FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

8月6日 広島平和記念日


8月6日 広島平和記念日

8月6日 午前8時15分17秒、黙祷


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング











『戦争賛成派なんていないんだよ。みんな戦争に反対なんだから。』

どうやって戦争を回避するか『手段』を話し合うべきなのに、
戦争反対派と戦争賛成派っていう善悪二元論の対立(分断工作)に持っていこうとする人たちを
おかしいと感じない時点で洗脳されているんだよ。

現在なんかは「沖縄」を善悪二元論の対立(分断工作)に持っていこうとする知事さえ日本には存在する。

『中韓の感情に配慮して』・・・例えば「戦後70年談話」とか『靖国』とかで よくメディアなどが言っていたじゃない。
じゃぁ~聞くけれども『日本の感情に配慮して核兵器開発はやめるべき』は、
完璧に無視されてきた この75年間は一体何だったの???

「平和」を祈るだけでは「平和」にはならない。
「平和」を願うだけでは「平和」にはならない。


例えば
「金持ちになりたい」と祈るだけでは「金持ち」にはなれない。
「金持ちになりたい」と願うだけでは「金持ち」にはなれない。

当然のことだよね。 では、どうすれば「金持ち」になれる可能性が高くなる???
そう考えれば自ずと答えは出て来て「祈る・願う」だけでは無理なのが一目瞭然で理解できる。

しかし人々は「祈る・願う」ことしかワタシたちにはできないと云う。
それは違う。

「戦争」を避けたいのであれば、
「戦争」に至る経緯と、その裏に隠された本質を理解しない限り、
「戦争」を回避することは困難である。

「平和」を祈るだけでは「平和」にはならない。
「平和」を願うだけでは「平和」にはならない。


「戦争」の本質を理解しない限り、「戦争」を回避することは困難である。
綺麗事を言っている時点で、同じ過ちを繰り返しているのと同じである。

マスコミやメディアは「戦争の悲惨さを語り継いで行こう」と言う。
しかし「戦争の悲惨さ」を語り継いでも無駄な話なのです。

だって、現在でも日々刻々と世界のどこかで新しい紛争や戦争が行われ、
戦争・紛争の悲惨さや、最新兵器等々はメディアで映像として流され知っています。
昔々の古ぼけた話など、今は必要とされていないのです。

本当に語り継ぐべきなのは「戦前の状態」が、どのように変化して行ったか?
そして、その時に政府や官僚や軍、民衆やマスコミが、どのように変化して行ったか?

政府や官僚が、何をして、何をしなかったか?
そして政府や官僚が、何を「先送り」「先延ばし」したかを検証すること。

そうやって初めて戦争を回避する『手段』が見えて来て、
戦争を回避する「方法」を見出すことができます。

「平和」を祈るだけでは「平和」にはならない。
「平和」を願うだけでは「平和」にはならない。


まして「平和」を叫んでいるだけでは「平和」は決して護れない。

人々は「祈る・願う」ことしかワタシたちにはできないと云う。
それは違う。
まずは自ら調べて知ることです。
すると『手段』が見えて来て、戦争を回避する「方法」を見出すことができます。

日本国民の多くは、自ら何もしていないだけです。
ワタシから観れば日本国民は自ら「平和」を放棄しているに過ぎないのです。

『BLACK RAIN』You Made The Rain Black

I was 10 when the B-29 came.
(10歳の時、B29が飛んできた。)
My family lived underground for three days.
(ワタシたち家族は防空壕で3日過ごした。)
When we came up the city was gone.
(防空壕から出てきたら街は消えていた。)
Then the heat brought rain. Black rain.
(燃える炎は雨を呼んだ…ブラック・レイン(黒い雨)だ。)
You made the rain black, and shoved your values down our throat.
(オマエ等は黒い雨を降らせ、オマエ等の価値観を押し付けた。)
We forgot who we were.
(我々は自分を見失い)
You created Sato and the thousands like him.
(佐藤の様なやつらが大勢生まれた。)
I'm paying you back.
(ワシはその仕返しをしているんだ。)


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2020/08/06(木) 08:01:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念 | ホーム | 2020/08/06 寄り付き前チェック・リスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/13280-b80c9513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (488)
季節の言葉 (1120)
音楽のある風景 (4314)
寄り付き前チェック・リスト (1956)
相場 関連 (1690)
雑学&その他 (2597)
SEASONALITY MAP (341)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (731)
ロックフェラー&ロスチャイルド (579)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (16)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (85)
Category: None (56)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア