FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスもトランプ当選も、すべてリアルタイムで当てて来ました。株式トレードのほかに音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

東ちづる 京都のタクシーで不快な思い…「車イスは乗せられません」

東ちづる 京都のタクシーで不快な思い…「車イスは乗せられません」

 女優の東ちづるが19日、ツイッターに連続投稿。京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートした。

 東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。「祇園でタクシーをとめた。東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。東ら、客をを見ることもなく即答だったという。

 東は「予期せぬ対応にうろたえた。車イスユーザーのパートナーは、もうトランクに手を掛けている」と記した。すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と述べた。トランクは開いたが、ドライバーは運転席に座ったままだったという。

 東らが後部座席に座り、ドライバーの表情を確かめたところ、若く、憮然としていたという。東は「障害者差別解消法」のことや、「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」を伝えた。

 友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ドライバーは小さな声で「すいませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。東は「反省ではなく、ヤバイ・・・という声だった。もちろん友人はタクシー会社に言いつけたりはしない。が、ドライバーさんの一言で、そのタクシー会社の信頼は薄れた。信頼を構築するのは時間もかかるし大変なことなのに、失うのは簡単、一瞬だ。あのドライバーさんが、これから色々考え直しますように」と行動が改まることを願った。


余りにも酷いので全文転載しました。
まぁ~「東ちづる」さんの、このような噂は昔から有名ですが・・・・・

それにしても、何だこの「京都下げ」の記事は・・・・・
「京都のぶぶ漬け」なら、まだ笑って済ますけど・・・・・
ちなみに「京都のぶぶ漬け」だって市内の極々一部だけだよ。
実際に「ぶぶ漬け」の人、タマにいるけど・・・イヤがられてるよ。

この「京都のタクシー」って「MKタクシー」だよね、青木さんの処。
ワタシも青木さんの、お身内さんには
バブル時代にお世話になりました。
タクシーがつかまらないと、青木さんのお身内さんに頼んでいましたから・・・・・
当時「アンタくらいだわ!ワタシに平気で頼んでくるの!」・・・とよく言われてました。
怖い人で祇園でも有名だったからね。
ホント、あの時の御恩は忘れていません。

でもね、「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。」
・・・なんて言ったことないよ。
・・・っていうか「MKタクシー」だったら昔お世話になったから
今でも毎度“Keep the change”って言ってるよ。(勿論、日本語で)

まるでヤクザじゃん。
・・・っていうか同胞だからだよね。

ワタシは在日同胞とは違うよ。
源氏本流の日本人。
在日さんとは昔、色々とあってから仲が良いだけ。
別に半島だけじゃない。
フィリピンやらボリビアやら中国・台湾やら
色々な国々の在日グループと昔から仲が良いだけ。
(勝手にワタシがそう思っている可能性あり)(笑

ちなみに一般のタクシー運転手は「介護」(補助)が禁止されています。
「介護」ができるのは「介護士」の免許のある人だけ。
だからドライバーは運転席に座ったままだったんだよね。

普通、「車イスユーザー」なら、最初から「車イス専用タクシー」の配車を頼むべき。
ワタシは母の介護で、母が「車イス」だったので
当然、これを知ってるんだよね。

だから少なくとも「車イス」の本人は知っていると思うんだけれどもなぁ~・・・・・
周りが頼むから知らなかったかも知れないけど、
せめて自分のことくらい知っておくベキだと思うよ。

「自分のことは知っておくベキ」・・・というのは、
「知らない」ってことが、障がい者が許されて健常者が許されない・・・・・
・・・って内容のモノではないからね。

人それぞれお互い、気持ち良く仕事をする、気持ち良くお客さまになろうとするならば、
最低限度のルールというものは守ろうよ。
芸能人だからといって知りませんでした・・・とか、
芸能人だから我がままが通る・・・とか、
ホント止めて頂きたい。

他所がどうだか知らないけれど、
京都では「芸能人」なんて看板、通用しないよ!
京都には「白足袋族」がいるんだから・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/09/20(金) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査 | ホーム | 目標達成おめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/11567-66599771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (415)
季節の言葉 (868)
音楽のある風景 (3354)
寄り付き前チェック・リスト (1600)
相場 関連 (1483)
雑学&その他 (2146)
SEASONALITY MAP (292)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (581)
ロックフェラー&ロスチャイルド (473)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
関連銘柄 (72)
ガーデニング (72)
Category: None (53)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア