濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」


米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」
RecordChina 2015/03/31/ 11:55
http://www.recordchina.co.jp/a105275.html


2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、米国政府は30日(現地時間)、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「性を目的とした女性人身売買行為」との見解を明らかにした。

27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで、安倍晋三首相が、従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した。これについての韓国メディアの論評要請に対し、米国務省は、「慰安婦は性を目的とした女性人身売買行為であり、慰安婦問題に対する我々の政策に変わりはない」と明らかにした。また、「ワシントン・ポストのインタビューも含め、今年に入り安倍首相が、過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、我々は歓迎している」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慰安婦の定義なんてどうでもいい。日本が間違いを犯したということに変わりはない」
「強制という単語を使うべきではないか?」
「慰安婦に金を渡してないので、売買という単語は使わないでほしい」

「日米韓同盟はもう昔の話だ…」
「安倍首相と同じ立場を取りますと言っているように聞こえる」
「韓国が中国と仲良くしているから、日本と米国がネチネチ小言を言い出した。それでも、独島(竹島の韓国名)は韓国の領土!」

「人身売買だって?正しくは『誘拐』でしょ?」
「ついに米国も日本と同レベルにまで成り下がった」
「米国は本当に韓国の友邦なのか?これから韓国は米国の目を気にせずに行動した方がいい」(翻訳・編集/堂本)


続きを読む
  1. 2015/03/31(火) 15:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国 北朝鮮のAIIB参加を拒否「金融水準低い」


中国 北朝鮮のAIIB参加を拒否「金融水準低い」
朝鮮日報 2015/03/31/ 08:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/31/2015033100764.html


【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が中国主導の国際金融機関「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)への参加を表明したが中国に拒否されたと、米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が31日、英メディアを引用して伝えた。

 それによると、北朝鮮は2月に特使を派遣し、AIIB臨時事務局の金立群事務局長にAIIBへの参加を表明したが、中国側が拒否した。英インターネットメディアのエマージングマーケットが中国外交筋を引用して報じた。

 同筋は「北朝鮮の金融・経済体制が国際機構に参加できる水準に達していないため、拒否された。北朝鮮は中国の拒否に衝撃を受けた」と伝えたという。


続きを読む
  1. 2015/03/31(火) 11:35:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio」

「30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio」

レイ・ダリオがフィナンシャル・タイムズで警告しています。
Dalio warns Fed of 1937-style rate risk - The Financial Times 2015/03/17/ 17:42 (ココをクリック)

世界最大のヘッジファンド、ブリッジウォーターアソシエイツのレイ・ダリオ(Ray Dalio)は、
「現在は1937年頃と同じ状況で米国は利上げを急ぐべきではない」と言っています。

1929年の世界恐慌ののちに行ったQE後のFRBによる早期利上げは、
1937年にNYダウで平均で三分の一の低迷に繋がり、それは翌年まで続いた。
今年 利上げをすれば1937年~1938年の再来になる可能性があると上記リンク記事で警告しています。

「30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio」 (日本語)



続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/31(火) 09:00:00|
  2. テクニカル株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/03/31 外国証券寄付前成行注文状況

2015/03/31 外国証券寄付前成行注文状況

今日の株式見通し=続伸、米株大幅高・円安でマインド改善

REUTERS NEWS 2015/03/31/ 08:19 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MQ2BE20150330


きょうの東京株式市場で、日経平均株価は続伸が見込まれる。前日の米国株が大幅高、為替は円安方向に振れ、リスクを取りやすい環境だ。停滞していた投資家のマインドは改善し、再び1万9500円の節目を超えるとみられる。重要経済指標の発表を控え、買い先行後は上昇ピッチが鈍りそうだが、強気ムードは持続すると予想される。

日経平均の予想レンジは1万9400円─1万9700円。

前日の米国株市場は、活発化するM&Aや中国の金融緩和期待を背景に主要株価3指数がそろって1%を超す値上がりとなった。外為市場では1ドル120円台まで円安が進んでいる。シカゴの日経平均先物6月限(円建て)清算値は、大証終値比160円高の1万9590円と上昇。朝方の東京市場でも主要銘柄に買いが先行するとみられる。

年度末で動きにくい投資家も少なくないが、需給は引き続き良好。先物主導で1万9500円を抜けると裁定買いなども誘発しやすい。市場では「日本株の割安感はやや後退したが、世界的な低金利を背景とするカネ余りが相場を支える」(SMBC日興証券株式調査部部長の西広市氏)との声が出ている。

国内景気や企業業績への期待感も強いが、あす以降は1日の3月調査日銀短観、3月米ISM製造業景気指数、3日の3月米雇用統計など重要経済指標が目白押しとなる。新年度資金が本格流入するのは重要指標の確認後となりそうだ。買い一巡後は上値が重くなり、先物主導で上下に振れる展開もあり得る。

主なスケジュールは、国内で2月住宅着工が発表される。海外では3月ユーロ圏消費者物価指数速報値、3月米消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)などが発表される。

■NY株大幅続伸、M&A動向が追い風に(30日)(03:44)
3月30日-米国株式市場は続伸し、主要株価3指数はそろって1%超値上がりした。ヘルスケア業界などでの合併・買収(M&A)動向が追い風となり、前週の下げを取り戻した。

■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
日経平均株価は本日、当然騰がるけれども、明日は下がる可能性大だね。


続きを読む

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/31(火) 08:38:10|
  2. 外資系証券寄付前成行注文状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松たか子 - 明日、春が来たら


わたせせいぞう 画
松たか子 - 明日、春が来たら


 おはようございます。お目覚めはいかがですか?
ご機嫌はいかがですか?

 本日は3月31日 火曜日、今日で3月も終わり年度末ですね♪
さて、本日の株式相場はどのような動きとなるのでしょうか?

今朝は"松たか子"さんの"明日、春が来たら"です。

本日も、チャンスに上手に乗っかって儲けて行きましょうね!
皆様にとって良き一日の始まりであらん事を祈って!
もし宜しければ、お目覚めの一曲をどうぞ ^^♪

松たか子 - 明日、春が来たら




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/31(火) 05:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『怠け者』  【季節の言葉303】


『怠け者』  【季節の言葉303】

春の陽気に誘われて、どうも『怠け者』になりやすい。
年度末に一体、何言ってるんだか・・・・・

日本の科学者は30匹の黒アリを観察した。
大部分が勤勉なアリだが、一部分が怠けている。
科学者がこれらの「怠けたアリ」にしるしをつけた。

そして食べ物の出所をなくした。

そのとき、勤勉なアリ達がどうしたらいいのかわからなくなったとき、
「怠けたアリ」がみんなを連れて、新たなに食べ物のあるところへ移った。

確かに勤勉は成功になくてはいけない条件の一つだが、
よく見ることと、よく考えることが問題が起きたときにを解決するポイントとなっている。


続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/30(月) 11:00:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀江貴文氏が失業者を擁護するジャーナリストを一喝「完全に自己責任じゃん」


堀江貴文氏が失業者を擁護するジャーナリストを一喝「完全に自己責任じゃん」
livedoor NEWS 2015/03/28/ 17:54
http://news.livedoor.com/article/detail/9942972/


27日深夜に放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で堀江貴文氏が、不況で失業に悩む高齢者を「自己責任」と一喝した。

番組では、「ピケティ旋風と日本の格差」をテーマに、日本の格差と貧困の問題が話し合われたが、そのなかで経済ジャーナリスト荻原博子氏が、失業者であふれる神奈川県・横浜の寿町の例を取り上げた。

荻原氏は寿町の日雇労働者を「昔、みなとみらいを作る時に良い給料でガンガン働いていらっしゃったかたたちなんだけれども。ご高齢(60歳以上)になると働けないですよね」と、実態を訴えた。

すると、堀江氏が意見を挟み「稼いでたときに、つまり『r』に、どんどん(お金を)入れれば良かったんですよ」と、失業者の投資意欲の欠落を指摘した。

堀江氏の言う「r」とは、経済学者トマ・ピケティ氏の提唱する資本主義の方程式「r(資本収益率)>g(経済成長率)」の「r」のことだ。ピケティ氏は、資本主義社会では、労働から得られる所得「g」より、株や不動産収入など、資本による収益「r」が上回ることを指摘している。

堀江氏は、格差に対して個人は余裕のあるうちに、賃金を資本収益に転換すべきと指摘したのだ。

堀江氏は「とにかく消費にね、バンバン金使っちゃって、何も投資をしてないわけじゃない。でも本当は投資できたわけでしょ? めちゃくちゃ稼いでたっておっしゃいましたよね?」と、荻原氏の発言に噛み付いた。

さらに、堀江氏は「そこで贅沢をして、夜の街とかで散財したりパチンコやったりとかして、めっちゃ金使ったんだと思いますよ。だけど、それは半分くらい何か、株式に投資をしとくとか、できたんですよ」と、まくしたてた。

それでも失業者を庇護する荻原氏に、堀江氏は笑みを浮かべて「その時に『投資しなさいよ』って言って、その人たちが素直に投資したと思いますか? 絶対できない」「(散財を)国が『そんなのは駄目なんだ!』って言うことだってできないわけでしょ? じゃあ、これもう完全に自己責任じゃん」と語り「何でそんなことをした人を助けなきゃいけないんですか」と畳み掛けた。

このやりとりに、田原氏は「つまりさ、自己責任で『自分は人生こう生きるんだ』と『こうやって行くんだ』と言える人、考えられる人と、やっぱり人の言うことを聞いて、受け身で生きる人といるんだよね」と、しみじみ感想を述べた。


続きを読む
  1. 2015/03/30(月) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/03/30 外国証券寄付前成行注文状況

2015/03/30 外国証券寄付前成行注文状況

今日の株式見通し=反発、外部環境の落ち着きで押し目買い

REUTERS NEWS 2015/03/30/ 08:16 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WV0N520150329


きょうの東京株式市場で日経平均株価は、反発が見込まれる。前週末の米国株が上昇。為替も安定した動きとなっていることから、週明けの日本株には押し目買いが先行しそうだ。年度末接近で積極的にポジションを積み上げにくいほか、期初の利益確定売りに対する警戒感も残り、買い一巡後はもみ合う展開が予想される。

日経平均の予想レンジは1万9200円─1万9500円。

前週末の米国株市場は、M&Aに関する報道で半導体株などが買われダウ、ナスダックとも反発した。為替が1ドル119円台前半で落ち着いていることもあり、シカゴの日経平均先物6月限(円建て)清算値は大証終値比45円高の1万9365円と上昇している。朝方はこれにさや寄せする形で買いが先行しそうだ。
配当権利取りは終了したが、公的マネーが買い余力を残しているとみられるほか、国内景気や企業業績への期待感が相場の下支えとなる。「日経平均は前週に乱高下したものの、売買代金は高水準で押し目買い意欲の強さが確認できた。いったんは反発する局面」(みずほ証券シニアテクニカルアナリストの三浦豊氏)との声が出ている。

もっとも、年度末が接近し様子見姿勢も広がりやすい。すでに株価は高水準で「お化粧買い」の必要性は乏しいとみられている。むしろ4月以降の期初の利益確定売りに対する警戒感が残り、反発しても上値は限られそうだ。

主なスケジュールは、国内で2月鉱工業生産が発表されるほか、しまむら 、ニトリホールディングス が決算発表を行う。海外では2月米個人所得・消費支出(商務省)、2月米中古住宅販売仮契約指数(全米リアルター協会)が発表される。
(河口浩一)

■NY株小反発、ハイテク株の上昇で(27日)(03:32)
3月27日-米国株式市場は小反発。ジャネット・イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長のサンフランシスコでの金融政策についての講演が、米東部時間の午後3時45分からと、引け直前に控えていたために、それまでは小動だった。講演が始まると、米国株式市場は小幅ながらも、値を伸ばした。また、ウォールストリートジャーナルが、事情に詳しい筋の話しとして、インテルがアルテラ買収で交渉中との取引終盤の報道も、プラス材料となりハイテク株が上昇した。



続きを読む

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/30(月) 08:31:49|
  2. 外資系証券寄付前成行注文状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年3月4月 SEASONALITY MAP(季節性相場地図)

2015年3月4月 SEASONALITY MAP(季節性相場地図)

■弥生(3月)卯月(4月)の相場大観
■今週来週の高島暦(3月30日~4月13日)
■『重要変化日』
■満月・新月(4月~5月)


ご参考になれば幸いです。



続きを読む

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/29(日) 22:30:00|
  2. SEASONALITY MAP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾崎亜美 - 蒼夜曲(セレナーデ)


わたせせいぞう 画
尾崎亜美 - 蒼夜曲(セレナーデ)


 みなさま、素敵な休日をいかがお過ごしでしょうか?
楽しめました?有意義に過ごせましたでしょうか?
お疲れになったのでは?

さて今夜は"尾崎 亜美"さんの"蒼夜曲(セレナーデ)"と"MY SONG FOR YOU"です。

今夜は、明日の英気を養うため、ゆっくり ほんわかと寛いで下さいね。
もし宜しければお聴き下さいませ ^^♪

尾崎亜美 - 蒼夜曲(セレナーデ)



尾崎亜美 - MY SONG FOR YOU



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/29(日) 19:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国、中国主導のアジアインフラ投資銀に参加決定 海外報道「米国は孤立」


韓国、中国主導のアジアインフラ投資銀に参加決定 海外報道「米国は孤立」
FOCUS-ASIA 2015/03/27
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/413318/


韓国企画財政部は26日、中国が主導し設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーとなるため、同組織に参加することを決定したと発表した。「韓国は米国の反対を受けていた」と報じられていたことを受け、仏AFPは同日、「米国は抵抗していたものの、自国が次第に孤立させられていることに気付いた」と指摘している。中国・環球網が27日伝えた。

韓国の放送局、KBSは26日、「韓国政府は米国の反対意見を考慮してアジアインフラ投資銀への参加について消極的な態度をとっていたが、英国やフランス、ドイツなど欧州諸国が次々と参加を表明したことで韓国の外交的負担は小さくなった」と指摘。

企画財政部は声明で、「アジアインフラ投資銀は、韓国が金融外交を展開する上で重要な手段となる」と説明している。

韓国政府の決定には同国の最大野党である新政治民主連合も支持を表明。現地メディア・亜細亜経済は、新政治民主連合が26日、「韓国の国家利益を最大限に確保できるものだ」として政府の決定に歓迎の意を示したと伝えた。
(編集翻訳 恩田有紀)
【関連記事】
ロシアがアジアインフラ投資銀行に参加表明 - ロシアNOW 2015/03/28 (ココをクリック)


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/29(日) 17:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾崎亜美 - 天使のウィンク


わたせせいぞう 『-輪舞曲-(りんぶきょく=ロンド)』
尾崎亜美 - 天使のウィンク


素敵な日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
只今 午後3時。午後ティーのお時間です。

本日の午後ティーのお供は、
"尾崎 亜美"さんの"天使のウィンク"と"あなたの空を翔びたい"です。

日曜日の午後ティーのお供に彩りある一曲を!
もし宜しければお聴き下さいませ ^^♪

尾崎亜美 - 天使のウィンク



尾崎亜美 - あなたの空を翔びたい



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/29(日) 15:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄・翁長知事、政府の姿勢を重ねて批判「理不尽だ」


「那覇空港の第2滑走路 増設新規事業」
沖縄・翁長知事、政府の姿勢を重ねて批判「理不尽だ」

どうしん 2015/03/28/ 18:22
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0117001.html


 沖縄県の翁長雄志知事は28日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を推進する政府の姿勢を「理不尽だ」と重ねて批判した。知事による沖縄防衛局への作業停止指示を無効とする意向を固めた林芳正農相の判断を念頭に、那覇市の会合で語った。今後、訪米して米政府に辺野古反対の意志を直接伝える意向も表明した。

 会合には沖縄選出の社民・共産両党の国会議員らが参加。翁長氏は「新辺野古基地を造らせないという大きなうねりをみんなでつくっていきたい」と訴えた。

 県は国への対抗策を検討している。


続きを読む
  1. 2015/03/29(日) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Spring has come ♪リュクスな京都の大人の桜アイテム  (京都の休日401)


小島功 画 「黄桜のカッパ」
Spring has come ♪リュクスな京都の大人の桜アイテム  (京都の休日401)

Spring has come ♪ = 春が来た ♪
・・・ってことで、
リュクス(Luxe:贅沢)な「京都」にこだわった大人の桜アイテムをご紹介したいと思います。


ワタシは上記、小島功 画伯「黄桜のカッパ」のような花見の宴会に
一度で良いから およばれして酩酊してみたい♪
オトコの「浪漫(身勝手な夢)」ですなぁ~・・・「」の「」と書いて『儚(はかな)い』ゆめです。



続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/29(日) 12:00:00|
  2. 京都の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外資産:国税局見逃さず 「5000万円超」の未提出


海外資産:国税局見逃さず 「5000万円超」の未提出
毎日新聞 2015/03/28/ 15:00
http://mainichi.jp/select/news/20150328k0000e040254000c.html


◇「国外財産調書」未提出で加算税、初適用
 半導体商社「トーメンエレクトロニクス」株を巡るインサイダー取引事件で逮捕・起訴された会社前社長、戸田敏博被告(66)が、国外に多額の財産を保有していたのに、法律で義務づけられた「国外財産調書」を提出していなかったことが分かった。戸田被告は東京国税局から2013年までの3年間に約1億円の申告漏れを指摘され、このうち国外財産関連分の所得について、通常より5%多い15%の過少申告加算税を課された模様だ。調書不提出による加重制度の適用が明らかになるのは初めて。【太田誠一】

 戸田被告は半導体製造装置向けの精密工具や電子部品の製造・販売を手掛ける「理化電子」(東京都大田区)の前社長。関係者によると、シンガポールの関連会社に総額約20万米ドル(13年末当時のレートで2000万円超)の貸し付け債権を保有。預金も含めた国外財産は5000万円を超えていた。5000万円超の海外資産は「国外送金等調書法」により税務署への届け出が義務づけられるが、期限の14年3月までに調書を出さなかった。

 戸田被告は11〜13年、国外財産のうち貸し付け債権の一部(貸付金の利子収入)や、戸田被告が代表を務めていた台湾やシンガポール、アメリカなどの現地法人からの報酬など約1億円の所得について、日本で税務申告していなかった。海外納税分を引いた所得税の追徴税額は、加重された過少申告加算税を含め約2000万円という。

 一方、理化電子も同国税局の税務調査を受け、14年3月期までの2年間に5000万円超の申告漏れを指摘された。法人税率が日本より低いシンガポールの子会社の所得5000万円超について、同国税局は租税回避を規制する「外国子会社合算税制(タックスヘイブン対策税制)」を適用したとされる。

 同税制は、日本企業の子会社などが無税か税率の極めて低率な国・地域(タックスヘイブン)にある場合、子会社の所得を親会社の所得に合算して課税するもの。

 戸田被告と理化電子は既に修正申告に応じ、納税したとみられる。取材に対し、理化電子役員は「話すつもりはない」と回答を拒否し、戸田被告には逮捕前、文書で取材を申し込んだが回答はなかった。戸田被告は大手商社「豊田通商」が、トーメンエレクトロニクス株の公開買い付けを行うとの情報を事前に入手し株を買ったとして東京地検特捜部に今月、逮捕・起訴された。


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/29(日) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隨心院『はねず踊りと今様』  (京都の休日400)


隨心院『はねず踊りと今様』  (京都の休日400)

 薄紅色のことを古くは「はねず」と言いました。

 はねず踊りは、小野小町と彼女を慕った深草の少将の物語を、
二人に扮し華やかな衣装に身をつけた少女たちが踊るものです。

「はねず」とは薄紅の梅のことでもあって、
隨心院の紅梅も古くからこの名で親しまれていました。

小野小町ゆかりの随心院は三月遅咲きの梅が咲きます。
庭園は甘い梅の香りに包まれます。

花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに
(長雨に桜花の色は移ろい、私自身もつまらない物思いにふけっているうちに盛りの時を過ごしてしまった)
《小野小町(おののこまち)》


■イベント詳細■
会場 :大本山隨心院 境内(雨天の場合は能の間にて開催)
日時 :2015/3/29(日) ※時間は備考欄をご覧ください。
住所 :京都市山科区小野御霊町35
交通 :京阪バス「小野」下車 徒歩約1分
    地下鉄東西線「小野駅」下車 徒歩約5分
駐車場 :あり(無料)
料金 :大人1,000円 中学生800円 (はねず踊り・梅園・寺宝拝観料込み)
お問合せ先 :隨心院 075-571-0025
備考 :はねず踊の公開 11:00~、12:30~、13:30~、15:00~ (予定)
ホームページ :隨心院 http://www.zuishinin.or.jp/


京都・随心院の『はねず踊り』



続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/29(日) 08:00:00|
  2. 京都の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾崎亜美 - マイ・ピュア・レディ


わたせせいぞう 画
尾崎亜美 - マイ・ピュア・レディ


 おはようございます。お目覚めはいかがですか?
ご機嫌はいかがですか?

 本日は3月29日 日曜日です。
素敵な休日をいかがお過ごしでしょうか?

今朝は"尾崎 亜美"さんの"マイ・ピュア・レディ"です。

休日の始まりは気分もノンビリと行きましょうね!
皆様にとって良き一日の始まりであらん事を祈って!
もし宜しければ、お目覚めの一曲をどうぞ ^^♪

尾崎亜美 - マイ・ピュア・レディ



資生堂 クリスタルデュウ CM



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/29(日) 05:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DA PUMP - if...


DA PUMP - if...

 みなさま、素敵な休日をいかがお過ごしでしょうか?
楽しめました?有意義に過ごせましたでしょうか?
お疲れになったのでは?

さて今夜は"DA PUMP"の"if..."です。

今夜は、コーヒーor紅茶でも飲んで ほんわかと穏やかに寛いで下さいね。
もし宜しければお聴き下さいませ ^^♪

DA PUMP - if...



バナナマン日村‐「if...」 ヒムペキ兄さんVer.



続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/28(土) 19:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トヨタ過去最高益も2007年度水準まで回復しない下請けが7割


トヨタ過去最高益も2007年度水準まで回復しない下請けが7割
NEWSポストセブン 2015/03/27/ 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150327_311460.html


 安倍晋三・首相の賃上げ要請に呼応して大手企業が次々と過去最高の「ベア」を発表し、大メディアがそれを煽り立てる──それだけ見ているとサラリーマンに「暖かい春」がやってきたように思えるが、実態は全く違う。本誌が中小企業経営者を取材すると、聞こえてきたのは怒りと失望の声ばかりだった。

「トヨタや日産のベースアップのニュースを見ましたが、いったいどこの世界の話なのか。社員には苦労をかけているから給料を上げてあげたいのは山々だが、会社の存続で精一杯でそれどころじゃありませんよ。大手が潤えば中小も潤うなんて幻想だ」

 そう嘆くのは、創業108年の味噌・醤油・つゆ・早池峰(はやちね)霊水の製造販売元、岩手県の佐々長醸造(従業員50人)の佐々木博・社長である。

 同社を苦しめるのは、一部輸出企業のボロ儲けの要因となった円安だ。安倍政権誕生当時、1ドル=84円だった為替は120円台に突入した。佐々木社長が続ける。

「うちは原材料の大豆の6割が外国産です。輸出関連の大企業にとっては追い風となる円安が、マイナス材料にしかなりません。原油高は止まって一安心ですが、原材料の輸送費が下がるところまではまだいっていない。利益は昨年と比べて15%も減った。

 商品を作れば作るほど赤字が膨らむから、本当に虚しくなる。中小企業は体力的に限界が近づいているところが多いんじゃないか」

 大手で好業績とベアが実現している自動車業界でも、下請け企業にはその恩恵は見えない。

 帝国データバンクは昨年8月、トヨタ自動車グループの下請け企業の実態調査結果を発表した。全国約3万社の下請け企業の2007年度と2013年度の売り上げを比較したところ、2007年度の水準を回復していない企業が約7割を占めた。

 トヨタが「過去最高」の営業利益を叩き出す中で、下請けの過半はリーマン・ショック前の水準にさえ回復していないのだ。それでは賃上げどころではない。

 金型・プラスチック成形を専門とする東京・大田区の一英化学(従業員14人)は自動車部品の製造も行なっているが、西村英雄・社長は「うちの工場じゃあ、給料を上げるなんて夢のまた夢」と語った。

「ニュースを見ると本当に腹が立ちます。電気代と材料費の値上げに加え、元請けからのコストダウン圧力に挟まれて、我々には逃げ場がない。仕事はあるけど、いつも大手の指し値で、見積もりも出せないのが実情です。今月も忙しかったけど、パートの賃金と電気代を払ったら赤字になった。

 大手の利益は中小がコストダウンを強いられた結果です。自動車部品に限らず、町工場はこれまでさんざん単価を叩かれてきた。にもかかわらず、利益が出るようになってもそれは還元されない。大手はもともと給料がいいんだから、本当に困っている下請けに利益を還元させないと、中小企業は潰れるしかない」
※週刊ポスト2015年4月3日号

テイジンCM「クルマジャーントパンダ」編



続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/28(土) 17:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツメイシ - さくら


ケツメイシ - さくら

素敵な土曜日をいかがお過ごしでしょうか?
只今 午後3時。午後ティーのお時間です。

本日の午後ティーのお供は、
"ケツメイシ"の"さくら" 秒速5センチメートル Ver.です。

土曜日の午後ティーのお供に彩りある一曲を!
もし宜しければお聴き下さいませ ^^♪

ケツメイシ - さくら - 秒速5センチメートル Ver.



バナナマン日村 替え歌「さくら」 ラップ部分全てAV ver. ヒムペキ兄さんVer.



続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/28(土) 15:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽天、図書館向け電子書籍配信事業の米「OverDrive」社を完全子会社化

楽天、図書館向け電子書籍配信事業の米「OverDrive」社を完全子会社化
BCNランキング 2015/03/24/ 12:21
http://bcnranking.jp/news/1503/150324_30236.html


 楽天は、3月19日、図書館や教育機関などを対象にしたB2B2C型の電子書籍配信サービスを提供する米OverDrive Holdingsの発行済み全株式を約4.1億米ドルで取得し、完全子会社化すると発表した。買収完了は2015年4月の予定。

 OverDrive Holdingsの事業会社OverDriveは、米国などで図書館向け電子書籍配信サービス「OverDrive」を提供。図書館や教育機関などを対象にしたB2B2C型の電子書籍配信サービスで世界最大の普及率を誇る。利用者が必要な時に利用してもらうビジネス形態「シェアリング・エコノミー」のパイオニアだ。

 米国、カナダ、英国などを含む約50か国で、約5000の出版社が提供する250万以上のタイトルを取り扱い、3万を超える施設にサービスを提供。ユーザーは、図書館や教育機関の貸出IDを使って、PCやモバイル端末からアプリ経由で「OverDrive」にアクセスし、電子書籍などのデジタルコンテンツを借りることができる。貸出期間終了後は利用できなくなる仕組みで、返却する必要がない。また、希望するタイトルが貸出中の場合は、貸出予約をするか、電子書籍を購入するかを選ぶこともできる。

 楽天は、OverDriveがグループ入りすることで、電子書籍ユーザーの基盤を拡大。OverDriveと、エンドユーザー向けに電子書籍サービスを提供する子会社でカナダのRakuten Koboが、互いのネットワークを活用することで、OverDriveは海外展開を加速、Koboは電子書籍の販売や電子書籍リーダーのさらなる活用など、シナジーに期待する。さらに、デジタルコンテンツ事業の成長に加え、シェアリング・エコノミー領域での新たな市場の創出につなげる。

 OverDriveは、図書館や教育機関などからの利用料を主な収入源とするなど収益性の高いサービスを展開し、2014年度はEBITDA(国によって異なる会計基準や法人税などの影響をできるだけ排除して算出した利益)が2500万米ドルだった。OverDriveが加わることで、2015年の楽天グループの電子書籍事業は、EBITDAベースで黒字に近づく見込み。


続きを読む
  1. 2015/03/28(土) 14:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の京都保津川下り&嵯峨野トロッコ列車  (京都の休日399)


春の京都保津川下り&嵯峨野トロッコ列車  (京都の休日399)

 京都の春の観光シーズンのトップを、保津峡に早春の訪れを告げる嵐山から亀岡へと走る名物
「嵯峨野トロッコ列車」が三月一日に再開し、名勝「保津川下り」の開幕式が三月十日、
出発地の亀岡市保津川遊船乗船場で開かれました。

 一六〇六年に豪商・角倉了以が保津峡を開削して現在では華やかに、
色鮮やかに飾り付けられた遊船や、米俵や酒樽を積んだ当時を再現した「荷舟」が仕立てられ、
穏やかな春の陽光を浴びながら、水ぬるむ川面を保津峡へと漕ぎ出し、
古くから伝わる「旭太鼓」を披露する地元の男性を先頭に乗せた遊船が、勇壮な音を響かせ出航しました。

吹き流しや花で彩られた十隻が連なるように終着嵯峨嵐山までの険しく美しい峡谷景観を
楽しみながらの十六キロの急流下りを、豪快な船頭の竿裁きを頼りにスタートしました。

・・・って事で、結構有名な"京都の「保津川下り&嵯峨野トロッコ列車」なのですが、
恥ずかしながら、ワタシは残念ながら一度も行った事が無く、
多分、京都の方は行ったことのない方が結構多いのではないかと思うのです。

例えば東京の方が東京タワーに余り登ったことがない・・・とか、
大阪の方が通天閣へ余り登ったことがない・・・とか・・・・・

そんなパターンなのですが、行った事がないのにご紹介・・・だなんて
烏滸(おこ)がましいのですが、京都の「保津川下り&嵯峨野トロッコ列車」から観る"山櫻"が、
とても素晴らしいとの事ですのでご紹介させて頂きました。

 これを機会にワタシも一度、この櫻の時期に行ってみようと想ってはいるのですが、何せ相手が・・・・・
皆さんも一度お立寄り下さいませ。

東京から"新幹線のぞみ"を利用して3時間半程度で京都・亀岡へ行けますので、
土~日曜日をご利用して小旅行にいかがですか♪

嵯峨野観光鉄道 (ココをクリック)
保津川遊船企業組合 (ココをクリック)

春の嵯峨野トロッコ列車


保津川下り、保津峡の女淵の桜


image_kyoto_sakura_brightly_lit.jpg

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/28(土) 12:00:00|
  2. 京都の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古賀茂明氏と古館氏が報ステでバトル…古賀氏「I am not Abe」と書いた紙を生中継で広げる


古賀茂明氏と古館氏が報ステでバトル…古賀氏「I am not Abe」と書いた紙を生中継で広げる
日刊スポーツ 2015/03/28/ 00:21
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000111-nksports-ent


 元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が27日、テレビ朝日系「報道ステーション」に生出演し、番組を“ジャック”した。古舘伊知郎キャスター(60)と自身の番組“降板”を巡って、口論のような形に発展した。

 番組中盤、緊迫する中東情勢を伝える場面で、古舘が古賀氏に解説を求めると、この日が最後の出演になるという古賀氏が切り出した。

 古賀氏 ちょっとその話をする前に。テレビ朝日の早河(洋)会長と、古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向で今日が最後ということに(なりました)。

 これまで古賀氏は同番組で、「I am not Abe」などと安倍政権に批判的な発言を繰り返していた。

 古賀氏 これまで本当に多くの方に激励していただいた。一方で菅官房長官をはじめとして、官邸のみなさんのバッシングを受けてきた。それを上回る応援で楽しくやらせていただきまして、本当にありがとうございました。

 降板した理由を話すと、古舘も「ちょっと待ってください。今の話は承伏できません」と対抗したが、古賀氏は「古舘さんもその時におっしゃりました。『この件に関してはお役に立てなかった。本当に申し訳ない』と。全部録音させていただきましたので、そこまで言われるなら全て(データを)出させていただきます」と引かない姿勢で、いったん収束した。

 しかし、その後も「自分で作ってきました」と、「I am not ABE」と書かれた手製の紙を広げた。古舘は「番組ではこれまで川内原発に対する指摘や、辺野古の問題についても取り上げてきたじゃないですか」とたしなめると「私もツイッターでぜひ見てほしいと書きました。でも、それを作ってきたチーフプロデューサーが更迭されます」と反論。これには古舘も「更迭ではない。私は人事のことまでわからないけど、それは違う」と否定した。

 さらに古賀氏は安倍政権について「原発復権・官僚復権・行革埋没」と指摘するフリップを見せたが、古舘が「ちょっと時間もないので」と制止すると、古賀氏は「そういうことは言ってほしくなかったのですが」と渋々フリップを降ろした。続けてマハトマ・ガンジーの言葉をフリップで出し、「私が言いたかったのは、言いたいことはそのまま自然に言いましょうということ。裏で圧力をかけたりはやめましょう」と話した。

【放送事故】報道ステーション 古賀vs古舘


20150327 古館vs古賀 ROUND2


20150327 古館VS古賀 ROUND3



続きを読む
  1. 2015/03/28(土) 08:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nobodyknows+ - ココロオドル


nobodyknows+ - ココロオドル

 おはようございます。お目覚めはいかがですか?
ご機嫌はいかがですか?

 本日は3月28日 土曜日です。
素敵な休日をいかがお過ごしでしょうか?

今朝は"nobodyknows+"の"ココロオドル"です。

休日の始まりは気分も軽やかに楽しく行きましょうね!
皆様にとって良き一日の始まりであらん事を祈って!
もし宜しければ、お目覚めの一曲をどうぞ ^^♪

nobodyknows+ - ココロオドル



バナナマン日村 ‐ 「ココロオドル」 ヒムペキ兄さんVer.



続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/28(土) 05:00:00|
  2. 音楽のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本動物高度医療センター」S高おめでとうございます。


「<6039>日本動物高度医療センター」S高おめでとうございます。
既に1.4倍、40%増になりました♪
「感謝!」「感謝!」
です。

この銘柄もS高で一旦、利確しました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/27(金) 11:27:50|
  2. テクニカル株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ショーケースTV」S高おめでとうございます。


「<3909>ショーケースTV」S高おめでとうございます。
この銘柄はS高で一旦、利確しました。
本日は、まだ別銘柄もS高あると思いますよ♪
「感謝!」「感謝!」です。


テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/27(金) 11:16:24|
  2. テクニカル株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主党・山井議員 「労働者は歴史上最大の危機を迎えている」

民主党・山井議員 「労働者は歴史上最大の危機を迎えている」
日刊ゲンダイ 2015/03/23
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158257


■派遣法改悪、残業代ゼロ、クビ切り自由化…
 今年の春闘、大企業はどこもかしこも大幅アップに沸いているが、その裏側では労働者イジメの悪法が次々と国会に提出されようとしている。
 それも前代未聞の強引さで。働く人にかくも冷酷な安倍政権の実態と、法改悪の恐ろしさを野党の論客、民主党衆院議員の山井和則氏(53)に聞いてみた。

――春闘は史上最高ベアに沸いて、サラリーマンも浮かれているように見えますね。

 実は、大ピンチなのです。今の国会は労働者にとって、歴史上最大の危機を迎えている。
 なぜかというと、「悪の3点セット」のような法案が出されて、数の力で押し切られようとしているからです。
 1つは派遣法改悪、2つ目は残業代ゼロ法案、3つ目は年内に審議会で議論される首切り自由化法案です。
 大企業が今度の春闘で景気よく賃上げに応じているのは、今後、正社員を派遣に切り替え、残業代をゼロにできて、金銭さえ支払えば、解雇を自由にできるようになるからです。

いつか世界は、ひとつになれる。 earth surf&ecology



続きを読む
  1. 2015/03/27(金) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/03/27 外国証券寄付前成行注文状況

2015/03/27 外国証券寄付前成行注文状況

今日の株式見通し=もみあい、好需給支えに底堅い展開も

REUTERS NEWS 2015/03/27/ 08:29 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WS69B20150326


きょうの東京株式市場で日経平均株価はもみ合いの展開が予想されている。前日の米国株安などを背景に売りが広がりやすい一方、公的マネーの買い支えによる需給面での安心感は根強い。実質的に新年度相場入りとなり、市場では配当落ち分は110円前後と予想されているが、国内の景気や企業業績への期待感も続いており、比較的底堅い動きとなるとみられている。

日経平均の予想レンジは1万9300円─1万9500円。

■NY株小幅続落、不安定な動き(26日)(02:57)

3月26日-米国株式市場は小幅続落。湾岸アラブ諸国によるイエメン空爆で続落して始まった。その後は、一部ハイテク株が持ち直したなどことで、プラスに浮上する場面もあったが、終盤マイナスに戻された。全般的に不安定な動きの1日となった。



続きを読む

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/27(金) 08:47:52|
  2. 外資系証券寄付前成行注文状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国投資銀、公正性や審査能力など疑問だらけ 他の国際機関に損害を与える恐れ


中国投資銀、公正性や審査能力など疑問だらけ 他の国際機関に損害を与える恐れ
zakzak by 夕刊フジ 2015/03/25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150325/frn1503251550001-n1.htm


 中国主導で設立準備を進めるアジアインフラ投資銀行(AIIB)に深刻な懸念が浮上している。参加表明国も増え、日米主導のアジア開発銀行(ADB)に対抗すると息巻くが、中国が突出する枠組みは公正性に乏しく、審査能力にも疑問符が付く。そもそもADBの最大の借入国である中国が「まず借金を返すのが筋では」との指摘もある。安易な参加は、巨額債務と低成長にあえぐ中国に利用される恐れもある。

 AIIBは、新興国に鉄道や道路、発電所などの建設資金を融資することを名目に設立。資本金は1000億ドル(約12兆円)を計画。ADBの資本金1650億ドル(約20兆円)に対抗しようとしている。

 創設メンバーには東南アジア諸国連合(ASEAN)の全10カ国やインド、中東諸国、中央アジア諸国など計27カ国が決まっている。

 中国が創設メンバーへの参加期限とする3月末が迫る中、英国、ドイツ、フランス、イタリア、ルクセンブルク、スイスも参加表明。韓国も中国の強い圧力に屈する寸前だ。

 米国も「国際金融機関はとても高い基準が求められる」と融資審査など運営面に懸念があるとの見方を示唆する一方、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)はオバマ政権が中国側に対して、世界銀行やADBとの共同出資事業を提案していると報じた。


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/26(木) 09:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/03/26 外国証券寄付前成行注文状況

2015/03/26 外国証券寄付前成行注文状況

今日の株式見通し=反落、米株大幅安を嫌気し売り優勢に

REUTERS NEWS 2015/03/26/ 08:24 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WR5VV20150325


きょうの東京株式市場で日経平均株価は反落となる見通し。前日の米国株式市場でダウ工業株30種 が292ドル安と大幅続落。東京市場では外部環境を嫌気した売りが優勢になるとみられている。3月期末の権利付最終売買日にあたるため、下値圏では押し目買いも見込まれそうだが、海外市場の動向を見極めたいとの姿勢も広がりやすい。

日経平均の予想レンジは1万9550円─1万9700円。

25日の米国株式市場ではハイテク株や医薬品銘柄が売り込まれ、ナスダック総合<.IXIC>は2%超の下落。約1年ぶりの大幅な落ち込みとなった。シカゴの日経平均先物6月限は大阪取引所終値比175円安となっており、外部要因を引き継ぐ形で東京市場も朝方は軟調な滑り出しとなると予想されている。

約15年ぶりとなる日経平均2万円台回復への関心が高まるなか、前日の日経平均は後場に一時171円安まで売り込まれた後にプラス圏に切り返すなど、値動きの荒い展開となった。きょうも公的マネーによる買い支えへの期待感や配当権利取りの動きが引き続き相場を下支えするとみられているが、25日移動平均線との上方かい離率は5.2%と警戒ゾーンに入っており、高値警戒感もくすぶっている。

市場からは「きょうも先物中心の動きとなり、荒い動きとなることが予想される。米国市場が大幅に下落する動きが続くのか、落ち着きを取り戻すのか見極めたいところでもあり、プラス圏に浮上させるのは難しいそう」(みずほ証券・三浦豊シニアテクニカルアナリスト)との見方が出ている。

きょうは国内では寄り付き前に対外及び対内証券売買契約等の状況(週次:指定報告機関ベース、財務省)、取引時間中に2年利付国債の入札が予定されている。モバイルファクトリー 、日本動物高度医療センター 、プラッツ がマザーズに新規上場する。

海外では米新規失業保険申請件数、米3月米総合PMI速報値(マークイット)などが公表される予定となっている。
(長田善行)

■NY株大幅続落、ハイテク株など売られナスダックの下げきつく(25日)(03:37)
3月25日-米国株式市場は大幅続落。ダウ平均は300ドル近く値下がりした。ハイテク株やバイオテクノロジー銘柄が売り込まれるなかナスダックの下げは2%を超えた。

■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
「2015/03/23 外国証券寄付前成行注文状況」(月曜日)に
本日、既に下げることを予期して書いていました。
しかし、ここから日経平均株価は19000円程度まで下げる可能性が出て来ましたので書いて置きます。
テクニカルもダイバージェンスになっています。


続きを読む

テーマ:投資に役立つデータ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/03/26(木) 08:44:55|
  2. 外資系証券寄付前成行注文状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (292)
季節の言葉 (512)
音楽のある風景 (2106)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1142)
相場 関連 (862)
雑学&その他 (1151)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
SEASONALITY MAP (210)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (262)
ロックフェラー&ロスチャイルド (302)
ガーデニング (65)
Category: None (42)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア