濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

2017/07/05『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2017/07/05『自宅庭の近況報告』


『自宅庭の近況報告』です。
昨日の午前中にに撮った『自宅庭の近況報告』の写真です。
・・・と言っても1品種、写真2枚だけなんだけれども・・・・・

取りあえず台風が来ていて雨が降らない間に撮ろうと思って
階段などを掃いていたらパラパラッと雨がパラついて来たので急いで撮ったのですが、
そのため階段や、その他は撮れませんでした。
もしよろしければ ご覧下さいませ♪

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/05(水) 11:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♥タイツリソウ(鯛釣草)の苗を買ってみました♥


♥タイツリソウ(鯛釣草)の苗を買ってみました♥

今回、タイツリソウ(鯛釣草)の苗を買ってみました♥
赤色の花と、桃色の花の2種類を購入したのですが、
ほかに白色のものがあります。

上下の写真の花なのですが、ぷっくりとした♥ハート形♥で可愛いかったのと、
半日陰で育つ品種なので、玄関歩道を明るく彩ってくれて良いかなぁ~なんて思って・・・・・

植えてみて、苗が落ち着いたら一度、ブログに載せてみますね♥

image_Dicentra_Red.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/17(水) 09:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2017/05/06『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう “Sky Kark”“Side By Side”“S'Wonderful”“Smile”“Somebody Loves Me” Sで始まるSpring
2017/05/06『自宅庭の近況報告』


風薫る五月がやって来ましたね。
カレル・ヒネク・マーハ(Karel Hynek Macha, 1810~1836)
『皐月』(マーイ)の翻訳の一部をご紹介します。

暮れ残る夜━━皐月、朔日━━
皐月、夕暮れ━━愛の時。
山鳩の声、愛へと誘い、
ネズの林、香しき。
静まれる苔、愛を囁く。
花盛りの樹は愛のなげきを偽り、
おのが愛を薔薇に歌うは小夜啼鳥、
香しき息をかけるなり。
灌木の陰に静まれる湖は
密やかなる悲嘆を響かせ、
岸辺は湖を囲み抱きおり。
そして彼方世界の綺羅星は
蒼穹を彷徨い、
そのゆくて愛の涙流れぬ。
さらに異界の綺羅星は虚空に燃えゆきて
永遠の愛の聖堂に入りたるがごとし。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/06(土) 10:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積雪エリア拡大、名古屋・京都で積雪増加中


積雪エリア拡大、名古屋・京都で積雪増加中
ウェザーニュース 2017/01/15/ 09:18
http://weathernews.jp/s/topics/201701/150015/


「今朝はすごい雪!受験生は大変ですね。皆様もお気をつけて。」

今季最強の寒波がピークを迎え、昨夜から今朝にかけては日本海側だけでなく、名古屋周辺など東海エリア・近畿中部・瀬戸内海沿岸でも雪となっています。

夜になって気温が下がった影響もあり、市街地でも積雪が増加してきました。
午前7時の段階で京都市は11cm(2年ぶりの10cm超)、名古屋市は3cm、広島市でも7cmの積雪を観測。三重県いなべ市では積雪が42cmに達しました。

ウェザーニュース会員から寄せられた積雪の報告でも、愛知や岐阜、三重県北部、滋賀、京都にかけてのエリアは大部分が「道路にしっかり」積もっている状況。広島県南部も「道路にしっかり」が目立ちます。

東海から瀬戸内にかけて雪の降りやすい状況は午前中を中心に続き、積雪が増加する恐れがあります。広い範囲で数cm程度、場所によっては5~10cmの雪が新たに積もる予想です。

すでに高速道路が一部通行止めになるなど影響が出ており、交通機関の乱れに注意が必要です。また、車や徒歩での移動も普段よりかなり時間がかかることを考えられます。
センター試験2日目が行われるなど、外出の必要がある場合は、時間に余裕を持った行動をお願いします。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
いやぁ~本当にクソ寒いです。
自宅前の歩道は勿論のこと、道路も雪で ほとんど埋まっています。
2017_01_15_image_yuki.jpg

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/15(日) 09:30:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「空中盆栽 Air Bonsai」


「空中盆栽 Air Bonsai」

往年の盆栽ファンのみなさまも、盆栽なんて触れた事ないよってみなさまも、
みんながワクワクするような、ロマンが止まらない盆栽が今世界中で話題です。

それがこちら、宙に浮く盆栽「空中盆栽 Air Bonsai」

「小さい頃、夢にまで見たジブリの世界そのまんまやないか!」・・・と泣いて喜ぶ大人が続出。
ネットを中心にTV等、数多くのメディアで取り上げられていますので、
ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・・・で、“amazon”と“楽天”で検索すると、“楽天”ではありませんでした。
“amazon”ではYouTube動画のモノとは違いますが、何種類か売っていますね。

まだ購入していないので、どうなのかは判りませんが、
興味のある人はみてみて♪

Floating bonsai Trees are Now a Reality | WIREB


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/02(月) 12:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花言葉は「親愛の情」。濡れると透明になる「サンカヨウ」が神秘的な美しさ。


花言葉は「親愛の情」。濡れると透明になる「サンカヨウ」が神秘的な美しさ。
LOVE GREEN 2014/12/02
https://www.lovegreen.jp.net/flower/p3429/


朝露の水分を吸うと、花びらが透明になる美しい花、「山荷葉(サンカヨウ)」を知っていますか?花言葉は「親愛の情」。メギ科サンカヨウ属の多年草で、直径2cmほどの白い花を数個つけるそうです。実はこの花、日本でも見ることができるそうで、本州中部以降北から北海道の山奥の湿地などに自生しているそうですよ。では早速そんな素敵なお花、「山荷葉(サンカヨウ)」を見てみましょう。

1.通常の状態はこのように白くて小さなお花です。
image_sankayo_002.jpg

2.朝霧や雨などで湿ってくると徐々に半透明になってくるようです。
image_sankayo_003.jpg

3.だんだんと透明になってきましたね。
image_sankayo_004.jpg

4.近くで見ると変化している様子が凄い。
image_sankayo_005.jpg

5.そしてこのように完全に透明に。ガラス細工のような姿に。
image_sankayo_006.jpg

6.花のあとは、ブルーベリーのような実を付けるようで、食用としても食べる事ができ甘いそうです。
image_sankayo_007.jpg

ただ・・・花期は5~7月なので、来年に植えたいなぁ~なんて考えています。
多年草で寒さに強いため、植えれば毎年観れますのでいかがですか♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/09(日) 10:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016/08/20『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 『~南の風に吹かれてキミは~ a happy time』
2016/08/20『自宅庭の近況報告』

『自宅庭の近況報告』
です。
本日は、毎年恒例の息子と娘のイツメン(いつものメンバー友人達)が集まって
ホームパーティがありますので、
自宅庭の「ガゼボ」&BBQパーティ・スペースと、月見テラスをご紹介いたしたいと思います。
本日は晴れてパーティ日和となったのでホッ!としました。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/20(土) 08:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【お気軽ガーデニング】冷蔵庫の「熟れたトマト」は捨てずに植えるべし!


【お気軽ガーデニング】冷蔵庫の「熟れたトマト」は捨てずに植えるべし!

冷蔵庫の「熟れたトマト」は捨てずに植えるべし! とってもカンタンに育つんだよ♪

用意するものは、熟れたトマトと土(園芸用土)と植木鉢の3点のみ。
まず植木鉢に土をたっぷり入れて、5mm程度の厚さに切ったトマトをのせて、上から土をかけるだけ。
適度に水やりをすれば、1~2週間後には50~60もの新芽が出てきちゃうのですッ!

あとは小分けしてプランターや地植えすればOK♪

この遣り方の良い処はカンタンな他に、凄ぉ~く美味しいトマトってあるでしょう。
何なのこのトマト・・・品種は何なの???・・・って思うほど美味しいトマトに巡り会った時♪
そのトマトに巡り会ったらコレするわけよぉ~・・・すると楽しみも倍増するワケなのね♪

一度お試しあれ♪

The Easiest Way To Grow Tomato Seedlings


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/23(土) 17:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2016/04/23『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 「巴里の街 ~めぐり逢う花~」
2016/04/23『自宅庭の近況報告』

 『シンプルな豊かさ ──── 落合 恵子』

      好きな花はチューリップ。
     なんのためらいもなく答えた
       子ども時代があった。
    赤いクレヨンで初めて描いた花も
       チューリップだった。
  それが、思春期の頃から少し疎遠になった。
  もう少し複雑な感じのする花に惹かれた。
   元気で屈託のないひとよりも、どこか
   かげりのあるひとに惹かれるように。
  チューリップはあまりにもあっけらかんと
       し過ぎているような。
   しかしいまは、その「あっけらかん」が
         何より嬉しい。
 
    ・・・・・わたしがわたしであることに、
      なんの遠慮がいるものか!
    そんな風に言っているように見える
       深紅のチューリップが、
       いま窓辺に咲いている。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/23(土) 08:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2016年 『正月飾り』

2016年 『正月飾り』

我が家の正月用の玄関飾りつけです。
もし宜しければご覧下さいませ。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!


続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/31(木) 12:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014/12/06『自宅庭の近況報告』 Happy Merry Christmas ♪


わたせせいぞう 画
2014/12/06『自宅庭の近況報告』 Happy Merry Christmas ♪


昨日の12月5日(土曜日)に撮った『自宅庭の近況報告』と
我が家の簡単クリスマス・ツリー&リースです。
写真は相変わらず下手くそですが、もしよろしければ ご覧下さいませ♪


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/06(日) 11:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015/10/18『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/10/18『自宅庭の近況報告』


日中は過ごしやすい陽気ですが、朝夕は冷えてきましたね。
秋だというのに花も少なく変わり映えしませんが、
気持ちだけ秋の香りをお届けします。
今朝、10月18日(日曜日)に撮った『自宅庭の近況報告』です。
もしよろしければ ご覧下さいませ♪

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/18(日) 10:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015/10/04『自宅庭の近況報告』 ハッピーハロウィン Happy Halloween ♪


2015/10/04『自宅庭の近況報告』
ハッピーハロウィン Happy Halloween ♪


 今月10月31日(土曜日)はハッピーハロウィンですね♪
我が家では毎年、10月初めごろに飾り付けするのですが昨日、飾り付けました。
ここ数年は子供たちも大きくなりましたので規模も縮小しました。

毎年の事なので、子供たちも当り前の光景に全くといってよい程、興味もなく
見向きもしてくれなくなりました。寂しいかぎりです。
小さな頃は、あれ程 喜んでいたのにぃ~ブツブツブゥゥ~・・・・・
でも子供たちの成長を喜ばなければ・・・・・

まぁ~でも今では甥っ子・姪っ子たちが遊びに来たときに喜んでくれますので
それはそれで良いかなぁ~・・・と自分なりに気持ちに折り合いをつけています。

ワタシの自宅から歩いてスグの処にある大学でも11月初めに学園祭が開かれますので
ハッピーハロウィンの時期は住んでいる町内がとても華やかになります。

しかし最近では町内の防犯の為、10~20m間隔で警備員が立っていたり、
各家々の飾りつけも質素にする事と決められ、ご近所の飾り付けも一時期より寂しくなりましたが、
ハッピーハロウィンの10月31日(土・日曜日)には、あちらこちらの家々がホスト役となって
室内Jazz Liveや、室内管弦楽等々が開かれますので、
それが許可されているだけまだマシだと思っています。これはX'mas時にも行われます。
まぁ~それぞれ暮らして行けば色々とありますね。
我が家の簡単&安価なハッピーハロウィンの飾り付けをご紹介します。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/04(日) 10:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015/09/30『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/09/30『自宅庭の近況報告』

今年の秋は本当に早いですね。 めっきり秋めいて来ました。
さて、今回は来年花開く「チューリップ」の球根のご紹介です。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!


続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/30(水) 09:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015/08/29『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/08/29『自宅庭の近況報告』


晩夏の中、花も少なく変わり映えしませんが、
気持ちだけ初秋の香りをお届けします。
昨日、8月28日(金曜日)の朝方に撮った『自宅庭の近況報告』です。
もしよろしければ ご覧下さいませ♪

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/29(土) 08:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015/08/22『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 『~南の風に吹かれてキミは~ a happy time』
2015/08/22『自宅庭の近況報告』


『自宅庭の近況報告』です。
本日は毎年恒例の息子と娘のイツメン(いつものメンバー友人達)が集まって
ホームパーティがありますので、
自宅庭の「ガゼボ」&BBQパーティ・スペース&月見テラスをご紹介いたしたいと思います。
本日は何とか晴れ、パーティ日和となってホッとしました。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/08/22(土) 10:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015/08/12『自宅庭の近況報告』


鈴木英人  『バミューダ島の午後のひととき(Time of Bermuda Island of Afternoon)』
2015/08/12『自宅庭の近況報告』

残暑お見舞い申し上げます。
連日、猛暑の日々が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


猛暑の中、花も少なくなって来ましたが、
昨日の8月11日(火曜日)の夕方に撮った『自宅庭の近況報告』です。
もしよろしければ ご覧下さいませ♪



続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/12(水) 09:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015/08/07『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/08/07『自宅庭の近況報告』


昨日、8月6日(木曜日)のお昼に撮った遊歩道沿いの写真です。
数枚ですが、もしよろしければ ご覧下さいませ。



続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/07(金) 09:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015/07/16『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/07/16『自宅庭の近況報告』


台風11号が接近中です。既に暴風域
・・・で、昨日は午後7時30分ごろまで庭の暴風対策をして、
本日、7月16日(木曜日)早朝に、暴風雨でお花が散ってしまうかも・・・と思い、
撮った『自宅庭の近況報告』の写真です。
もしよろしければ ご覧下さいませ。



続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/16(木) 10:08:11|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015/07/12『自宅庭の近況報告』


わたせせいぞう 画
2015/07/12『自宅庭の近況報告』


『自宅庭の近況報告』です。
昨日7月12日(土曜日)と、今朝13日(日曜日)に撮った『自宅庭の近況報告』の写真です。
もしよろしければ ご覧下さいませ。



続きを読む
  1. 2015/07/12(日) 12:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (275)
季節の言葉 (478)
音楽のある風景 (1893)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1062)
相場 関連 (836)
雑学&その他 (1052)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (279)
SEASONALITY MAP (195)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (254)
ロックフェラー&ロスチャイルド (268)
ガーデニング (62)
Category: None (40)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア