FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスもトランプ当選も、すべてリアルタイムで当てて来ました。株式トレードのほかに音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

ないはずの海老が入ってて客がアナフィラキシー症状 レストランが公式コメント発表「横柄な態度は謝罪せず」SPA & HOTEL舞浜ユーラシア

ないはずの海老が入ってて客がアナフィラキシー症状
レストランが公式コメント発表「横柄な態度は謝罪せず」SPA & HOTEL舞浜ユーラシア

Buzz Plus News 2020/01/06
http://buzz-plus.com/article/2020/01/06/shrimp-in-chinese-bowl-anaphylaxis/
ホテル内のレストランでエビが入っていないはずの中華丼を食べたところ、実際はエビが入っており、アナフィラキシー症状が出てしまった。しかしレストラン側は真摯な対応を怠ったとしてインターネット上で炎上していたが、この件に関してレストランが公式コメントを発表した。

この食品事故が発生したのは、「SPA & HOTEL舞浜ユーラシア」のレストラン。メニューにはアレルギー食材の有無が書かれているものの、海老の表記がなかったため、安心して中華丼を注文。しかし実際には海老が使用されており、アナフィラキシー症状が出た。

しかしレストラン側は救急車を呼んだり、応急処置的な対応をしなかったため、客が自力でタクシーで病院に向かったようだ。以下は、客のTwitterコメントである。

・客のTwitterコメント
「浦安のホテルユーラシア5階のレストラン。私はエビカニアレルギーなので、アレルゲン表記を見てメニューを選び、珍しく海老が入ってない中華丼に感動し注文。ところが食べ進めていくと中から海老が!!これは食品事故、アナフィラキシーショックが出るかもしれないと思いレストラン支配人に伝えると」

「貴重な意見をありがとうございます!と。そして笑顔で、中華丼には海老が3匹入っております!!と。把握してるのに表示が無い。他のメニューを見ても明らかに小麦粉や卵等のアレルゲン物質を使っている物にも表記がない。誤表記の状況は極めて悪質で、その重大さを支配人が理解していない」

「ここまでめちゃくちゃなアレルゲン表記なら何も表記しない方が安全なレベル。私は嘔吐や蕁麻疹等のアナフィラキシー症状が出たので自力でタクシー捕まえて救急外来に。支配人に状況説明の為に電話したら、それに対しての対応はすぐに返答できないの一点張りで」

「私の体調を気遣う言葉も無く、治療費すら返ってくるかわからない。挙句の果てには途中で食事を辞めた夫の分の飲食代もしっかり請求されている。。これはもう食品事故としか思えないのだけれど」

「アレルギーの表記をしてくれているレストランはアレルギー持ちの味方で親切なレストランだと思っていたので誤表記を考えた事も疑った事もありませんでした でも危ない所もあるんだと身をもって体験しました、、早くアレルギーが完全に治る方法が見つかったら美味しく食べられるようになるのにな」

「そして、救急外来にかかったと伝える電話の際、月曜日になったら保健所に届けを出して良いかと伝えたら、ご勝手になさってください、と。緊張してこの発言になったのかはわからないけど、ちょっとびっくり」


タマタマ記事が目に入ったので書くけど・・・・・
実は今年の元日、娘が彼氏と初詣に行った先で倒れて救急車・・・・・

彼氏&救急隊からTELもらって救急病院に駆けつけたら
彼氏が、ワタシのカオを観るなり顔面蒼白で直立不動・・・・・
多分、娘が心配で険しいカオをワタシ、してたんだろうね。

いやホント、可哀想なくらいだったから、
なぜかワタシの方が大丈夫だから・・・とか何とか言いながら慰める始末。

実は、娘は先月12月の初旬にも深夜に倒れて
自宅から救急車で運ばれているのね。
今まで年に1~2回程度、発作で倒れるんだけれども
医者で看てもらっても原因が判らなかったんだよね。

・・・で、元日の日に救急車で運ばれた先の病院で原因が判ったの。
原因は、何らかの「アナフィラキシー・ショック」。

娘の症状を何度も観て来ているので分かっているんだけれども
この「アナフィラキシー・ショック」って怖いよ。
病院の先生も言ってたけど、下手したら死んじゃう。

運ばれた先の病院の先生が詳細な症状と紹介状を書いてくれて
実は今日、昼から専門医のいる病院で詳細な検査なんだよね。

ここ5~6年越しに原因が判ってホッ!・・・としている反面、
今日の診断で「エピペン(EpiPen)」 (ココをクリック)が貰えるかどうかが少し心配。

今は、オマエ(娘)のせいで散々な正月だったよ!
・・・って冗談が言えるから良いけど、
ホント、「アナフィラキシー・ショック」は怖い。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/01/08(水) 10:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<湘南乃風 - 雪月花 | ホーム | 真っ赤なフェラーリは“わかりやすい成金” 「お金持ちは性格が悪い」は本当か>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/01/08(水) 16:17:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/12204-bede3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (448)
季節の言葉 (941)
音楽のある風景 (3599)
寄り付き前チェック・リスト (1681)
相場 関連 (1547)
雑学&その他 (2258)
SEASONALITY MAP (305)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (635)
ロックフェラー&ロスチャイルド (502)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (73)
Category: None (55)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア