FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

首相、辞任を正式表明 記者会見で持病再発と説明


首相、辞任を正式表明 記者会見で持病再発と説明

安倍晋三首相は28日午後5時から首相官邸で記者会見した。
持病である潰瘍性大腸炎が8月上旬に再発し、職務の継続が困難になったとして辞任する意向を表明した。
「病気と治療を抱えて体力が万全でないなか、政治判断を誤ることがあってはならない」と述べた。

残り1年あまりの自民党総裁の任期途中で辞任することについて
「他の様々な政策が実現途上にあるなか、職を辞することに国民に心よりおわび申し上げる」と陳謝した。
北朝鮮による拉致問題やロシアとの平和条約締結、憲法改正などの政治課題を挙げて
「志半ばで職を去るのは断腸の思いだ」と語った。

辞任を決めた背景として、新型コロナウイルスへの対策をめぐり
「悩みに悩み抜いて感染が減少傾向に転じたこと、実施すべき対応策をまとめることができたことから、
新体制に移行するならこのタイミングしかないと判断した」と語った。

後継の自民党新総裁の選出方法について「執行部にお任せしている」と言及を避けた。
「ポスト安倍」は「私が言うことはない。政策を競い合うなかで決まっていく」と述べるにとどめた。

質問で岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官の名前が挙がると「それぞれ有望な方々だ」と話した。

後継を選ぶ総裁選には「影響力を行使しようとは全く考えていない。そうすべきではない」と話した。
憲法改正の実現を候補者の支援条件にするか問われると「改憲4項目の案は党で決めたことだ。
誰が総裁になっても当然取り組んでいくと思う」と強調した。

「次の総理が任命されるまで最後まで責任を果たしていく。
治療によって体調を万全とし新体制を一議員として支えていきたい」と訴えた。


朝の予測、外しましたね。
誠に申し訳ございませんでした。

9月だと踏んでいたのですが外しました。
本日は日経平均株価の「重要変化日」期間中だったので
真坂・・・とか思ったのですが、そのイヤな予感が当たってしまいました。

元々、会見後に書こうかとは思っていたのですが、
今回の様々な憶測記事は、政権内では
誰が(中韓の)スパイかを知るリトマス試験紙に利用してました。
内閣府や自民党内を始め各官庁等に入り込んでいるスパイの
炙り出しに利用していたんですね。

いやぁ~・・・元々9月と聞いていて
それに金融の世界でも9月が一番落とし処と考えていたのですが、
こういう運びとなると、9月のFOMC等で何か“Good News”があるんですかね?!
分かりませんが、そういう運びになる可能性は
アタマの隅に置いといてくださいね。

これで一旦、「アベノミクス」終了です。

次の総裁選は重要ですよ。
安倍さんが、あれだけマスコミに目の敵(かたき)にされた原因は
中韓にとって都合の悪い政権だったからです。

もし中韓が喜ぶような首相がなれば、
日本の行く末は悲惨です。

ホント自民党も人材不足だよねぇ~・・・・・
麻生太郎さんくらいしか思いつかない。
ワタシ個人にとっては麻生さんは最悪だけど・・・・・

菅義偉官房長官が、どのような人物なのかが判らない。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2020/08/28(金) 18:11:02|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<矢沢永吉 - 時間よ止まれ | ホーム | 稲垣潤一 - ロング・バージョン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/08/29(土) 07:10:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/13410-0a4c97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (488)
季節の言葉 (1121)
音楽のある風景 (4325)
寄り付き前チェック・リスト (1961)
相場 関連 (1691)
雑学&その他 (2602)
SEASONALITY MAP (342)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (731)
ロックフェラー&ロスチャイルド (581)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (16)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (86)
Category: None (56)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア