FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

婚姻届・離婚届の押印廃止検討 “脱ハンコ”さらに加速


婚姻届・離婚届の押印廃止検討 “脱ハンコ”さらに加速

何か最初の主旨と変わって来ているよね。
最初は社用などでサインでも済むような場合になっていたけど
今では味噌も糞も一緒にして・・・・・
こういう事してると信用を失うよ。

まぁ~「節目」など気にかけない「何でもアリ」の
今の自民党議員にはピッタリだけれどもね。

だって自民党議員って「季節」のない「温室野菜」の群でしょう。
見てくれだけで、味も風味も香りもありゃしない。
しかもカンヅメみたいに皆が一緒!
自民党って缶詰工場だったんだ。

“脱ハンコ”で思い出したんだけれども・・・・・
ワタシが使用している“ハンコ”をご紹介しますね。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング









脱ハンコ”で思い出したんだけれども・・・・・

「象牙」は高価なので
成金さんなら「象牙の印鑑」も似合うのかも知れませんが、
正直、ワタシは「象牙の印鑑」はお勧め致しません。

だって「象牙」や「黒水牛」って結局、獣の骨なんですよ。
ぶっちゃけて言わせてもらいますと縁起が悪いんですね。

まぁ~少し考えれば分かることなんですが、
象牙や黒水牛は死んだ獣、もしくは殺された獣ですから・・・・・
「象牙」や「黒水牛」の印鑑を所有している人には本当に申し訳ございません。

そして、もっと最悪なのは水晶を始めとした石系の印鑑です。
「水晶」については、ほとんどの流派でといいます。

では何が良いのか?・・・と申しますと「柘(つげ)」・・・「柘印」なのです。
どの流派の印章も「柘(つげ)」を凶という流派は存在しないということです。

勿論、ワタシの「印章」も「柘(つげ)」です。

今回は日本一の「印章」をご紹介したくは無かったのですが、
この流れで、ついつい ご紹介致します。

徳川歴代将軍や歴代総理大臣の手彫り印章職人です。
現・副総理大臣の麻生太郎 氏も祖父である吉田茂 氏も、ココで作っています。
安倍 元総理は聞いていないので判りませんが、オリンピックで毎度ネタ豊富な森 元総理もココです。

『日本印相学會 六世 太田淸文』 (ココをクリック)

ワタシも20数年前に、息子・娘の分も含め家族全員のを ここで作りました。
当時はまだ紹介状が必要で、ワタシの場合は場所も判らなかったので、
紹介者同伴で作りに行った覚えがあるのですが、今は必要ないようです。

今でも変わらないのは、作る際に必ず面接&説明を受けることでしょう。
説明?・・・・・そう!作る前に、まず面接みたいな事が行われます。
そして作る為の色々な質問等があります。
全て面接方式で行われますので、直接アポをとって日時相談の上です。

一人分だと5顆(か)で10万円程度となります。
※5顆(か) = 5本  印章の数え方です。
・實印(実印・守護判)
・銀行印(身代判)
・姓印(仕事判)
・認印
・家庭印


そうそう、使用する時は「シャチハタ朱肉(インク)」は厳禁です。
必ず「練り朱肉」を印章と共に所持し「練り朱肉」を使用します。
これは『絶対』の決まり事です。

印章が使い込まれていくと「練り朱肉」が印章に染み込んで行き、
得も言われぬ風合いとなって行くんですよねぇ~・・・・・

もし宜しければ、御子息・御息女にいかがですか♪

御息女の場合でも「實印(実印・守護判)」と「銀行印(身代判)」は、苗字ではなく名前ですので
ご結婚後に苗字が変わっても困りません。

本当に一生ものですよ♪

『日本印相学會 六世 太田淸文』 (ココをクリック)

2016_10_05_image_oota_seibun.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2020/10/11(日) 07:00:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<the POWER of Words~『ことばの力』 | ホーム | THE HIGH-LOWS - 日曜日よりの使者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/13613-1c13a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (488)
季節の言葉 (1120)
音楽のある風景 (4315)
寄り付き前チェック・リスト (1956)
相場 関連 (1690)
雑学&その他 (2597)
SEASONALITY MAP (341)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (731)
ロックフェラー&ロスチャイルド (579)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (16)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (85)
Category: None (56)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア