fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

いじめを行った児童生徒に懲戒処分 創設を


いじめを行った児童生徒に懲戒処分 創設を

以前に下記リンク先の記事で書いたことがあるけど
児童「見守り」の支援強化 文科省、関連予算を3億円増 - 2019/09/02/ 09:00 (ココをクリック)

ワタシ思うのよ。
例えば、学校でタバコ吸ったり、万引きしたりすると
停学とか、進路に影響とかあったじゃない。

「イジメ」も、ハッキリと「進路」や「犯罪」等々に組み入れたら良いのよ。
だって自殺等の死人が出るのだから・・・・・

ワタシの中学の時の内申書って最悪だったからね。
それで大阪・星光学園の入試で学力試験は合格したのに
2次試験の面接で落とされたからね。
多分、イケメン過ぎたんでしょう。
コッソリと嘘つきました。ゴメンなさい。
素行の悪さからですね。

イジメる子どもに学校へ登校する権利があるというなら、
イジメる子どもが「進路」や「犯罪」等々に影響ないのなら、
あおり運転するドライバーにも運転する権利があるということになる。
そう考えると今なら分かりやすいかと・・・・・


あとね、今話題の「有吉弘行のイジリ芸」

そもそも「関東のお笑い」と「関西のお笑い」が基本的に違うんだよね。
ただ・・・「関西のお笑い」を関東化させたのがダウンタウンだったワケですね。

基本「関西のお笑い」は昔から「自虐」か「政治批判を笑いに変える」だったワケです。
基本「関東のお笑い」は昔から「相手を貶めて笑う」・・・これをダウンタウンは取り入れて
全国区となったワケです。

「関西のお笑い」は、自分がデブなので自分自身をイジッて笑いに変える。
「関東のお笑い」は、自分がデブなので、相手にイジッてもらって笑いに変える。

関西は基本、相手をイジるんじゃなくて自分をイジるんだよね。
関西人の会話は基本、みなさん そうです。

この違いですね。
でも、これは関西以外の人たちには分からない。

この「相手をイジる」のに長けていたのがダウンタウンだったワケです。
関東では「とんねるず」の石橋&木梨が「相手をイジる」のに長けていた代表ですね。
その次に来るのが「有吉弘行」だったワケですよ。

ただ・・・全国放送だと関東化させた「関西のお笑い」が多いので
全国的には余り認知されていない感じだけれども
関西人からすると「関東化させた関西のお笑い」には違和感があるんだよね。

・・・っていうか基本、「イジリ」って「イジメ」だろ!
自分で自分をイジメるのは大丈夫だけれども
「自分がデブなので、相手にイジッてもらって笑いに変える。」
・・・っていうのは相手にイジメてもらって笑いに変えるんだろ。

笑いに変えられない人たちにとっては単なる「イジメ」なんですよ。

よく考えて見てね。
「とんねるず」や「有吉弘行」や「ダウンタウン」の「イジリ」で
相手が黙っていたら どうなる?
「イジメ」にしかならないでしょう。


「関東のお笑い」の中にも
例えば「コント」なんかは、関西ではマネできないほど
良いモノが沢山あるよね。
ああいったモノ・・・もっと増やせば良いと思うんだけれどもね。

ディープな読者の皆さまならご存知の通り
「有吉弘行」の件は以前から申していますが
「有吉弘行」・・・・・いらねぇ~よ!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/05/15(日) 16:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Manhattan Transfer - Twilight Zone | ホーム | 高橋洋一氏「今の円安に否定的な意見があるが、民主党政権時代に円高で日本経済はどうなったのか。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/16201-91718f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (550)
季節の言葉 (1349)
音楽のある風景 (5121)
寄り付き前チェック・リスト (2254)
相場 関連 (1791)
雑学&その他 (2924)
SEASONALITY MAP (396)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (802)
ロックフェラー&ロスチャイルド (669)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (100)
Category: None (64)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

アクセスカウンター

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア