fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

ロシアのSWIFT排除決定間近か、「数日内」とユーロ圏の中銀幹部



ロシアのSWIFT排除決定間近か、「数日内」とユーロ圏の中銀幹部

[パリ 26日 ロイター] - ユーロ圏の中央銀行幹部の1人は26日、
ロイターに対し、ロシアを国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から
排除する決定が数日内に下されるとの見通しを示した。

この高官は匿名を条件に「SWIFT(巡る決定は)あと数日、非常に短期間の話だ」と述べた。


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング









あららぁ~・・・大変な事態だよねぇ~・・・・・
“SWIFT”については上記の説明で十分かと・・・・・

さぁ~“SWIFT”の本拠地(ベルギー)がある欧州連合EUの
盟主であるドイツがどうするか?・・・ですね。

ちなみにロシア政府が保有する外貨と金GOLDは、
過去最大規模の6300億ドル(約74兆円)に達していて
加えて、ロシアがドル建てで保有する外貨の比率は
5年前の40%から約16%へと比重が減っていて一方、
約13%を人民元で保有しています。

いずれも、米国が主導する制裁からロシア経済を守るための措置ですね。
この“SWIFT”外しは以前からずっと言われて来たことなので
ロシアに関わらず、中国なども準備を怠らなかったんですね。

だから正直、西側陣営のこの行動は
西側陣営以外の国々や、西側を信用していない国々は
今回の紛争による西側の行動を、つぶさに観察して分析しています。
明日は我が身ですからねぇ~・・・・・

他所のロシア専門家は
ロシアは、プーチンの1期目2期目(2000年~2008年)
年平均7%の高成長をつづけていたが
しかし、クリミアを併合し、経済制裁を科された
2014年から2020年の成長率は、年平均0.38%にとどまっている。
これからロシア経済が今以上にボロボロになることだけは
間違いないだろう。


・・・と分析しているんだよね。

あのね、ロシアは欧米から取引を停止された分を、
中国とインドのたった2国だけでの取引増加で十分、補填できるんですよ。

しかも“SWIFT”から締め出された場合に備え、
露中は独自の取引システムの構築に以前から乗り出している。

要は金融の分断・・・デカップリング(切り離し)が進むだけなんですね。
新しい経済圏が生まれるだけなんですよ。

結局は西側・・・特にドイツを始めとした欧州連合EUが
ほとんど何の準備もせずに、まともに返り血を浴びる結果となるだけです。

今まで以上にエネルギー価格の高騰を招き、
ガスが止まって凍え死ぬ人たちまで多く出て来るでしょう。

現在、欧州の光熱費が2. 5倍程度になっているのですから
ここからのエネルギー価格の暴騰は、
返り血というよりかは自殺行為です。

本来なら日本は現在、吠えてる場合じゃないんですよ。
今は「何をして、何をしないか」をスグに判断し、
行動に移して行くべきなのですが、
日本は利権でしか動かないので無理でしょうね。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/02/27(日) 07:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日本株週間展望】下値固め、過度の景気悲観が和らぐ-インフレ注視 | ホーム | Gilbert O'Sullivan - Alone Again>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/15773-56f86f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (550)
季節の言葉 (1347)
音楽のある風景 (5118)
寄り付き前チェック・リスト (2252)
相場 関連 (1791)
雑学&その他 (2923)
SEASONALITY MAP (396)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (801)
ロックフェラー&ロスチャイルド (667)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (100)
Category: None (64)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア