くらいじゃないの?

それってインターネットで本名を名乗って顔写真や動画を送ったのと同じレベルじゃん。


例えばワタシのブログの読者の人たちの方が、
ワタシの周りでワタシを知ってくれている人たちよりかは、
凄くワタシの事を、よく知って下さっています。

これに「本名」と「顔」をプラスしたら、
ワタシの友人よりも、ブログの読者の人たちの方が
ワタシの心の内を知っていることになります。

今のSNSって結局、そういうことじゃないかなぁ~・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/19(日) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」サウジ外相、イエメン封鎖を擁護


「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」サウジ外相、イエメン封鎖を擁護
BBC NEWS 2017/11/17/ 18:00
http://www.bbc.com/japanese/video-42021701


サウジアラビアのアデル・ジュベイル外相がBBCのインタビューに応じ、同国が内戦が続く隣国イエメンに対して行っている国境封鎖によって人道支援が妨げられているとの批判に反論した。国連は封鎖が続けば数百万人が命を落とす危険があると指摘している。

ジュベイル外相はリーズ・ドゥセット記者に対し、サウジアラビアよりも多くの援助をイエメンに提供している国はないと強調した。さらに、今月4日にサウジアラビアの首都リヤドに向け弾道ミサイルが発射されたことを念頭に、「ロンドンのヒースロー空港が弾道ミサイルで攻撃されたら、あなた方はどうするのか、人々を守るために予防的な措置を取らないだろうか」と語った。

「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」サウジ外相、イエメン封鎖を擁護


それよりも、世界最大の産油基地である「サウジアラビア」の「ガワール油田」地帯 (ココをクリック)
弾道ミサイルでなくても核でなくても、単なる「テロ攻撃」されただけで
原油価格は瞬く間に1バレル300ドルオーバーになるだろうとの推計が出ています。

もしそうなれば「世界経済」は確実に破滅的な打撃を受け、
それが引き金に成り、世界大戦勃発となるでしょう。
ワタシは「ガワール油田」地帯のテロの方が数万倍 怖いわっ!

そうそう、前々から言おう言おうと思っていたんだけれども、
この「サウジアラビア」の王族の方たちって、
ワタシは、子供の頃からドコかで何度も会っているんだよねぇ~・・・・・
でも、ぼんやりとだけでモヤモヤと思い出せない・・・・・

それが やっと思い出せたんだよね♪

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/18(土) 08:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

白鵬が証言 日馬の暴行問題「ビール瓶では殴ってない」手から滑り落ちた

白鵬が証言 日馬の暴行問題「ビール瓶では殴ってない」手から滑り落ちた
スポニチアネックス 2017/11/16/ 11:21
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000086-spnannex-spo


 大相撲の横綱白鵬が16日、福岡県糟屋郡の宮城野部屋での稽古後に報道陣に対応。横綱日馬富士による、貴ノ岩への暴行問題について、「実際は手を出したのは事実。今回報道されたような、ビール瓶では殴っておりません」と証言した。

 15日に暴行現場に同席していたことを認めていた白鵬。この日は、日馬富士が貴ノ岩を数回殴ったとされる10月25日の様子について口にし、ビール瓶などで暴行を加えたとされている報道については否定した。

 白鵬によると、日馬富士がビール瓶を手にしたことは事実だが、瓶の周りに水滴が付いていたため手から滑り落ちたという。この瞬間に、白鵬が日馬富士をその場から連れ出した。また、その場で貴ノ岩が謝っていたこと、さらに翌日10月26日の巡業の際にも「お互いに謝っていた」と証言した。

 日馬富士は暴行の事実を認めており、白鵬も「これはやってはけないこと」と断罪。また、ファンに向けても「申し訳ない気持ち」と謝罪の言葉を述べ、「あとは土俵の上で頑張って、いい相撲をとっていくだけ」と毅然とした表情で話した。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/16(木) 13:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<レオパレス21>スマートスピーカー搭載端末を新築全戸に

<レオパレス21>スマートスピーカー搭載端末を新築全戸に
毎日新聞 2017/11/12/ 13:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000015-mai-bus_all


 不動産大手のレオパレス21はこのほど、AI(人工知能)スピーカーを搭載したスマートステーション端末を、2018年1月からの新築全戸に標準装備すると発表した。年間約1万戸への導入を予定しており、賃貸物件のIoT(モノのインターネット)化を実現するスマートステーション端末として、国内最大規模の設置数となる見込み。

 採用する端末は、グラモ(東京都豊島区)が開発中のAIスピーカー機能に加え、照明やテレビ、エアコンなど家電を操作したり、スマートフォンで鍵の開閉をするシステム「Leo Lock」と連携したりする。ほかに、音声で話しかけると、会話形式でゴミ捨て曜日の案内などを知らせるなど、入居者への情報提供サービスも予定している。【村田由紀子】

Google Home:毎日がちょっと変わる 篇


いま世間で「スマートスピーカー」がブームのようですねぇ~・・・・・
CMでも よく見かけますよね。

何か色々と使えるようで・・・照明を点けたり、テレビをつけたり、音楽を選曲してかけたり・・・・・

・・・で、ワタシも購入しようかなぁ~・・・と思って想像してみたんですよ。
するとロクデモない事ばかり想像しちゃって・・・・・

OK! Google!・・・エェ~と、何やったかいなぁ~・・・そやっ! アレやん! アレアレ!
分からへんかなぁ~・・・アレやん! ワタシの好きなヤツやん。
オマエ、アレ分からへんってアホちゃう!


・・・なんて事に、なりかねないような気がして購入意志減退・・・・・

もしかして「スマートスピーカー」の意味は、「スマート」な人が使うモノって意味なの???
・・・ってことは、ワタシのようなスマートでないオッサンには、チョット難しい代物かもぉ~・・・・・
ワタシ、「ライザップ」に通ったほうが良いかも知れないなぁ~・・・多分、意味違うと思うけど・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/16(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロシア革命から100年 米国「過去一世紀にわたって、世界中の共産主義者によって1億人以上が死亡した」と指摘


チベット大虐殺と朝日新聞 単行本 岩田温 (著)
ロシア革命から100年 米国「過去一世紀にわたって、世界中の共産主義者によって1億人以上が死亡した」と指摘

NHK NEWS WEB 2017/11/08/ 05:43
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215111000.html


帝政ロシアを倒し、世界初の社会主義国家の誕生につながったロシア革命からちょうど100年となった7日、モスクワでは、共産党の支持者が集まって革命の意義をたたえる集会を開きました。

ロシア革命は、1917年にレーニン率いる急進的な社会主義勢力が帝政ロシアの当時の政権を奪取し世界初の社会主義国家、ソビエト政権の樹立につながった革命で7日でちょうど100年となりました。

モスクワの中心部にある大通りでは、真っ赤な上着などに身を包んだ共産党の党員や支持者などがレーニンの肖像画が描かれたプラカードなどを掲げて行進しました。

その後、ロシア共産党のジュガーノフ党首が多くの支持者を前に演説を行い、「ソビエトは、貧困と戦争での敗北のかわりに経済発展や教育の機会などを人々にもたらした」などと述べ、ソビエトの誕生につながった革命の意義をたたえました。

ロシア国内では、革命を称賛する声がある一方、スターリンが1930年代に行った大粛清で多くの国民が犠牲となったことなどから、否定的にとらえる人もいて評価が割れています。

こうした中、来年3月に行われる大統領選挙を前にプーチン大統領は、革命に対するみずからの考えは明確にしておらず、革命から100年という大きな節目にもかかわらず、政府主催の記念行事も行われませんでした。

■米国「今も苦しむ人々忘れない」
ロシア革命から100年となった7日、アメリカのホワイトハウスは声明を発表し、「過去一世紀にわたって、世界中の共産主義者による全体主義の統治によって、1億人以上が死亡し、搾取、暴力、そして荒廃にさらされた」と指摘しました。

そのうえで、「私たちは共産主義のもとで亡くなった人々と、今も苦しむすべての人々のことを忘れない。アメリカは、明るい未来を求めるすべての人々のために自由の光を輝かせるという固い決意を再確認する」と述べ、アメリカ政府として民主主義を世界にさらに推し進める姿勢を強調しました。

DJ Smash - Moscow Never Sleeps (Я Люблю тебя МОСКВА)

11月7日が「ロシア革命から100周年」でした。

「共産党」が、戦争以外で殺した人の数、
つまり粛清やテロや強制収容所などで虐殺した人の数が下記です。

ソ連(ロシア):2000万人
中国:6500万人
ベトナム:100万人
北朝鮮:200万人
カンボジア:200万人
東欧:100万人
ラテンアメリカ:15万人
アフリカ:170万人
アフガニスタン:150万人

国際共産主義運動(コミンテルン)と政権についていない共産党によって殺害された人:約1万人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
総計:約1億人

ナチスのユダヤ人虐殺は、どんなに多く見積もっても「共産党」が殺した数の4分の1にすぎない。
要はナチスのユダヤ人虐殺の4倍以上の数を虐殺して来たのです。

これほどの残虐行為を行なった「共産主義」は、これまで一度も裁かれていません。

中国共産党 一党独裁政権は、左翼が言う「お友達」は本当ですか???
冗談もほどほどにしてください。

中国や北朝鮮が攻めて来たら上記のように確実に虐殺されます。
生き残ったとしても奴隷でしょう。
中国がチベットやウイグルで行なっている非人道的な行為を観れば火を見るよりも明らかです。

アナタの子や孫たちを護るのはアナタたち自身ですよ。
どうか一度、下記の漫画をお読みくださいませ。

業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」 (ココをクリック)

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/10(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バイキング」司会の坂上さん「そもそもケチャップが好きな人って、たいした味覚ないだろ」と言い放つ


「バイキング」司会の坂上さん「そもそもケチャップが好きな人って、たいした味覚ないだろ」と言い放つ
J-CASTニュース 2017/11/07/ 15:34
https://www.j-cast.com/2017/11/07313207.html?p=all


トランプ米大統領とのランチにハンバーガーを選んだことに、タレントの藤本美貴さん(32)が、テレビ番組の中で異論を述べた。

フジテレビ系の昼の情報番組「バイキング」では2017年11月6日、安倍晋三首相とトランプ大統領が会食した前日の「ビジネスランチ」が話題になった。

■「1200円って今どきそんなに高くもないし」
ランチで、東京都港区内の店が用意したチーズバーガーが出されたことに様々な声が出演者から出たが、司会の坂上忍さん(50)はいきなり、政治的とも思えるコメントを藤本さんに求めた。首相と大統領は蜜月ぶりをマスコミにアピールしたが、首脳会談となるとそうはいかないのではないか、と当てたのだ。

これに対し、藤本さんは、「そうですね」と質問をかわした後、「でも、私、ハンバーガーから始まるのはちょっとないなあと思います」と切り出した。

“「だって、だって、アメリカから来て、朝ご飯もしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないのに、安易にハンバーガー、しかも1200円って今どきそんなに安...高くもないし」

すると、エジプト人タレントのフィフィさん(41)が同意して、「現地のもの食べてほしいな」と口を挟む。藤本さんも、意を強くして、やはり日本のものを出すべきだったという内容を話した。

司会の坂上さんは、ちょっかいを出して、「そもそもケチャップが好きな人って、たいした味覚ないだろ」と言い放ち、出演者から「そんなことない」などと突っ込まれていた。

■「デートじゃない」「安易な意見」との声も
藤本美貴さんの番組内コメントは、スポーツ紙にも取り上げられ、ニュースコメント欄やネット掲示板に次々に意見が書き込まれている。

疑問や批判は多く、「あのなーデートじゃないんだぞ」「高級なの食ったら食ったで批判する癖に」「安易な意見。もてなす気持ちが大事でハンバーガーでの良し悪しは大した話では無い」といった声が出ている。

ランチの内容は日米間で打ち合わせしていたのではないかとの指摘が出ており、「リサーチした結果ハンバーガーだったんだよ」「相手が喜ぶ事をするのがおもてなしだろう?」「他人が食べたいものにとやかく言うのはどうかしてる」との意見も出ていた。

一方、藤本さんが急に難しい質問を振られたことに同情する向きもあり、「難しい事はわかんないからとりあえず昼飯に難癖付ける、と」「そこしか突っ込めないんだろ」「タレントに時事コメさせるのやめたほうがいい」とかばう声もあった。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
この「ケチャップ」の件は、ほかのメディアも色々と言っていたね。

まぁ~どうでもよいことだけれども一言だけ。
日本政府側が、わざわざハインツのケチャップを用意してたのは、
ハインツ創業者のお婆さん (ココをクリック)は、トランプ大統領のお爺さんの叔母さんにあたる・・・・・
ケチャップのハインツは親戚筋にあたるから、敢てハインツのケチャップを用意したんだよね。

日本政府からの配慮からなんですね。
日本政府Good Job

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/08(水) 17:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

韓国・文在寅大統領「日本は同盟相手でない」 9月の日米韓首脳会談で発言していた

韓国・文在寅大統領「日本は同盟相手でない」 9月の日米韓首脳会談で発言していた
zakzak 2017/11/06
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171106/soc1711060020-n1.html


 韓国の聯合ニュースは5日、9月の米ニューヨークでの日米韓首脳会談の際、韓国の文在寅大統領が「米国と韓国は(軍事)同盟を結んでいるが、日本は同盟相手ではない」と発言したと報じた。韓国大統領府高官の話として伝えた。トランプ米大統領は「理解する」と応じたという。安倍晋三首相の反応は報じていない。

 文氏は3日のシンガポールメディアのインタビューでも、北朝鮮情勢を巡り日米韓の連携が重要としながらも「3カ国の連携が軍事同盟の水準に発展することは望ましくない」と明言していた。

 聯合は文氏の発言について、中国の日米韓軍事同盟への懸念を払拭する狙いのほか、日韓は歴史問題などの懸案を抱え、軍事同盟が可能なほど関係が整理されていないとの判断を示したと指摘した。(共同)
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
9月の米ニューヨークでの「日米韓首脳会談」の件が、
なぜ2か月後の今になって話が出て来るのか不思議だけれども、
日本国民にとっても、韓国民にとっても、
これだけハッキリと言ってくれる韓国・文在寅大統領は素晴らしいと思うよ。
そうそう言えるものじゃないよ。とても素晴らしい。
安倍政権も見習わなければ・・・完全に韓国・文在寅大統領がリードしているよ。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/08(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

社民党又市幹事長「『すりより』『へつらい』を印象付けた」安倍首相のゴルフ外交を批判


社民党又市幹事長「『すりより』『へつらい』を印象付けた」安倍首相のゴルフ外交を批判
産経新聞 2017/11/06/ 19:15
http://www.sankei.com/politics/news/171106/plt1711060038-n1.html


 社民党の又市征治幹事長は6日、安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談を受けて「(北朝鮮に対して)制裁や圧力ありきではなく、対話に向けた粘り強い外交努力こそ求められている。トランプ氏の過激な言動を慎むよう忠告し、戦禍を防ぐよう全力を挙げるべきだ」とするコメントを出した。

 又市氏はコメントで、トランプ氏について「近代史において最も不人気な大統領」と評し、安倍首相に対して「トランプ政権との間に取るべき距離を熟慮すべきだった」と注文をつけた。また、トランプ氏とのゴルフやイバンカ大統領補佐官への待遇を挙げ、「『お友達作戦』ともいうべき異例の厚遇ぶりだ。『すりより』『へつらい』を印象付け、手放しで無批判に対米追従するという姿勢が浮き彫りとなった」と批判した。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
ホント野党の低能振りは、どうにかならないものかねぇ~・・・だから自民党が驕慢(きょうまん)に成るんだよ。

社会人なら「ゴルフ」の意義くらい誰でも知っているよ。
例えば戦国武将の「茶の湯」みたいに腹割って話をするってことだよね。
人数を限定できるし、ラウンド中に ゆっくり話ができるし、
何と言っても1番は、マスコミをシャットアウトできる。
話が漏れ伝わることが無いんだよ。


もし朝鮮戦争が近くなって「法人救出」が現実化した時が来るかもしれないので言って置くけれども、
この社民党の又市征治幹事長って、2年半前の2015年2月1日に、
「邦人救出、警察権で対応すべき問題」 (ココをクリック)・・・って言った間抜けな議員だからね。

国際法から見て、「軍隊」は地球上どこで活動しても構わないのですが、
「警察」は自国の主権の範囲内、つまり「国内」でしか本来の活動はできないというのが基本原則。
だから“ICPO(国際刑事警察機構)”・・・「ICPOの銭形警部」が必要なんですよ。

そんな事も知らないで国民の生命と財産を護るべき国会議員をしているのです。
こんな阿呆な議員に国防を任せられますか???

例えば10000歩譲って『すりより』『へつらい』したと仮にしよう。
しかしそれは日本国民のためを想ってのことだろう。
だったら偉いじゃないか!

子を持つ親として、もし必要とあらば、
子供のためならワタシは平気で『すりより』『へつらい』できるよ。
子供のためなら平気でプライドなんてドブに捨てることができる。
それを観て子供がどう思うか?・・・って事も勿論、思慮しなければならないけれども・・・・・
何でも善い・・・ってワケではないけれどもね。

しかし一国の首相が国民を想って『すりより』『へつらい』したのならば、
それは日本国国民自身が、国際社会において立場が弱いということを認識した上で、
日本国国民みんなが一丸となって頑張るしかないんだよね。
国際社会の立場を上げて行くしかないんだよ。
実際は違うけれども・・・・・

だから『すりより』『へつらい』と言ってる輩は、
日本国民が『すりより』『へつらい』していて情けないと馬鹿にしていることになるんだよ。

「国内事情」なら相手(安倍首相)に言っている事になるけれども
「国際事情」なら相手は日本国民の代表・・・要は日本国民に対して言っている事になるんだよ。
日本国民に対して言っていることに社民党の又市征治幹事長は気付いていない。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/07(火) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実業家】地方のインフラ老朽化でホリエモン×ひろゆきがバッサリ!「便利な暮らしがしたいなら都会に住めばいい」

【実業家】地方のインフラ老朽化でホリエモン×ひろゆきがバッサリ!
「便利な暮らしがしたいなら都会に住めばいい」

週プレNEWS 2017/10/27
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/10/27/93704/


■地方で顕著な公共インフラの老朽化問題。
『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏が、“政局なんかより重要”なこの問題について議論する!

ひろ 高度経済成長期に造られた橋梁の老朽化が進んでるそうです。

ホリ 高度経済成長期は1950年代から70年代だから、もう50年を超える建設になる。そりゃ、老朽化も進むよ。

ひろ 建物って「建てたらそれで終わり」じゃなくて、使い続けるにはメンテナンスが必要じゃないですか。それは橋梁とか道路などの公共インフラも同じですよね。

ホリ うん、超当たり前の話。そして、そのメンテナンスにはお金がかかるっていうのも誰でも知ってることでしょ。

ひろ んで、これまでは古くなった橋梁は架け替えや修繕をしていたわけですが、自治体が財政難のためにメンテナンスができず、撤去されたり通行止めになるケースが増えているらしいんですよ。

ホリ これってメンテナンスコストを考えないで造ってしまった典型的な例だよね。後先考えずにやってしまったツケが、今、回ってるんだよ。

ひろ 公共施設を造るときは、地元の業者にお金が落ちて雇用も増えるので喜んで造っちゃいますけど、「じゃあ、その後のメンテナンスの財源はどうするの?」って話にはなかなかならないですよね。ちなみに、建設してから50年たった橋梁は全国の橋梁の約2割で、そのほとんどが撤去か通行止めになるらしいです。そして、2023年には、それが約4割になると。

ホリ てか、橋梁が老朽化して通行止めになり不便だっていうけど、田舎は不便で当たり前なんじゃないの。便利な暮らしがしたいなら都会に住めばいいんだよ。田舎を都会と同じくらい便利にしろってのはありえないよ。

ひろ 例えば、僕がインフラが何もないド田舎の土地を買って、「俺はここに住むことに決めたから、水道と電気とバスを税金で整備してくれ!」って言い出したら、頭がおかしくなったと思われるじゃないですか。

ホリ そうだね(笑)。

ひろ 田舎に住んでいる人たちの公共インフラを整備するのって、これと似ていると思うんですよ。インフラの整ってない所に住むって、金持ちの道楽の一種みたいなもんですから。

ホリ 実際にアメリカでは大富豪がド田舎に住んでたりするけど、彼らは自前でインフラを整備しているからね。

ひろ だから、正直な話、お金や資産がないのなら、仕事のある都会に引っ越すべきなんです。今までは日本経済が割と良かったので地方を支え続けられましたが、これからはそうではなくなる。限界集落のインフラを整備し続けるのは厳しいですよ。


ホリ 一番効率的なのは都心部に集中して住むことだからね。
(構成/杉原光徳 加藤純平 イラスト/西アズナブル)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/06(月) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

若者「自民党こそリベラルで革新的」

若者「自民党こそリベラルで革新的」
BUSINESS INSIDER 2017/10/31/ 17:00
https://www.businessinsider.jp/post-106486


若者は本当に「保守化」しているのか。若者の自民党支持率は高く、今回の衆院選でも、18~19歳の47%、20代の49%(ANN調べ)が比例で自民党に投票したという出口調査結果も出ており、こうした結果から若者が「保守化」しているとも言われる。

一方、実際に若者の声を聞くと従来のイデオロギー観とは全く違った政党観が見えてくる。

読売新聞社と早稲田大学現代政治経済研究所が2017年7月3日~8月7日に共同で行った調査結果によると、40代以下は自民党と日本維新の会を「リベラル」な政党だと捉えており、共産党や公明党を「保守的」な政党だと捉えているという。

対して、50代以上は、従来のように、自民党や日本維新の会を「保守」と捉え、共産党を「リベラル」だと捉えるなど、大きな「断層」が生じている。

特に、若い世代ほど自民党を「リベラル」だと感じる傾向が強く、18~29歳が唯一民進党よりも自民党の方を「リベラル」だと見ている。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/05(日) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立憲・辻元清美「戦艦ヤマトに竹やりで臨むような感じだ」


立憲・辻元清美「戦艦ヤマトに竹やりで臨むような感じだ」
朝日新聞 2017年11月1日13時50
http://www.asahi.com/articles/ASKC13CX5KC1OIPE008.html


 衆院選大阪10区で、前職3人の争いを制して7回目の当選を果たした立憲民主党の辻元清美氏(57)は午前9時半ごろ、国会の正面入り口付近で立憲の他の当選者と並んで記者団の取材に応じた。

 新党に移っての登院に「1カ月前はまだ立ち上げていなかった。本当に大きなチャレンジだったが、仲間と当選できて良かった」と述べた。一方で「本番はこれから。非常に厳しい国会になるので、力を合わせて荒波を乗り切っていきたい」と決意を新たにした。

 党の国会対策委員長として臨む。「責任重大。300議席以上の巨大与党に、戦艦大和に、竹やりで臨むような感じだ。ただ、量より質なので、少数精鋭野党で頑張っていきたい」と話した。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
竹やりで臨む相手が「戦艦ヤマト」???
「戦艦ヤマト」って日本のために戦ったんだよね。
日本の味方に竹やりで臨むのか???
しかも「ヤマト(大和)」 (ココをクリック)って「日本」って意味だよ。「日本」の古称・雅称。

竹やりで臨む相手は普通、「B29」とか「鬼畜米英(笑)」とかにしないのか???
日本人とは思えない発想方法というか、変わった表現方法だねぇ~・・・・・

立憲民主党の辻元清美氏(57)は「大阪府高槻市」選出議員なんだけれども、
「高槻市」ってキリシタン大名の「高山右近」の「高槻城」があった処だよね。

何かキリスト教に対して忖度(そんたく)でもあるのか「高山右近」のイメージって
イケメンで良いイメージがあるけれども、とんでもない輩だよ。

キリシタン大名「高山右近」が領主をしていた高槻周辺の神社・仏閣は、ことごとく破壊され、
神官や僧侶に迫害を加えたため、近畿内に存在するにもかかわらず、
高槻周辺の古い神社・仏閣の建物はほとんど残らず、
古い仏像の数も少ないという異常な事態に陥った地域なんだよね。

織田信長の比叡山延暦寺の焼き討ちに対しては色々と言われますが、
キリシタン大名の「高山右近」の方が数段もエグイからね。
織田信長が、とても可愛らしく見えるレベル・・・・・

高槻周辺は、そんな処だから「リベラル」な、お人が多いんだろうねぇ~・・・・・
「リベラル」な、お人たちって「排除」「総括」するのがお好きみたいだから・・・・・
「排除」「総括」って、そのままキリシタン大名の「高山右近」だよね。

そういや「大阪府高槻市」って、去年まで「ふるさと納税7年連続0円」
ある意味、有名だった所だよね。

そういう処の選出議員が立憲民主党の辻元清美氏。
とても納得というか、当然の成り行きですね。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/11/02(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝鮮通信使、友好の証し 世界の記憶、日韓団体で申請


朝鮮通信使、友好の証し 世界の記憶、日韓団体で申請
朝日新聞 2017/10/31/ 15:14
http://www.asahi.com/articles/ASKBR3TZNKBRTIPE016.html


 歴史的に貴重な文書や絵画などを対象としたユネスコの「世界の記憶」(旧・記憶遺産)に、江戸時代に朝鮮王朝から日本に派遣された外交使節団「朝鮮通信使」の資料の登録が決まった。歴史認識をめぐる政治的な摩擦が絶えない中、日韓が200年以上、平和を維持した歴史があることを知ってもらおうと、日韓の団体が昨年、共同申請した。

 豊臣秀吉による出兵(文禄・慶長の役)後、江戸幕府は朝鮮王朝と国交を回復。連行された捕虜の帰還や将軍の代替わりの祝賀などのために1607~1811年に12回、通信使が来日した。漢陽(ソウル)~江戸の間の長い距離をたどり、国書交換など外交だけでなく、学問や文化の交流を繰り広げた。

 申請史料は外交記録、旅程の記録、文化交流関係記録の計111件333点。日本側は、対馬藩が国交回復実現のため改作したものも含めた「朝鮮国書」、「朝鮮国信使絵巻」などの記録画、対馬藩お抱えの儒学者で「誠信」を重んじた外交方針を説いた雨森芳洲(あめのもりほうしゅう)の関連資料など12都府県にある48件209点。韓国側は各回の使行録(通信使の日記)や文化交流の中で作られた詩画など63件124点。

 申請したのはNPO法人「朝鮮通信使縁地連絡協議会」(長崎県対馬市)と韓国の釜山文化財団。連絡協議会の松原一征(かずゆき)理事長は「世界の人々に朝鮮通信使を平和友好の参考事例としてもらいたい」と語る。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/11/01(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の癌は50~60代。投票先を年代別に分析してみた結果


日本の癌は50~60代。投票先を年代別に分析してみた結果
netgeek 2017/10/26
http://netgeek.biz/archives/105366


選挙において50~60代だけが投票で異質な行動をとっていたことが分かった。ただの偶然ではなく如実な傾向として現れている。

ANN(朝日放送)による出口調査。50代、60代の異様さが目立つ。

2017_10_26_image_zu_001.jpg

まず10代、20代は圧倒的な自民党支持。この層はもはやテレビを見る習慣がなく日々スマホで情報を得る新世代。もちろん新聞なんて購読しない。万が一マスコミで偏向報道を目にしてもすぐにネットで真実を知るので洗脳されにくく、また、就職活動ではアベノミクスの恩恵を受ける層でもある。街頭インタビューでは若者が満面の笑みで安倍総理に感謝の言葉を言うことも珍しくない。

続いて30代から40代にかけては徐々に自民党支持が減っていき、希望の党と立憲民主党への投票割合が増えていく。

問題は50代と60代だ。このあたりの年代になると携帯電話はスマホですらなく日々インターネットを使う習慣がないことも多い。新聞とテレビという2大マスでニュース見るのが日課で偏向報道の影響をもろに受けていると考えられる。したがって投票先は希望の党と立憲民主党に流れてしまう。

70歳以上については再び冷静さを取り戻すのが意外なところ。とにかく日本の癌は50~60代だと言えよう。

以前行った街頭インタビューの様子も見てほしい。具体例でよく分かる。

▼いずれも20代。安倍政権を支持している。
意見の違いは情報収集の違いから生まれている。とりわけ安倍政権に反対する人たちはその理由について、森友・加計学園問題に納得していないと真っ先に指摘する。そもそも加戸前知事の証言があったことすら知らず、勝手な思い込みで突っ走っているのだ。諸悪の根源が偏向報道を続けるマスコミであることは言うまでもない。

50代、60代の異質さは他の調査でも際立つ。

▼朝日による年代別の投票先調査。60代が大変なことになっている。

2017_10_26_image_zu_002.jpg

▼静岡1区。50代~60代で奇妙な凹みが見られる。

2017_10_26_image_zu_003.jpg

▼宮城2区。こちらも同じグラフの形。

2017_10_26_image_zu_004.jpg

もちろん50代、60代の中にも能動的に情報を取りに行き取捨選択できる人はいる。しかし、ここまではっきりした傾向を目の当たりにしてはやはり一括りに日本の癌だと言わざるをえない。

年代別の投票分析から興味深い示唆が得られた。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
ワタシはバブル世代の50歳過ぎ・・・・・
今まで団塊世代を馬鹿にして来たけれども、
自分たちの世代も大して変わらないことに驚愕。

我々バブル世代は、バブルの良い時も経験していますが、
その後は右肩下がりで、ネット革命が起きて、
“Word”や“Excel”や“PowerPoint”が出来なければリストラ対象になり、
その後も我々はバブル世代と蔑まれリストラ対象の嵐でした。
その嵐の中を生き抜いて来た世代として多少の自負はありました。

ワタシとしては「酸いも甘いも」経験した世代と思っていたのですが、
上記データを観て愕然としました。

こういったデータは、嘘つかないんですね。
だから素直に若い者の仰ることに耳を傾けて、これから再度出直し色々と修行しますわ。
ホント、ワタシにとってはアタマを殴られたような衝撃でした。

ワタシの将来の夢というか、爺になった時の夢は「和顔施(わがんせ)」
今までずっと・・・5~6年前までは、いつも「戦闘態勢」みたいな人生を送って来ましたので、
爺になったら上記「あいだみつを」さんの詩のような人になりたいのです。
「和顔施(わがんせ)」は、今のワタシの目標です。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/10/27(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

清宮幸太郎に野手最多タイ、7球団競合 交渉権は日本ハム

清宮幸太郎に野手最多タイ、7球団競合 交渉権は日本ハム
産経新聞 2017/10/26/ 19:04
http://www.sankei.com/photo/story/news/171026/sty1710260015-n1.html


 プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)は26日、東京都内のホテルで行われ、高校野球で歴代最多とされる通算111本塁打をマークした東京・早稲田実業高の清宮幸太郎内野手(18)には7球団(日本ハム、ロッテ、ヤクルト、巨人、楽天、阪神、ソフトバンク)が1位指名で競合し、抽選で日本ハムが交渉権を得た。
 過去最多の競合は1989年の野茂英雄、90年の小池秀郎の8球団で、7球団は福留孝介に並ぶ野手最多。.
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
実は、息子の同級生で、小学生の同じ野球チームだった友人というか、
親戚の子なんだけれども、ドラフト指名されたんだよね。

電話が掛かって来て知りました。
何かよくテレビにも出ていたようで・・・・・

実はワタシたち家族が野球チームに誘ったのが切っ掛けなんだけれども、
先ほど家族全員に、絶対に「ワタシたちのお蔭」と言うのは「禁句」としました。

もし「アナタのお蔭」と言われたら、ワタシたちは全く関係ありません。
「アナタの実力で現在があるのです。」という事を必ず相手に伝えるように言いました。

それは恩着せがましいからではなく、人というのは、
「アナタのお蔭」「アナタのせい(責任)」に、いつでも変わるからです。

めでたい事なので、祝賀会等には出席いたしますが、
息子にも「禁句」だけは理由も説明してお願いしておきました。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/10/26(木) 20:59:37|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草「仲見世商店街」が存亡の機… 浅草寺が“家賃16倍”要求


浅草「仲見世商店街」が存亡の機… 浅草寺が“家賃16倍”要求
デイリー新潮 
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/10241659/?all=1


 雷門から浅草寺までを結ぶ仲見世通りは、日本最古の商店街の一つ。外国人観光客からも人気の観光地だが、今、存亡の機にあるという。

「9月ごろ、仲見世通りの各店に2枚の紙が配られて、そこには、来年1月からの家賃が、いきなり16倍になると書かれていました。私の店は戦後ずっとここで商いをしてきましたが、今の16倍の家賃なんて、とても払えない。ほとんどの店が払えないと思います」

 と嘆くのは、通りに店を構える店主の一人である。

「仲見世通りの土地は浅草寺の所有ですが、上物は東京都のものだった。だから我々は家賃を東京都に払ってきましたが、7月に浅草寺が上物を都から買い取った。で、安かった家賃を周辺並みにするというのです」

 仲見世通りにある89店の家賃の平均は月2万3000円と、たしかに破格ではある。とはいえいきなり16倍の約37万円となれば、さすがに経営できないだろう。

浅草寺の守山雄順執事長によると、きっかけは2011年に東京都から“仲見世通りは収益事業を行っているのだから固定資産税を払え”と言われたことだったという。

「同時に家賃も見直そうと相場を調べ、弁護士が9月半ば、数字を組合にお伝えしたのですが……」

 騒動が丸く収まらなければ、仲見世通りにはスタバのような大資本が並ぶ事態に。10月25日発売の「週刊新潮」では浅草寺の“守銭奴”ぶりと共に、本件を詳しく報じる。

社会週刊新潮 2017年11月2日号掲載
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
東京の皆さま方に一言ご忠告、申し上げて置きますね。

誰もが知っている京都の「祇園」は、建仁寺の門前町として、
上記記事と同じく「祇園」の土地は「建仁寺」で、上物(ビル等)だけが売買対象となっています。
タマァ~に、土地建物双方が個人・法人所有の場合がありますが少ないです。

ワタシも10数年前に個人・法人所有の掘り出し物が
京都の写真で有名(上記写真)な「白川」沿いに出ましたので、
購入を検討しましたが即刻買われてしまいました。

京都は2000年以降、長く不況が続く割には土地価格の暴落はなかったのですが、
今のように訪日外国人インバウンド景気になる前は、本当に景気が沈んでいました。
当時、「祇園」に似つかわしくない風俗店の看板が目立っていたのです。

景気が良いときは良いですよ。
しかし景気が悪くなれば街の景色は一変します。

スタバのような大資本が並ぶ事態ならまだマシな方です。
不景気になって、もし風俗店が立ち並ぶ事態となればどうでしょうか?!

その辺り、東京の皆さま方に一言ご忠告、申し上げて置きます。
経験者談。

ゆるふわギャング - Kunoichi Money


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/10/25(水) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (292)
季節の言葉 (514)
音楽のある風景 (2119)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1146)
相場 関連 (862)
雑学&その他 (1157)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
SEASONALITY MAP (211)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (262)
ロックフェラー&ロスチャイルド (305)
ガーデニング (65)
Category: None (42)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア