濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

【元朝日新聞・窪田順生】「日本すごい」報道がスポーツ振興の邪魔になる 選手個人のがんばりをナショナリズムに利用するな!

【元朝日新聞・窪田順生】「日本すごい」報道がスポーツ振興の邪魔になる
選手個人のがんばりをナショナリズムに利用するな!

DIAMOND online 2018/02/22
http://diamond.jp/articles/-/160841


平昌五輪を巡る報道にインチキが散見される。日本はメダル量産国ではないのに、見出しに「メダル量産」の文字が踊り、競技人口が少ない種目なのに「戦力が厚みを増している」との解説も。戦中の大本営発表にそっくりな報道に慢心するばかりでは、不足している競技人口の増加や選手サポート体制強化という、本当の量産国になるために必要な課題を見えなくさせる。(ノンフィクションライター 窪田順生)

■日本は「メダル量産国」ではない マスコミ報道のインチキぶり
 なぜこの国のマスコミは、アスリート個人の功績を「日本の功績」にすりかえようとするのだろうか。

 ご存じのように、テレビや新聞では朝から晩まで、メダリストたちの感動の瞬間をレポートしている。彼らの素晴らしいパフォーマンス、これまで歩んできた苦難、支えてきた周囲の方たちの絆を知って胸が熱くなった、という方も多くいらっしゃることだろう。筆者もまったく同じ思いだ。

 が、そのような個人にスポットライトを当てた報道に紛れ込ませるような形で、読者や視聴者が「日本ってすごいんだな」と錯覚してしまう、かなり盛りに盛った話があふれているのは、見ていて不安しか感じない。日本人を気分良くさせるためには多少の行きすぎたハッタリをかましてもお咎めなし、というあまり褒められない環境になってしまっているからだ。

 たとえば分かりやすいのが、先日の産経新聞だ。

『日本メダル量産、最多タイ「戦力に厚み」 スピードスケート牽引 どこまで伸びるか』(産経ニュース2月19日)

 こう聞くと、なんとなく「日本の快進撃が止まらない」みたいなイメージを抱くだろうが、2月21日現在、平昌五輪公式ホームページの「Detailed Medal Standings」を見ると、日本は韓国、イタリアに続く11位。30個のメダルを獲得しているノルウェー(1位)や、23個のドイツ(2位)という本当のメダル量産国の背中すら見えない。

 国際オリンピック委員会(IOC)のデータで平昌以前の冬季五輪の獲得メダル総数を見ても、100個以上が当たり前となっている西側諸国と比較して日本は45個。ダブルスコア以上の差をつけられていて、アジア勢の中国・韓国(共に53個)よりも少ない。

「そういうレベルなんだから、はしゃいだらみっともない」、とか意地の悪いことを言いたいわけではない。日本のウインタースポーツを盛り上げるためにも、お祭り騒ぎのような「自画自賛報道」だけではなく、冷静かつ客観的に自分たちの置かれた状況も解説すべきだと申し上げたいのだ。
(続きは上記リンク先へ)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2018/02/22(木) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鉄道、バスに「不満」68% 公共交通の内閣府調査


鉄道、バスに「不満」68% 公共交通の内閣府調査
共同通信 2017/02/11/ 17:21
https://this.kiji.is/203063546286047239?c=113147194022725109


 内閣府が11日発表した「公共交通に関する世論調査」で、鉄道やバスの利用頻度を尋ねたところ「ほぼ毎日」「1週間に数回」「1カ月に数回」と答えた人は計35.2%だった。このうち居住地域の鉄道やバスに不満を感じている人は68.3%に上った。不満の内容を複数回答で問うと「運行本数が少ない」32.3%、「遅延する」17.7%、「車内が混雑」15.7%の順に多かった。

 鉄道やバスが利用しやすくなれば外出の回数が増えるかを聞くと、「増える」「少しは増える」と答えた人は計39.4%。「変わらない」「あまり変わらない」は計59.5%で、高齢になるほど割合が増えた。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
「平昌五輪」の交通機関の件で、世界中で不満爆発みたいだね。
突然場所が変更される停留所、複雑な乗り換え、バラつく時間…使い勝手悪いシャトルバス - 産経新聞 2018/02/20/ 16:30 (ココをクリック)
葛西紀明、氷点下14度の寒風の中40分取り残される 練習後「来るはずのバスが来ない!」 - 産経新聞 2018/02/08/ 17:24 (ココをクリック)
他国のことを笑っていられない。 2020東京オリンピックは大丈夫かなぁ~
小池都知事がクチだけで混ぜ返しただけで何も進んでいないからねぇ~・・・・・
相当、予定よりも遅れが生じているハズだよ。

ケケΦや、橋下の「日本維新の会」なんかが よく言うフレーズに、
「民間に任せれば効率的になってサービスの質が上がる」っていうのがあるんだけれども・・・・・

皆さんは、その後に続く言葉を知っていますか???

「民間に任せれば効率的になってサービスの質が上がる」のあとに続く言葉は、

「ですが、儲からなければ容赦なくサービスの質か、もしくは労働者の待遇が悪化する。」
「そして、早々に見切りをつけて撤退や切り捨てが普通に起こりえます。」

・・・という後段を毎度、ワザと略して言わないんだよね。

ユニバーサル・サービス(電気・ガス・水道・交通・放送・郵便・通信・福祉・介護など) (ココをクリック)
「民間」に任せれば当然の帰結です。

ちなみに、満員電車など混雑した場面で「すみません、降ります~」
・・・って言ってもピクリとも周りが動かないので出られない場合、
「すみません、吐きます。」・・・って言ったらサァァァァァーッて開いて出れるから ♪

度胸試しに満員電車などで試してみたら ♪
だって、電車やバスから降りたら その人たちと お別れするんだから、
そんなに恥ずかしくないよ! (笑

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/21(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベラルは失敗から学んだのか -拉致問題と三浦瑠麗の「スリーパーセル」発言から考える議論の方法

リベラルは失敗から学んだのか -拉致問題と三浦瑠麗の「スリーパーセル」発言から考える議論の方法
BLOGOS 2018/02/14/ 12:40
http://lite.blogos.com/article/277642/


北朝鮮の「スリーパーセル」(浸透工作員)を描いた映画で、私が大変印象深く記憶にのこっているのは、映画『レッドファミリー』だ。

韓国に潜入し、暗殺も含めた特殊工作に従事する工作員が、一般人に浸透するために、郊外の贅沢な一軒家で生活を営む。家族という設定で、工作員同士でファミリーを偽装する。

仲睦まじい家庭を装い、隣家とも交流し、それぞれ職場や学校で普通の生活をする。そのうちに様々な韓国での生活を通して、堕落した資本主義社会ではなく、どこにでもあるような隣家の普通の家庭ぶりに、工作員たちは心が揺れ動く。

だが母国から課せられた使命を守ることが、北に残した本当の家庭のためだということもわかっていて、そのなかであるときはユーモラスだが悲哀に満ちた葛藤が繰り返される。

やがて、この工作員たちは脱北者の暗殺を実際に行うのだが、それは実は・・・

本来は重苦しいストーリーであり、物語は悲劇的な結末を迎えるのであるが、ユーモアと淡いヒューマニズムも映画のストーリーには流れ続けていて、なかなかの佳作であった。観て損はないクオリティであるので、皆さまもご参考に一度ご覧いただければ、と。

映画『レッド・ファミリー』予告編


この映画が普通に公開されていることからもわかるし、数多くの北朝鮮の工作員(いわゆる「スリーパーセル」も含む)の映画もあるのだから、これらの工作員が韓国に多数侵入していて、何かがあれば、非合法活動をしたりテロを行うだろうというのは、韓国では一般的な認識だろう。危機感とも言ってもいい。韓国は軍政時代から工作活動防止のための各種の政策がとられてきた。そうして建国以来、そのような危機から一時たりとも逃れられていない韓国ではむしろ感覚は麻痺してしまってもいるかもしれない。そうしていつの日にか訪れるはずの和解の日を夢想する。韓国映画には、激烈な葛藤の末に訪れるだろう、そのような和解を希求するテーマの名作が多数ある。

■「フェイクニュース」扱いされていた日本人拉致事件
さて、三浦瑠麗という新進の政治学者が、テレビのバラエティ番組で、日本国内にいるという「スリーパーセル」(浸透工作員)についての発言をしたことが問題となっている。

三浦の発言は韓国なら全く問題にはなっていなかっただろう。当たり前の話だからだ。

実際に北朝鮮はこれまで工作員によるテロを繰り返しており、それは枚挙に暇ない。そして、その協力者としていつもあげられるのは、現地の一般社会に入った「スリーパーセル」※の存在である。

(※この言葉は妙に現実離れした印象を与えるので以降は使わない。なお「セル」とは「細胞」の意味で、共産主義の活動家の用語で組織の単位を指す。例えばかつての学生運動の時代ならば「東大細胞」といえば、上部の組織が作った東大の活動家の組織を意味した)

直近でマレーシアでの暗殺事件でも、そのような現地で一般のビジネスに従事していた工作員が協力していたことがマレーシア当局によって明らかにされている。
◇金正男暗殺は10名が関与、4人は国外へ 現地警察が初会見 - Newsweek 2017/02/20/ 06:30 (ココをクリック)

おそらく妻と子供も本当の家族ではないのだろう。まさに『レッドファミリー』である。

このような工作活動には日本を舞台にしたものも当然ある。このなかで確実に明らかになっているケースでもっとも知られているのは文世光事件(朴正煕大統領暗殺未遂事件)と数々の日本人拉致事件のテロ行為だ。この二つの事件は金正日によって北朝鮮が行ったことが明らかにされただけではなく、この遂行にあたって朝鮮総連が組織関与していたことがほぼ確実となった。

しかし、拉致事件は当初は都市伝説まがいの「フェイクニュース」扱いされていた。

特に拉致事件では本国の意を受けた浸透工作員による犯罪だということが今や明らかになっているが、当時、この問題に触れるのは人権問題になりかねないとされ、アンタッチャブルなことになってしまっていた。また北朝鮮や朝鮮総連と絡む出来ごとに関しては、人権問題ではないかとの非難が続き、結局はそのままうやむやになってしまうことが続いている。なお、朝鮮総連は拉致事件についても文世光事件に関しても、現在までひとつの総括もできないままだ。もちろん被害者に謝罪もなされていない。

まだ拉致問題について都市伝説扱いされていたころ、それでも在日朝鮮人の良識派からは、意を決して血の滲むような内部告発はあった。元朝鮮総連の幹部であった張明秀もそのひとりであった。彼は北朝鮮の帰国事業がいかに欺瞞に満ちたもので数多くの被害者をつくり、今でもなおそれを引きずり続けていること(帰国事業で「本国」北朝鮮に帰った人々だけではなく、日本に残ったその家族はあたかも人質を取られえたようになり、本国およびその日本における在外公館である朝鮮総連の意向に逆らえない)、さらに朝鮮総連が北朝鮮の指導の下、どのような非合法な行為に手を染めているかを赤裸々に暴露した。

なお、この張明秀の著作の編集者で、あわせて朝鮮総連とそれを擁護する左派リベラルの批判を当時行っていたのは、映画評論家の町山智浩だ。町山は次のように書いている。

僕は無署名のオピニオン・コラムを一人で執筆していて、毎号そこで『噂の真相』などの左翼ぶりっこを揶揄していた(中略)。 その他に、張明秀先生の朝鮮総連内部告発の連載を担当した。

張先生の兄弟をはじめ北に渡った在日僑胞の多くが粛清で殺されている事実を暴露し、日本人の拉致や北からの工作員上陸に総連が関わっている事実を告発した。

また、和田春樹や岩波書店の安江社長がいかに北朝鮮の事実を捻じ曲げて報道しているかを検証し、彼らを「金日成の手先」呼ばわりしたので、先方の弁護士から内容証明もいっぱいもらった。返事は僕が自分で書いた。

安江社長には僕が直接電話して『世界』が北朝鮮を天国のように報道してきたことの責任を追及した。そのやりとりは連載を単行本にしたこの本で今も読めるはず。
徐勝(ソ・スン)「英雄」にされた北朝鮮のスパイ―金日成親子の犯罪を隠した日本の妖怪たち - 張 明秀 (著, 原著) 1994/11 (ココをクリック)

この連載は92年だが、すでに辛光洙(シン・ガンス)の対日工作の詳細を告発していた。しかし、当時はまだ日本のマスコミや社会党は北朝鮮による拉致や工作を否定していたので、まったく話題にならなかった。なにしろ同じ宝島社で大韓航空機爆破事件を韓国の自作自演とする本が出ていた時代だ。僕は、知り合いの雑誌や新聞に本を送って取り上げて欲しいと頼んだが朝日、毎日はもちろん、読売や新潮や文春も載せてくれなかった。

「北朝鮮による対日工作を事実と断定しているが、まだはっきり実証されたわけではない」と言われたことすらある。

書評で取り上げてくれたのも産経新聞だけだったので本当に失望した。社内的にもまったく評価されず、僕は『宝島30』をクビになり、社内に居場所がなくなって(文字通りデスクを窓際に回された!)、子会社に出向。96年末に退社して渡米した。

マスコミが拉致問題を事実として報道するようになったのはその後だ。13年前、『宝島30』で辛光洙のことをあれほど騒いだ時は誰も相手にしてくれなかったのに……。早すぎても、ほんと、損するだけだよ。
映画評論家町山智浩アメリカ日記 (ココをクリック)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/02/20(火) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽生結弦 選手、2大会連続の「金メダル」、宇野昌磨 選手「銀メダル」、1、2フィニッシュ ♪


羽生結弦 選手、2大会連続の「金メダル」、宇野昌磨 選手「銀メダル」、1、2フィニッシュ ♪

本当におめでとうございます。

日本に待望の「金メダル」が出ました。
神様・仏さま・羽生さまですね♪

もう流石としか言えません。
冬の「絶対王者」とは羽生結弦 選手のためにある言葉ですね。

KOOL & THE GANG - CELEBRATION


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/17(土) 14:19:36|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

泰明小アルマーニ制服問題

泰明小アルマーニ制服問題
日刊スポーツ 2018/02/10/ 08:50
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201802100000131.html


 東京・銀座の中央区立泰明小学校が、高級ブランド「アルマーニ」がデザインした約8万円の新制服導入を決め、保護者らから批判が上がっている問題で、同小の和田利次校長(62)が9日、区役所で記者会見し、新制服の導入方針を「変えるつもりはない」と表明した。高額で購入できない家庭については「個別に相談させていただきたい」とし、公的な援助の手続き方法などを周知するという。バーバリーやエルメス、シャネルなどのブランドにも校長が単独交渉したというが、価格上限などの要件は定めていなかったという。

 スーツ姿で会見した和田校長は、アルマーニ製の制服導入の方針について「変えるつもりはございません」と断言した。1月下旬から今春の新入生60人の採寸が始まっており、「全員ではないがほとんど採寸に来ている」とも説明。高額だが「本校の児童のご家庭なら、出せるんじゃないかと思う」と話した。購入できない家庭が出た場合、その児童を「バカにしたりしないよう(他の児童に)徹底したい」と話した。

 「きちんとした心構えと志で学ぶのが泰明らしさ。その意識を持たない方が増えてきた」と感じ、「泰明らしさを取り戻す1つのスイッチ」として、約3年前に導入を思い立ったという。銀座のバーバリー、シャネル、エルメスなどに、校長自身が電話したが、反応はなかったという。アルマーニだけは同社に勤務する人物の知人を通じて交渉。実現にこぎ着けた。

 保護者に相談せずに独断で進めたことを「アルマーニ様からはっきりしない話は外に出さないでくれと言われた。保護者に言うのをためらった原因かも」と振り返った。交渉が不透明では、あらぬ疑惑も持たれかねない。「校長はアルマーニのスーツを持っているか」と問われると「持っていない。ハンカチくらい持っているかも知れないが、特別な関係はない」とした。

 服を買える家、買えない家が出れば、経済力による児童の分断の種になりかねないが「そういうことが考えられるのは想定していた」という。一方、アルマーニとの交渉時には上限価格も提示せず、昨年11月に価格提示があった時には「高い」と思いながらも、素材の質を下げるなどの交渉もしなかった。「アルマーニさんが決めた生地ならそれがいいと思った」。

 購入が難しい家庭には「入学準備金の制度や就学援助の制度を情報提供する。あとは類似品とか。解決できると思っている」。アルマーニ製の制服は「標準服」で、着用は義務ではないが、着用しない児童に対しては「嫌な思いをしたら、教員に伝えて」と指導するとともに、徐々にそろえるよう求めていくという。【清水優、太田皐介】

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/02/14(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿部寛さん、台湾地震で1000万円を寄付へ 「ありがとうローマ人」の声


阿部寛さん、台湾地震で1000万円を寄付へ 「ありがとうローマ人」の声
「東北の大震災の時にも台湾の皆さんから多大なるご支援をいただいた」

HUFFPOST 2018/02/10/ 11:35 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/09/hiroshi-abe_a_23358001/


俳優の阿部寛さん(53)が2月8日、台湾で開かれたイベントに出席し、6日に台湾東部で発生した地震の被災者のために約1000万円を寄付すると表明した。台湾の蘋果日報などが報じた。

台湾東部・花蓮県沖の沿岸で起きた地震は、9日夜までに12人の死亡が確認されており、5人の安否がわかっていない。現地では今も救出活動が続いている。

阿部さんは地震発生の2日前から台北市内のホテル滞在しており、地震に遭遇したという。

イベントに出席した阿部さんは、地震の犠牲者や行方不明者、負傷者に向けて「非常に悲しい思いです」と心境を明かし、「現場で救出作業に当たっている方々、頑張ってほしいと思いますし、1日も早いみなさんの平穏な生活が戻ることをお祈りいたします」と気遣った。

また、「東北の大震災の時にも台湾の皆さんから多大なるご支援をいただいた」と東日本大震災発生後に台湾で起きた義援金活動にも言及。「日本人の誰もが感激し、感謝しています」と感謝の思いも明かした。

その後、イベント関係者から地震の話を控えるよう伝えられ、「しない方がいいの?」と困惑する一幕もあった。

蘋果日報の公式Facebookに投稿された動画のコメント欄には、「最高のエンターテイナーだ」など感謝の声があがっている。また、阿部さんが古代ローマ人を演じた映画『テルマエ・ロマエ』が台湾でもヒットしたことから、「ありがとうローマ人(謝謝羅馬人)」と阿部さんを「ローマ人」に例えたコメントもあった。

阿部寬同感地震「難過」 捐270萬賑災莫名遭封口| 蘋果娛樂 | 台灣蘋果日報

こういった災害の時は、
芸能人やTVに出演している人たちは、
「売名行為」だと言われても「寄付」したことを公表するべきだと思うよ。
それで1人でも「寄付」する人が増えれば御の字です。
それが「準公人」としての芸能人の姿だと思いますよ。

以前、「熊本地震」のときに、紗栄子さんをフォローしたことがあるけれども、
熊本地震 紗栄子「500万円寄付」に批判の声…歪んだ不謹慎狩り - 2016/04/21/ 11:00 (ココをクリック)

生きる死ぬ云々等々のギリギリの処で手を差し延べてくれる相手が、
神様なのか、それとも悪魔なのか?・・・なんて、

そんな事はギリギリの処では選んでいられないのです。

助けてもらえる方からしたら、
「手を差し延べてくれる相手」なら誰でも『神様』なんですね。

たとえあとで「悪魔」と知っても、「粋な悪魔もいたもんだ。」とか「悪魔は元は神・・・堕天使です。」
・・・って話になるんです。

本当に、命ギリギリの経験をしたことがあったら、
間違っても寄付した芸能人の非難など出来ない。
それどころか拍手喝采です。

非難するのは、イザとなったら狼狽(うろた)えて何も出来ない木偶の坊だけです。

ワタシ?
ワタシの場合、災害があったら毎度○○から強制徴収されますので
放っておいても「寄付」しています。

それって、いつもオシャレな封筒で来るんだよね。
何か封筒の中には「Invitation Card(招待状)」が入っているような感じ・・・・・
だけど中身は、氏名入りの「振込先」なんだよね。(笑

そんな国、聞いたことないよ!・・・って処まで結構あるよ。
なのに全く「売名」にならない。(悲

谢谢 ASUS。谢谢 台湾。 - 2012/05/27/ 02:04 (ココをクリック)
「ASUS」・・・忘れちゃいないよ!
今度は、こちらが精いっぱい恩返しする番です。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/12(月) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国人もあの鳥には「?」 オリンピック開会式 現地の反応は


韓国人もあの鳥には「?」 オリンピック開会式 現地の反応は
NHK NEWS WEB 2018/02/10/ 19:46
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180210/k10011323981000.html


オリンピックに限らず今や多くの人たちが注目する行事にはネットへの書き込みがつきもの。「人面鳥怖い」「トンガすごい」ピョンチャンオリンピックの開会式でもまたたくまに注目ワードが並びました。でもこうした感想って韓国の人たちも同じなの?探ってみました。
(ネットワーク報道部記者 佐藤滋)

■ネットで開会式をウォッチ
9日、夜8時に始まったピョンチャンオリンピックの開会式。現地にいる私たちはその様子を見ながら韓国の最大のポータルサイト「NAVER」をウォッチして、韓国の人たちのネット上の反応を探っていました。

■韓国人も「初めて見た!」
「見て驚いた」「何だろう」「怖いけど愉快」「一生忘れられない」

序盤、圧倒的に話題をさらったのはこちらでもやはり「人面鳥」でした。

「本当に怖かった。人面鳥のクオリティ、何だろう」

このキャラクター、韓国の人たちには知られているんじゃないの?と思ったのですが、一緒にいた韓国人のリサーチャーも「初めて見た!」とのこと。

人面鳥は7世紀まで続いた高句麗時代の壁画に描かれたもの。天と地の間を行き来しながら1000年を生きるという伝説の鳥だということですが、もう少し頻繁に現れていただけると知名度も上がるかもしれません。もっとも、今大会で相当、有名になりましたが…。

■早くも「最後は誰?」
そのあとすぐ関心が高まったのが「聖火リレーの最後の走者」。

最後の走者がわかるまで、まだ1時間以上ある時点で「キム・ヨナ」というワードを検索する人が急増しました。言わずとしれたフィギュアスケート女子の金メダリスト。もうすでにこの時点で皆さん大正解です。

こんなコメントもありました。

「1人で出るべき」

キム・ヨナさんが北朝鮮の選手と2人で聖火をともすのではないかという推測からでしょうか。
(続きは上記リンク先へ)
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
寝ているだけで、何もできなかったので「開会式」は最初から最後まで観ていました。

「聖火リレー」の最後に長い階段が表れて、
階段を駆け上がるシーンがあったのですが、
ここでドリフのパロディ「お約束」の「階段落ち」を期待したんだけれどもねぇ~・・・・・
当り前ですが、ありませんでしたね。

・・・で、上記記事の異様な「人面鳥」
韓国の説明では、高句麗徳興里古墳壁画「千秋(上)と萬歳(下)」だそうです。
千年万年を意味する「千秋」、「萬歳」は人間の無限の長寿を祈る用語だそうです。
2018_02_11_image_sen_man.jpg

ただねぇ~・・・・・
「高句麗」 (ココをクリック)は紀元前37年~紀元後668年でしょう。
中国には「山海經」 (ココをクリック)(紀元前400年~紀元前300年)という古書があって、
この書の中の「巻二 西山經 (山海經第二)」に「鳧徯(ふけい)」と云うのがあり、
その「鳧徯(ふけい)」とは、
「人面で雄鶏のような姿の鳥で、自分の名で鳴く。これが現われると戦いが起こる。」
・・・って意味で下記の画像です。
2018_02_11_image_fukei.jpg

戦乱の兆とされる不吉な人面鳥なんだよねぇ~・・・・・
まぁ~今回の大会のテーマは「Passion Connected」「1つになる情熱」だから大丈夫だよね。
知らんけど・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/11(日) 10:53:15|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャマイカ「下町ボブスレー」使用せず 推進委「法的措置を取る」「残念で悲しい」


ジャマイカ「下町ボブスレー」使用せず 推進委「法的措置を取る」「残念で悲しい」
産経新聞 2018/02/05/ 22:25
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180205/pye1802050021-n1.html


 東京都大田区の町工場が中心となって国産そりを開発する「下町ボブスレー」のプロジェクト推進委員会は5日、ジャマイカ連盟から平昌冬季五輪で使用しないと連絡があったことを受けて、同区内で記者会見した。推進委は「約束したことがなぜこんなに簡単にひっくり返るのか。何を信じたらいいのか残念で悲しい気持ちしかない」と述べた。また、実際に使用されなかった場合は法的措置を取る方針を明らかにした。

 会見には推進委の国広愛彦委員長と細貝淳一ゼネラルマネジャーが出席した。

 ジャマイカは女子2人乗りで五輪の出場権を獲得。今季のワールドカップ(W杯)でラトビア製のそりを使用して好結果を残したことから、五輪でも継続してラトビア製を使用する可能性を推進委に伝えてきていた。

 両氏によると、昨年12月になって連盟側から「(下町ボブスレーの方が)タイムが何秒遅い」「危険だ」といった指摘やラトビア製のそりと比較した話が出るようになって対応が変わり始めたという。

 細貝氏は今回の連絡について「ラトビア製のそり(との比較)に何らかの原因があると思う」としたうえで、「契約には比較という言葉はない。互いに改良、成長し運命共同体で頑張っていこうと契約を交わしたはずだと無念さにじませた。

 推進委は提供したそりで冬季五輪に参戦する契約を同連盟と締結しており、使わなかった場合の違約金として「そり1台あたりの開発費と輸送費の合計金額の4倍、6800万円」と規定があるという。今後もぎりぎりまで交渉は続けるが、実際に使用が確認できなかった場合は損害賠償請求などの法的措置を取る方針。

 一方で「訴訟ありきで契約書を作っているわけではなく、約束したことを守ってもらえればよいだけなので金額については言えない」と複雑な胸中も吐露した。

 平昌冬季五輪でジャマイカチームが下町ボブスレーを使う可能性については「『使わない』とはっきりした書面を頂いていない」としたが、ドイツの空港に放置されていたことなど最近のジャマイカ側の対応にふれ「『私たち(のそり)は切られているんだな』と感じてはいた」と悔しさもにじませた。

 また、既に推進委のメンバーが平昌入りし、ジャマイカのチームに整備を申し出たが「(下町ボブスレーは)われわれのそりではない」と拒否されたという。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
正直、このジャマイカ「下町ボブスレー」の件って意味分からないんだよ。

「契約には比較という言葉はない。互いに改良、成長し運命共同体で頑張っていこうと契約を交わしたはずだ」

「契約」したんだから訴えれば良いと思うよ。

しかし厳しいことを言うようだけれども、
頑張ったのに報われないのは気の毒ですけど、
同時に、じゃぁ~・・・アナタたち(大田区の町工場)は、
頑張ってるだけの無能な他人や、頑張ってるだけの能力のない他人に、
何か報酬を与えたことがあるの???・・・って言いたいんですよ。

それが答えですよ。
誰も他人の「報われない努力」になんて興味ないんです。

アナタだって、自分の「報われない努力」には興味あるけど、
他人の「報われない努力」には興味ないでしょう。

頑張った人に、頑張っただけの報酬を支払っていない日本国の町工場が、
普段、偉そうなことばかり言っている大田区の町工場が、
結果が出せずに「頑張った!」「頑張った!」・・・と言っても誰も納得しないよ。

「頑張った!」はガキ(子供)の世界。
結果を出すのが大人の世界。

プライドは他人には怒らない。自分の不甲斐なさに怒るのです。
自尊心は他人に怒ってばかりである。自分にはけっして怒らない。

SHINEHEAD - IAMAICAN IN NEW YORK


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/08(木) 12:36:56|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小西ひろゆき】河野大臣は馬鹿ではないのか。格下の人物とツーショットを撮るのは外交ではなく中国への「朝貢」だ


【小西ひろゆき】 河野大臣は馬鹿ではないのか。
格下の人物とツーショットを撮るのは外交ではなく中国への「朝貢」だ


https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/958683833469030401
小西ひろゆき (参議院議員) Verified Account
@konishihiroyuki
河野外相の「ツイッター外交」、海外メディアが注目 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-… 河野大臣は馬鹿ではないのか。相手は中国政府の報道官に過ぎない。外交交渉の相手ですらない格下の人物だ。その人物とニヤケ顔でツーショットを撮るのは外交ではなく中国への「朝貢」だ。そんなことも分からないのか。。

https://mobile.twitter.com/konotarogomame/status/958692308936941569
河野太郎 Verified Account
@konotarogomame
写真撮る時に相手の「格」を考えて撮っている人もいるんだ。疲れそう。 twitter.com/konishihiroyuk…

■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………

この2ショット写真、中国で話題になっているようですね。
「中国と日本の間に薫風が吹き始めた」などと中国では結構良い反応のようです。

だいたい中国政府(外交部)の華春瑩スポークスマン相手に
「小西ひろゆき」参議院議員は何言ってるんだ?!

毎度、毎度、お馬鹿な発言連発な「小西ひろゆき」参議院議員だけれども、
「小西ひろゆき」 (ココをクリック)参議院議員って、これでも東京大学卒なんだよ。

韓流ドラマが好きな人なら余裕で分かると思うけれども、
どんなときでも相手を「格上」「格下」で判断する「感覚」というかパターンは
昔々から「朝鮮&中国」特有のモノだね。
・・・っていうか「朝貢」って・・・そんな言葉、普通、日本人同士では使わないよ。
普段から使っているから、こんな言葉が出て来るんだよ。

日本人の感覚は「河野太郎」外務大臣と同じ。
相手が「格上」だったら気を遣う可能性はあるけれども、
「格下」だからといって「居丈高(いたけだか)」に成ることはない。

もし「格下」だからといって「居丈高」に成れば日本では「器が小さい」と笑われる。
この考え方の違いは完全なDNAの違いですね。

あぁ~・・・そう言えば同じ東大卒の「天明麻衣子」アナウンサーも似たこと言っていたなぁ~・・・・・
小さな頃から受験・受験で「点数が上か下か」「勝ったか負けたか」・・・で育った人間は、
上下の繋がりはあっても横の繋がりが無く、横の繋がりが本当の意味で理解できない。

「天明麻衣子」アナウンサーは、横にいれば、それは「蹴落とす」存在でしかない・・・・・
だから基本、横には誰もいない・・・とも言っていたね。
だから上には媚びへつらい、下には居丈高に成るんですね。

こんな連中を相手にするのは簡単で楽勝だよ。
何一つ人生を学んでいない。

難しい相手は、自分の弱さを確りと理解していて、
その弱さを別の誰かにサポートしてもらっている人。
上だからといって、そんなこと関係無くチャンスがあれば獲りに行く人。
要は上下なんてモノに興味のない人の方が要注意人物なんだよね。

例えばチカラが弱い場合は、チカラをサポートするために傭兵を雇うとか、
ある方面は専門だけれども、専門外は全て各専門の人物がサポートについているとか・・・・・
そういった人を相手にする時が一番、難しい・・・・・

まぁ~これは金があっての話だけれども、
金があっても普通は確りと弱さの部分を判断をしていないから欠けている部分が弱点になるんだよね。
しかし金が無くても上下なんてモノに興味のない人の方が要注意人物なのです。

ちなみに「習近平」も「プーチン」も、こういった部類に入る人物。
チャンスが来るまでは、ひたすら上下なんてモノに興味のない人を演じて
自分の弱さを確りと理解して、弱い部分(弱点)をサポートする人材を密かに集めていた。

ワタシの場合、上下の繋がりは親族だけで、
外では、できるだけ横の繋がりだけを大切にしているんだけれどもね。
外では上下の繋がりは捨てた人間なので・・・・・

そうそう! 「朝鮮&中国」で思い出したけど、
今、ワタシが韓国歴史ドラマでハマッているのが「奇皇后」 (ココをクリック)なんだよね。
高麗(コリョ)王の「ワン・ユ(チュ・ジンモ)」も、元の皇帝「タファン(チ・チャンウク)」も、とてもイケメン。
助演男優&助演女優は毎度の面々なので安心して観ています。

毎度、色々な海外ドラマ or 映画で「脳トレ」しているんだよねぇ~・・・・・
海外ドラマ or 映画は、その国その国の思考過程がよく理解できるので
「脳トレ」に丁度良いんだよね。
2018_02_02_image_kikogo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/02/02(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【平昌オリンピック出席を表明】 安倍首相は韓国に負けたのか。

【平昌オリンピック出席を表明】 安倍首相は韓国に負けたのか。
YAHOO!ニュース 2018/01/24/ 12:06
https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20180124-00080816/


■安倍首相が平昌オリンピック出席を表明
 安倍晋三首相が2月9日の平昌オリンピック開会式に出席することが明らかになった。時事通信などによると首相は1月24日午前、記者団に対し「2020年に東京五輪がある。同じアジアで開催される平昌五輪の開幕式に行き、選手団を激励したい。同時に(文在寅韓国大統領と)首脳会談を行い、日韓の慰安婦合意について日本の立場をしっかりと伝えていきたい」と話したという。慰安婦合意の履行を文大統領に求めるとともに、北朝鮮情勢も考慮し、南北対話を五輪と切り離すべきだと文大統領に伝えるようだ。しかし日本側の真意は韓国側に通じるだろうか。

■反故にされつつある慰安婦合意
 安倍首相は当初、平昌オリンピックへの出席に消極的だった。巧妙に慰安婦合意の事実上破棄を宣言するなど、これまでの韓国のやり方は日韓両国の信頼関係を崩すに等しいものだったためだ。すでに日本は10億円を拠出し、韓国はその一部を費消した。これで後戻りするのは通常の契約関係では非常に困難な上、残りの債務を背負うのは韓国のみ。それを一方的に「なし」にするのは信義に反する。

 それでも韓国は着々と“事実上の撤回”をやり続けている。そのひとつが同合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」の年内解散決定だ。8人の理事のうち5人が辞任したため、事実上機能できなくなったというのがその理由だが、ならば新たに任命すればよい。それを怠っているのは、“合意破棄ありき”で動いているためだろう。

■出席を決意した背景に……
 このたび安倍首相が平昌オリンピックに出席を決意した背景には、17日の与党幹部会会議も影響していると思われる。自民党の二階俊博幹事長と公明党の井上義久幹事長が安倍首相はオリンピック出席すべきということで一致した。

 もちろん党には党利があり、それを求めるのは当然だ。一方で政府はより大きな国益を守らなければならない義務がある。かつての政権がそれを軽視した結果が今に至っている。慰安婦問題についての1993年の河野談話を思い出せばよい。あれは政府がいくら調査しても証拠が見つからなかったが、「認めてくれれば二度と持ちださない」という韓国側の言い分を信じたために、いまだに日本が背負わされている十字架だ。騙した方が悪いのか、騙された方が悪いのか。倫理はともかく国際社会では、騙された方がわりをくい騙した側の悪が流布されて、それが“歴史の事実”として固定化していく。これが現実であることは明らかだ。

■誤りを繰り返すな
 このような過去の誤りは繰り返さないでいただきたい。慰安婦合意についての何の確約もないままの安倍首相の平昌オリンピック出席では、日本外交は韓国に負けたというに等しくなる。その影響は慰安婦問題だけにとどまらないはずだ。将来に残るツケは大きい。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………

昨日は時間が無かったので言葉足らずだったのですが、
今回の安倍の言動に対しては少し考えてもらいたい。

ワタシは右か左かと申せば、どう考えたって「右側」「右寄り」でしょう。
しかしワタシと同じ「右側」「右寄り」の方々なら
増して考えて欲しいことがあります。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/01/25(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍晋三首相「対北朝鮮圧力の最大化も文在寅大統領に明確に伝える」「韓国の対北人道支援再開は間違ったメッセージになる」 インタビュー詳報

2018_01_24_original_gyukvt.gif
安倍晋三首相「対北朝鮮圧力の最大化も文在寅大統領に明確に伝える」
「韓国の対北人道支援再開は間違ったメッセージになる」 インタビュー詳報

産経新聞 2018/01/24/ 05:00
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240006-n1.html


 安倍晋三首相は、平昌五輪開会式に合わせた訪韓を表明した23日の産経新聞とのインタビューで、憲法改正をめぐっても「主役は国民だ。国民の理解が高まるよう努力する」と意欲を強調した。インタビューの詳報は以下の通り。



 --2月9日開会の韓国の平昌五輪・パラリンピック期間中の訪韓は

 「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば開会式に出席しようと思っています。日本人選手たちを激励したい。現地で文在寅大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について、韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできません。この考え方について、大統領に直接伝えるべきだと考えています

 「日韓合意は国と国との約束であり、日本側は約束したことはすべて誠意を持って実行しています。私は日韓合意の当事者だが、国としての約束だから、政権が代わったとしても、その責任は受け継いでいかなければならない。この普遍的、国際的な原則が崩されれば、国と国との約束は意味をなさなくなる。国際秩序は安定性を根底から失うことになる」
(続きは上記リンク先へ)
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
これってワザとなのか???
安倍首相が平昌オリンピック開会式に出席し、
文在寅大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について、
韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできません。
この考え方について、大統領に直接伝えるべきだと考えています
・・・・・

・・・これやっちゃうと多分、
それでなくともナショナリズム(国家主義・民族主義)が高揚するオリンピックの舞台で、
韓国民は、増して反日が激化して
支持率が急落している「文在寅大統領」を助ける役目となる気がする。

これってワザとなのか???
反日&反韓を煽っているようにしか観えない。
もし煽っているようなら一国のトップとして安倍は最悪な人物となります。

トップが喧嘩を煽るって話、聞いたことがない。トランプのマネか???
スネ夫も大概にしなきゃぁ~・・・・・
ヘタレが、こういうことをすると虫唾(むしず)が走る。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/01/24(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村拓哉と香取慎吾が電撃和解か!? 近々5人で極秘会合の計画…SMAP復活へ?


木村拓哉と香取慎吾が電撃和解か!? 近々5人で極秘会合の計画…SMAP復活へ?
TOCANA 2018/01/17
http://tocana.jp/i/2018/01/post_15682_entry.html


 芸能史に残るトラブルを巻き起こしたSMAPの解散騒動。ジャニーズ事務所を去った3人は、元マネージャーと合流しCULENという事務所を開き、新しい地図というサイトを中心に情報発信をしている。

 ジャニーズに残った中居正広と木村拓哉も、中居はバラエティを中心に司会者として変わらずに大活躍、木村も主演ドラマ・映画が立て続けに公開されるなど活躍をしている。

 しかし、ジャニーズの残った2人から3人について話をすることはまったくない状況で、見た限りでは関係が断絶されているように思える。そんな中、最も険悪だったと言われる木村拓哉と香取慎吾が和解したという情報がささやかれている。

「中居正広に関しては、最後までCULENに一緒に合流をするという情報があったほどに親密な関係でしたが、木村拓哉は誰とも連絡を取り合えない状態だった。何か話をするときは、ジャニーズ事務所のマネージャーを通じて行っていたのですが、それも3人がジャニーズを辞めたことでできなくなった。さらに、ジャニーズに残った中居とは、連絡先もお互いに知らないという仲なので連絡をとるのもやはりマネージャーを介してでないとできない。元SMAPとして木村拓哉だけ孤立した形になっているんです。

 特に香取は、過去に木村拓哉を本当の兄のように慕い、服装から行動まで木村を真似していた。そんな過去があるだけに、木村が独立に関して恩人である飯島三智を裏切ったことを恨んでいたんです」(週刊誌記者談)

 香取に関しては、小学生からマネージャーの飯島三智氏に面倒を見てもらい、まさに育ての母親のような存在。その飯島氏を裏切り者扱いしてジャニーズ事務所に残った木村拓哉を心底嫌っても不思議ではない。

 しかし、そんな二人にもついに関係修復の兆しが見えているという。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
木村拓哉さんが主演を務める新ドラマ『BG 身辺警護人』が、
今夜21時から放送されますね ♪

素晴らしい俳優陣で固められているので結構、楽しみにしています。
ドラマ『BG 身辺警護人』キャスト・あらすじ (ココをクリック)

そうそう、よく「木村拓哉」さんがドラマすると、
何やっても「キムタク」なんだよなぁ~・・・って言う人いるけどさぁ~・・・・・
「小林稔侍」(こばやし ねんじ)さんは、何やっても「小林稔侍」さんだよ!
いい持ち味じゃない ♪

よく考えたら、あの「国民的5人グループ」って、もう揃って観れないんだよね。
なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君は5人が5人ともに個性的で素晴らしいグループだったよね ♪

BG~身辺警護人~ 30秒PR動画


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/01/18(木) 11:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日めっちゃ寒い! だけど大歓迎! 「ルマンドアイス」ついに関東上陸


今日めっちゃ寒い! だけど大歓迎! 「ルマンドアイス」ついに関東上陸
産経新聞 2018/01/11/ 18:09
http://www.sankei.com/economy/news/180111/ecn1801110032-n1.html


 菓子メーカーのブルボン(新潟県柏崎市)は11日、関東地方以外で発売している人気のアイス「ルマンドアイス」を東京など関東の1都6県で2月12日に発売すると発表した。これで、全国47都道府県全てで販売されることになる。希望小売価格は225円(税別)。

 ルマンドアイスは、アイスクリームの中にブルボンのロングセラー商品「ルマンド」をまるごと入れ、モナカタイプに仕上げている。

 平成28年8月に新潟と北陸3県限定で発売したところ、ネット上などで爆発的な人気となり、品薄のため北陸での販売を一時休止。ほかのアイスとルマンドを使って自作する人が続出するほどだった。その後、関西などに販売エリアを順次広げてきた。

 関東での発売について、ネット上では「朗報」「やっと食べられる」などの歓迎の声が書き込まれている。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
京都の今日は、めっちゃ寒い!
外で干していた洗濯物が凍ってカチコチになったので部屋干しです。

だからワタシは、上記のように可愛く包まって「ルマンドアイス」を頬張ろうと思ってます。

なんか、ワタシの事を存じ上げている方々から
「ふざけるな!」 「嘘つけ!」 「実物は可愛くないぞ!」などと
いわれなき中傷等ご批判、一部炎上騒ぎもあるようなのですが、
ワタシは批判などモノともせずに頑張って行く所存であることを、ここに宣言いたします。

2018_01_12_image_LUMONDE_Ice.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/01/12(金) 15:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

入試ミス問題の大阪大 本来不合格の受験生が合格 30人近く? 「学生に責任なし」 合格取り消さず


入試ミス問題の大阪大 本来不合格の受験生が合格 30人近く? 「学生に責任なし」 合格取り消さず
産経新聞 2018/01/08/ 21:49
http://www.sankei.com/life/news/180108/lif1801080046-n1.html


 大阪大が昨年2月に実施した入試の物理科目でミスがあり、本来合格していた30人を不合格にしていた問題で、本来不合格だったのに合格となった受験生が同数程度いたことが8日、大学関係者への取材で分かった。

 阪大は「入学した学生に責任はなく、本人に一切通知しない」として合格を取り消さない方針。阪大は6日の記者会見でこの点に関し言及しなかった。ミスにより不合格にしていた30人は、新たに合格としている。

 阪大は8日、出題と採点を誤った経緯や、外部からの指摘に適切な対応ができなかった原因を調べるため、委員会を週内にも設置する方針を明らかにした。

 阪大によると、ミスがあったのは物理が必須科目の工学部、基礎工学部、理学部の一部学科の受験生など3850人が解いた問題。正答は複数あったが、特定の解答のみを正答としていた。この解答を前提にした次の問題も不適切だったとした。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/01/10(水) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文大統領と面会した元慰安婦が日本にメッセージ「慰安婦像が怖いのなら謝罪を」=韓国ネット「過去を反省すべき」「日韓関係が壊れてしまう」


文大統領と面会した元慰安婦が日本にメッセージ「慰安婦像が怖いのなら謝罪を」
=韓国ネット「過去を反省すべき」「日韓関係が壊れてしまう」

Record china 2018/01/05/ 11:30
http://www.recordchina.co.jp/b354352-s0-c10.html


2018年1月4日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が元慰安婦の女性8人との昼食会を開き、「意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」と述べた。韓国・tbsニュースなどが伝えた。

文大統領は15年末の日韓慰安婦合意について「真実と正義の原則に反するだけでなく、政府がおばあさんたちの意見を聞かず一方的に進めた内容と手続きは全て間違ったもの」と指摘した。その上で「両国間の公式合意だった事実は否定できないが、この合意により慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」とし、「おばあさんたちの意見を政府の方針決定に役立てる」と述べた。

これに対し、元慰安婦の女性たちは「日本政府の謝罪を受けることが望み」と話し、日本に向けて「(慰安婦)少女像の撤去を求めているが、少女像が怖いのなら謝罪すればいい」と訴えたという。

また、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官も同日、ラジオとのインタビューで、日韓慰安婦合意への政府の立場として「合意破棄を含む全てのことが可能」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「本当に心の美しい指導者。文在寅を選んでよかった」「素晴らしい大統領。どうかおばあさんたちの望みをかなえてほしい」「文大統領を心から応援している」「大統領のおかげでおばあさんたちの心の傷が少し癒されたのでは?」など文大統領に対する称賛の声が寄せられている。

一方で「実際、合意破棄は不可能でしょ。朴槿恵(パク・クネ前大統領)の支持者たちが謝罪し続けるしかない」「政治に利用しないで。謝罪を引き出す自信もないのに、なぜそんなことが言える?」と指摘する声や、「被害者らは本当に再交渉を望んでいるの?」「合意の破棄を望んでいるのは、前政府を利用して支持率を上げたい文大統領なのでは?」と疑問を示す声も見られた。

その他、日本に向けて「過去をちゃんと反省するべき」「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」「いくら抵抗しても無駄。少女像は韓国国民が守り抜くから!」などと主張する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/01/07(日) 16:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

防衛相「国際社会だまされ続けた」北に警戒

防衛相「国際社会だまされ続けた」北に警戒
日レテNEWS24 2018/01/05/ 16:33
http://www.news24.jp/articles/2018/01/05/04382215.html


北朝鮮は5日、韓国が提案していた今月9日の南北高官級会談の開催に応じた。小野寺防衛相は、北朝鮮の動きに警戒感をあらわにした。

小野寺防衛相「北朝鮮は、過去もそうでありますが、あるときは対話のフェーズを示すこともあったことがありますが、結果としては国際社会はだまされ続けてきました」

その上で、小野寺防衛相は「会談のための会談ではなく、北朝鮮の政策を変えさせることにつながるものだと注視していきたい」と述べた。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
毎度、毎度、同じパターンなんだけれども、
単なる時間稼ぎだよね。

高麗時代から兵法や考え方が何も変わっていない。
進歩が全くないんだよね。

まぁ~そういう日本も1次大戦以降、進歩が全くないんだけれどもね。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2018/01/06(土) 08:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでいいのか箱根駅伝! 関東の大学限定の大会なのに西日本出身ランナーが多数 選手出身校ランキング


これでいいのか箱根駅伝! 関東の大学限定の大会なのに西日本出身ランナーが多数 選手出身校ランキング
AERAdot. 2018/01/02/ 07:00
https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2017122800109.html


 第94回箱根駅伝の出場校20校、関東学生連合にエントリーした選手は約330人いる。出場選手の出身高校に注目すると、同じ高校で一緒に日本一をめざした仲間や、ライバル高校でしのぎを削った選手たちが、箱根の舞台で再び相まみえるのがわかって面白い。

 一方、高校駅伝が強くない進学校出身の選手もいて、勉強も長距離走も強かったのだろうと感心する。選手の出身校ランキングをもとに、教育ジャーナリストの小林哲夫氏が解説する。

 エントリー選手出身高校別で最多となる7人が輩出したのは市立船橋と西脇工業だ。以下で名前をあげた選手は2018年箱根駅伝出場最有力候補である。

 市立船橋からは、駒澤大、早稲田大、法政大、中央学院大、帝京大、城西大に多くの選手が送り出されている。早稲田大の安井雄一(4年)は主将で、1年生から3年連続で箱根を走ってきた。駒澤大の伊勢翔吾(3年)も2017年に箱根デビューしている。

 西脇工業は、大東文化大、中央大、中央学院大、早稲田大、駒澤大に選手を送り込んだ。大東文化大の山本翔馬(4年)、中央学院大の藤田大智(2年)、早稲田大の藤原滋記(4年)はすでに箱根を経験済みだ。

 次に、箱根駅伝の強豪大学別に出身高校を見てみよう。

 まずは青山学院大。エントリー選手4人以上が輩出した高校駅伝強豪校は、加藤学園、西京、九州学院と意外に少ない。なお、2017年の優勝メンバーは、エントリー選手4人以上の高校=加藤学園、須磨学園、西京、世羅、佐久長聖、豊川工業が並んでいた。秋山雄飛(須磨学園)、下田裕太(加藤学園)は区間賞を取っている。下田裕太は今大会でも走る予定だ。

 東海大は「打倒青学」に燃えており、長距離走のスター選手をそろえた。

 エントリー4人以上の高校は、埼玉栄、佐久長聖、九州学院、大牟田、須磨学園だが、その中身がすごい。2年生には、2015年全国高校駅伝1区1位関颯人(佐久長聖)、2位羽生拓矢(八千代松陰)、4位鬼塚翔太(大牟田)、5位阪口竜平(洛南)、6位館澤亨次(埼玉栄)がいる。うち、4人がエントリーされた。

 早稲田大には、市立船橋、西脇工業、世羅、洛南といった駅伝古豪高校がそろう。早稲田は大学ラグビー同様、レギュラーに公立進学校出身者が数人入っているのが特徴だ。2018年は愛知県立時習館、2017年は愛知県立明和の出身選手がいる。

 なお、公立高校出身選手には、鈴木健吾(神奈川大、宇和島東)、磯田和也(法政大、熊谷)、近藤秀一(関東学生連合=東京大、韮山)、溜池勇太(関東学生連合=宇都宮)などがいる。

 いま高校駅伝の強豪校はどこなのか。2017年12月24日に行われた第68回全国高校駅伝(男子)の結果は、次のとおりだ。

(1)佐久長聖、(2)倉敷、(3)仙台育英、(4)大分東明、(5)一関学院、(6)浜松日体、(7)札幌山の手、(8)須磨学園、(9)九州学院、(10)水城

 同大会で1区区間賞の中谷雄飛(佐久長聖)は早稲田大に推薦入学が決まっている。

 全国高校駅伝の優勝回数は、(1)世羅9、(2)西脇工業8、(3)小林7、仙台育英7 、(5)報徳学園6、(6)大牟田5となっている。

 箱根駅伝エントリー選手の出身校と、全国高校駅伝の上位入賞校はリンクしているが、ピタリとあてはまるわけではない。高校時代のトップアスリートがそのまま箱根駅伝で活躍するとは限らない。

 また、駅伝では無名の高校出身や、高校時代は無名だった選手も、箱根でブレークすることがある。東洋大の「山の神」柏原竜二(いわき総合)は、高校時代に好成績を収めたが、スカウトが押し寄せるほどスターではなかった。だから、箱根駅伝はおもしろい。

 箱根駅伝は視聴率30%近くを稼ぐ国民的イベントであるにもかかわらず、参加校は関東の大学に限られている。高校駅伝で好記録を出す高校生は西日本にたくさんいる。しかし、高校生トップアスリートたちは箱根駅伝に出場したくて、みんな関東の大学に進んでしまう。

 いま、箱根駅伝を主催する関東学生陸上競技連盟では2024年の第100回大会から全国化することが検討されている。当然であろう。遅きに失した感がある。全国化によって、日本の大学陸上界、いや、日本の陸上界全体が盛り上がってほしい。(教育ジャーナリスト・小林哲夫)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2018/01/02(火) 20:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鵬にあった刑事訴追のシナリオ 元後援者が吐露した失望と苛立ち

白鵬にあった刑事訴追のシナリオ 元後援者が吐露した失望と苛立ち
デイリー新潮 2017/12/30/ 05:59
http://news.livedoor.com/article/detail/14097338/


「白鵬はまるで他人事のように振る舞っていますが、一歩間違えれば彼も日馬富士と『同罪』の可能性があった。実際、捜査当局は白鵬の刑事訴追のシナリオを検討していたんです」

 こう驚きの耳打ちをするのは、ある捜査関係者だ。

「日馬富士と白鵬が、貴ノ岩暴行において『共謀関係』にあったと考えれば、充分罪に問えるのではないかと。それほど、白鵬は暴行騒動に深く『関与』したと見ていたわけです」

 このシナリオについては後述するが、捜査当局が白鵬に「狙い」を定めていたことと、彼が自身の言葉とは裏腹に「日本の魂」を踏みにじってきたがゆえの世間の「処罰感情」が、果たして無縁だったと言い切れるだろうか。

〈白鵬を必ず殺す〉

 角界の暴行騒動は、ついにこう書かれた脅しの封書が届けられる段階にまで発展してしまった。無論、このような卑劣な脅迫行為が許されるはずもないことは論を俟(ま)たない。

 だが一方、「それはそれ、これはこれ」である。暴行騒動で白鵬が果たした「役割」の徹底検証は、脅迫とは関係なく進めていかなければならない。改めて、白鵬の「関わり具合」を整理しておく。

「(暴行騒動が)長引いているが、いずれは良い方向に向かえばいい」
「(引退した日馬富士に)どういう言葉をかければいいか見つからない」

 冬巡業中、こういった「傍観者的」な発言を繰り返した白鵬。しかし、日馬富士による貴ノ岩への暴行が行われた10月末の「モンゴル飲み会」は、

「白鵬が声をかけなければ貴ノ岩がそこに行くことはなく、そして日馬富士も、白鵬から事前に『貴ノ岩はあなたの悪口も言っている』と耳打ちされていたことで、貴ノ岩が来る飲み会に参加することになったと言われています」(相撲協会関係者)

 つまり「暴行飲み会」は、まるで白鵬に吸い寄せられるようにして加害者と被害者が同席することになったというのである。さらに、

「貴ノ岩が殴られている数分間、彼が血を流し始めるまで白鵬は日馬富士を制止しなかったとの情報もある。これは、白鵬が暴行を『容認』していたとも受け止められる行動です」(同)

 こうした状況を受けて行われた、鳥取県警による白鵬への事情聴取は、

「単なる『参考人』にしては長く、約7時間半にも及びました」(大手紙記者)

 それほど、捜査当局が白鵬に対して「疑念」を抱いていた証とも言えよう。その結果、冒頭で触れた「白鵬刑事訴追」のシナリオも練られたわけだ。それは、

「『スワット判例』を用いて、白鵬を共謀共同正犯に問うというものでした」(先の捜査関係者)

 共謀共同正犯とは、実行犯と「共同」して犯罪に及んでいなくても、「共謀」したことをもって実行犯と同等の刑罰を科す法概念である。例えば、ある組織のトップが、自分の手を汚さないために部下に犯行を命じた場合などがこれにあたる。とはいえ、共謀しただけで罪に問うのは危険な面もあることから、抑制的、限定的に適用されてきたという。

 だが、甲南大学法科大学院の園田寿教授(刑法)の解説によれば、

「2003年、通称スワット事件と呼ばれる暴力団事案の最高裁判決が下されました。暴力団組長のスワット(ボディーガード)が拳銃を所持。組長がスワットに拳銃を持てと直接的に指示したわけではなかったものの、両者の間に『阿吽の呼吸』、『黙示的な意思の連絡』があったとして、組長に対する共謀共同正犯が認められたのです」

 これが判例となり、後に山口組の司忍組長に対しても、やはりスワットとの間に黙示的な意思の連絡があったとして、直截な指示がないなかで銃刀法違反の共謀共同正犯が適用される。

 さらに12年、「陸山会事件」で小沢一郎氏が強制起訴された際も、検察官役を務めた指定弁護士がスワット判例を持ち出し、小沢氏と逮捕された元秘書らとの共謀が成立すると主張した。

 先の捜査関係者が後を受ける。

「『モンゴル会』のトップに君臨する白鵬と、彼に吸い寄せられるかのように飲み会に参加した日馬富士の間にも、黙示的な意思の連絡があったのではないか。事実、飲み会でスマートフォンを見ていた貴ノ岩に、日馬富士は『大横綱(白鵬)に失礼だ』と言ってキレたとの情報もあり、白鵬と日馬富士には『主従関係』があったと見なすこともできる。こうして白鵬の刑事訴追が当局内で検討されたのです」

■文化破壊の「ダメ押し」
 日馬富士だけではなく、白鵬にも迫っていた「捜査のメス」。最終的に「スワット判例」を援用する決断ができなかったのか、結局、この「極秘シナリオ」は日の目を見なかったが、
「今回の暴行騒動で、もし白鵬が日馬富士に身振りや手振りで『お前がやれ』といった何らかの合図を送っていたとすれば、傷害行為に対しての明確な指示がなかったとしても、事前ではなくその場での共謀が図られたと見なされ、『現場共謀』が成り立ちます」
 と、先の園田教授が補足する。また、合図がなかった場合でも、

「傷害行為が行われた現場で、それを助けた者は『傷害現場助勢罪』に問われる可能性があります。例えば、野次馬が喧嘩を煽(あお)るような行動を取ったケースがこれに相当する。白鵬ら同席者が、『もっとやれ』などといった発言をしていれば、それは刑事罪に該当する恐れがあるのです」(同)

 以上の話を総合すると、暴行騒動に「他人事」の体(てい)を装っている白鵬だが、日馬富士と彼の差は果たしてどれほどだったのかと、改めて思いを巡らさざるを得ないのである。いずれにせよ、「万歳演出」に「モンゴリアン・チーム」ジャージと、彼の行動に「日本の魂」を見出すことは至難の業だ。

 白鵬を16歳の頃から知る、後援会元幹部で湘南信用金庫元会長の服部眞司氏が失望と苛立ちを吐露する。

「彼から『ありがとう』という言葉を一度も聞いたことがない。とりわけ、一人横綱になってから横柄な態度が目に付くようになり、私は呆れて後援会から離れました。今回も、日馬富士が殴っているのをただ見ていただけなのだとしたら、白鵬だって『共犯』ですよ。綱の責任、連帯責任を考えれば、彼にも反省することはたくさんあるはずです」

 こんな「増長白鵬」が、本誌(「週刊新潮」)12月21日号で報じたように、将来的には親方、そして日本相撲協会の理事長の座に野望を燃やしているのだ。

 スポーツ評論家の玉木正之氏が断じる。

相撲はスポーツではなく武道の一種。武道では、年を重ねるほどその真髄を極めるとされ、年長者を敬うことが前提となりますが、白鵬にはまったくそれが感じられません。彼が指導者である親方の資質を有しているとはとても言えない。そんな白鵬が親方になれば、モンゴル勢による大相撲の乗っ取り、すなわち日本文化の破壊の『ダメ押し』となってしまうでしょう」

 疾しさゆえの強がり。「日本の魂」が欠けていると最も自覚すべきは、他ならぬ白鵬自身である。
特集「『貴乃花』『白鵬』最後の死闘」より

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/12/30(土) 16:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国紙「慰安婦合意検討TFに日本が強く反発、日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない」


韓国紙「慰安婦合意検討TFに日本が強く反発、
日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない」

東亜日報 2017/12/29/ 09:57
http://japanese.donga.com/List/3/0501/27/1174276/1


文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、「2015年の韓日政府間の慰安婦交渉は、手続き上も内容上も重大な欠陥があったと確認された」とし、早急に後続措置を用意するよう指示した。「両首脳の追認を経た政府間の公式的な約束という重みはあるが、この合意では慰安婦問題が解決されないと再び明らかにする」と述べた。27日に発表された「慰安婦合意検討タスクフォース(TF)」の調査結果に対して日本が強く反発したことを受け、韓国政府の立場を表明したのだ。

慰安婦TFの発表が外交の裏合意を指摘し、国家間の信頼を傷つけた面があるとしても、加害者である日本の反応はオーバーだ。河野太郎外相は28日、韓日関係が「マネージ不能」になる恐れがあると事実上、脅迫したのに続き、安倍晋三首相まで「慰安婦合意は1ミリも動かない」と釘を刺した。日本のメディアは、安倍首相は平昌(ピョンチャン)五輪開幕式に参加してはならないとし、北朝鮮問題の協力にも支障を来すという主張までしている。

慰安婦問題は韓国としては敏感な傷だ。それでも韓日関係の未来のために合意したなら、申し訳ないと思わなければならない。合意直後も、韓国が日本大使館前の少女像を移転しろと一方的に主張し、合意に対する韓国国民の反感を招いたのは日本政府だった。その後も心からの謝罪どころか慰安婦の存在そのものを否定し、「10億円の合意金ですべて終わった話」と一貫した。そうしておいて、合意破棄や再交渉を宣言したわけでもないのに、詰め寄って韓日関係云々するのは大きな過ちだ。

北朝鮮問題の解決で日米韓の協力が重要ということを分からないわけではない。ただでさえ高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)問題で中韓関係が冷え込んでいるところに韓日関係まで悪化することは国益に役立たない。そのためTFの発表も慎重だったのは事実だ。韓国政府のこのような事情を分からないはずのない日本政府は、必要なら再び韓国側と膝を突き合わせて合意を補完する方向を検討すべきだった。平昌五輪の不参加まで云々し傲慢な態度に出ることは、韓国国民の傷に塩を塗りつける行為だ。日本が韓日関係がどうなってもいいという態度に出るなら、韓国が執着する必要はない。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………

日本の相場が お休みの間、日ごろ暇がなくて書けなかったことを書いて行こうかなぁ~・・・・・
・・・なんて思っています。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む
  1. 2017/12/30(土) 08:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“元宝塚”東小雪&増原裕子さんが同性パートナー解消 渋谷区に証明書を返還


“元宝塚”東小雪&増原裕子さんが同性パートナー解消 渋谷区に証明書を返還
ORICON NEWS 2017/12/26/ 16:24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000334-oric-ent


 元タカラジェンヌでLGBT(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダー)アクティビストの東小雪と会社経営者の増原裕子さんが26日、公式サイトを通じて、約6年半の関係にピリオドを打ち、パートナーを解消したことを報告した。

 2人は連名で「増原裕子と東小雪はこの度、約6年半の関係にピリオドを打ち、離婚するという選択をいたしました。昨日12月25日、東京・渋谷区にパートナーシップ証明書を返還いたしました」と報告。「この間、約5年前のディズニーでの結婚式、2年前の渋谷区パートナーシップ証明書をいただくという大きなライフイベントの際にも、たくさんの方々に応援していただきました。本当にたくさんの方々に愛して支えていただいた6年半でした」と感謝の思いをつづった。

 「ふたりだけでは成し遂げられなかった素晴らしい経験ができたことを、周囲の大切な方々の顔を一人ひとり思い浮かべながら、ただただ感謝しております」としつつも「それにもかかわらずこのような結果となってしまい、皆さまのご期待を裏切る形になってしまったこと、応援してくださっていた皆さまに対して大変申し訳なく、自責の念でいっぱいです。本当にお詫びの言葉もございません」と伝えた。

 今回の決断について「現在日本のLGBTをとりまく環境が、日に日に改善している中で、私たち個人が出したこの結論が、その流れに水を差すことになってしまわないか、その懸念についても、慎重に話し合ってきました」と明かし「非常に重い責任を感じております。その上で、ふたりでじっくり話し合い、今回の決断をいたしました」とつづった。

 今後の活動や仕事は「これまでと変わらず、支え合い、協力していきたいね、と話しています。これからも良き相談相手として、自由と平等、多様性社会の実現を求める仲間として、お互いの人生に関わっていこうと思っています」とした2人。最後は「LGBTをとりまく課題、SOGI(性的指向・性自認)にまつわる課題、女性や子どもの人権についての活動やお仕事には、ひき続き力を合わせて歩んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 2人は、2012年にLGBTコミュニティと社会との架け橋を築き、多様性あふれる社会の実現に寄与したとして『Tokyo SuperStar Awards』コミュニティ賞を受賞。13年3月、東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ国内外で話題に。15年に東京・渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
LGBTの権利も大事かもしれん。
性同一性障害(GID)は病気なのかもしれない。

性同一性障害(GID)が病気なのであれば、
例えば、男色(ホモ)同性愛者と性同一性障害(病気)の違いは明確に分けるべきだ。
病気と変態は違う。

性同一性障害(病気)には理解を示さなければならない。
男色(ホモ)は良くてロリコンはダメっておかしいだろう。

変態は「倫理上」の問題なんですよ。
だからロリコンはダメなんです。
男色(ホモ)同性愛者は「倫理上」OKなのか???

ワタシは熟女好みだからロリコンに対して言えるんですけれども、
ワタシからすれば18歳の超美人の女性と、
50歳の極普通の女性と比べたら、
50歳の極普通の女性の方がダントツに魅力的に観える。
魅力的に観えるし、可愛く観えるし、美しく観える。
これは各個人の嗜好の違いですよね。

倫理基準というのは、
個人の中にあって
個人の責任なんですね。

だから個人の責任でする分には誰も文句は言わないですよ。
しかし国に、どうのこうの言う性質のモノではない。

性同一性障害(病気)には理解を示さなければならないが、
それには明確な倫理基準が必要だと思うんです。

大体ね、「日本国憲法 第24条」には、
「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」
・・・と、あるんです。

国に、どうのこうのというのならば「憲法改正」すれば良い。

「憲法改正」はイヤだけれども認めろ!・・・は、ちょっと都合良すぎませんか?!
意見だけなら小学生でも言える。
「牛乳飲みたくない」も意見なら、
「勉強したくない」も意見です。

もう何かね、「LGBT」の記事を読むと、
ゲイバーのゲイ同士の喧嘩で、
「アンタなんか、末代まで呪ってやるーッ!」
「アンタもアタシもゲイなんだから、末代なのよぉーッ!」

・・・って台詞を思い出して吹き出してしまう。

ホント、オマエ等は末代だよ。
だけど、末代だからって周りに迷惑掛けても良いって話にはならない。

ちゃんと筋通せよ。
ちゃんと筋通して世論を動かして「憲法改正」してみろよ。
世論を動かすだけのチカラは持っているのだから・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

  1. 2017/12/27(水) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (311)
季節の言葉 (565)
音楽のある風景 (2273)
寄り付き前チェック・リスト (1204)
相場 関連 (879)
雑学&その他 (1196)
SEASONALITY MAP (223)
テクニカル株 (275)
ロックフェラー&ロスチャイルド (320)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
関連銘柄 (68)
ガーデニング (66)
Category: None (45)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア