FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

沖縄タイムス社員、生活困窮者対象の80万円も虚偽申請、計180万円を不正受給!! さらに同僚や知人ら15人に申請を勧誘!! 関連会社社員も虚偽申請し不正受給!!


沖縄タイムス社員、生活困窮者対象の80万円も虚偽申請、計180万円を不正受給!!
さらに同僚や知人ら15人に申請を勧誘!! 関連会社社員も虚偽申請し不正受給!!


この「虚偽申請&不正受給」・・・凄く多いね。

実は先週、とある団体の会合で「若手(青年部)」・・・20歳過ぎ~20代後半
若手の方々とコミュニケーションをとる機会があって

「若手(青年部)」の中でも実働部隊らしく
大卒は半分程度の比率で職業もさまざまでした。

彼等&彼女等と話していて一番思ったことは、
本当に申し訳ないんだけれども、
思っていたよりも数段、しっかりしてました。
勝手な思い込み、ご容赦くださいませ。

彼等と話していて笑ったのが
今回のコロナ禍で、「日本の要職にある人たち」って、
もしかしたらアホなんじゃないだろうか?!
・・・って疑問に思ったと、
数多くの若者たち・・・というか、ほとんどの方々が仰ってました。

要は、政治家や官僚や各都道府県の知事、
それに企業のトップ連中などなど・・・・・

実は何も分かってなくて
右往左往しているだけじゃないか?!・・・て、
それに情報入手経路も結局、本を正せば「単一」じゃないか?!・・・って

それが今回、コロナ禍で化けの皮がハガレたって感じに見受けられると・・・・・
近所の偉そうな爺は既にクソだと分かったと・・・・・
いやはや手厳しい。

それも当然の話で、
昔は年配が様々なことに知見があり、それを若者に教え諭す。

しかし今ではワタシを含め、
若者に様々な、特にIT系・・・例えばスマホやその他機器の使い方などを教わる方。
逆転してるんですね。

そういうワタシも会話の質問等で試されてる感 満載でした。
若手の人たちがワタシの様々なアンサーについて、
本音では、どう感じたかは判りませんが・・・・・
例え話などを用いて受けは良かったです。

ちなみに皆が一様にビックリというか納得していたのが
「知らない者は、知らないことを知らない。」
・・・でした。

今の若者たちは我々よりも数段、早く世界中の情報を手にしていて
それが日頃から当り前に・・・・・

しかも偽情報か、どうかの選別にも今の若者たちは精通しています。
上記の「虚偽申請&不正受給」も、至る所からお声が掛かるようで
のちのち大変なことになることも勿論、知ってました。

でも、これも言ってました。
これに手を出さざるをえない家庭もあるって・・・・・

人もある・・・ではなく「家庭」もある・・・って皆、口々に言ってました。
そういう光景を、友人たちの中に何人も見ているんでしょうね。

友人個人なら必死で止めることもできるけれども、
「家庭」となればクチをつぐむほかないと・・・・・
これが今の現実です。

上記記事のように、普通に稼いでいる人たちでスラ
手を出すんです。

困窮を極めている人たちなら尚更ですよね。
こんな状況下で「自助・共助・公助」ですか?!

それって持てる者の戯言ですね。
巷の普通の人たちはワタシも含め「貧すれば鈍する」ですわ。

安倍継承なら、これからも冷たい社会の継承です。
だって身内(自民党内)に選挙で刺客候補を送り込む政権ですからね。

身内でスラそうなんだから、他人となれば尚一層・・・ってことですね。

まぁ~普通の人たちなら簡単に想像できると思いますが、
これから日本経済は大変ですよ。

連休明けくらいから経済は景色が一変し
本性をむき出しにして来るでしょう。


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/09/15(火) 07:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2020/09/15 寄り付き前チェック・リスト | ホーム | SHOGUN - 探偵物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/13491-8c5636c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (488)
季節の言葉 (1121)
音楽のある風景 (4318)
寄り付き前チェック・リスト (1958)
相場 関連 (1691)
雑学&その他 (2598)
SEASONALITY MAP (342)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (731)
ロックフェラー&ロスチャイルド (580)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (16)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (86)
Category: None (56)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア