FC2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスもトランプ当選も、すべてリアルタイムで当てて来ました。株式トレードのほかに音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

浜矩子さん「アベノミクスで雇用は増えない。」


浜矩子さん「アベノミクスで雇用は増えない。」
JAcom 2013/04/10

http://www.jacom.or.jp/tokusyu/2013/tokusyu130410-20459.php

【検証・アベノミクス】インタビュー 浜矩子・同志社大学大学院教授 アベノミクスで格差拡大のおそれ
・「人、モノ、金」が国境を越える時代
・グローバル時代に迷走する国民国家
・WTOの理念こそ世界に貢献する
・アベノミクスで雇用は増えない
・足腰の強い共同体を新しい経済でつくる

(中略)
今の世の中の状況からすれば、実をいえば成長への近道は分配を通じてではないかと思います。
普通は逆だと言われますね。成長するから、その成長の果実を分配する、と。しかし、今のような日本の経済社会ではむしろ逆だと思います。

賃金が上がらない、金利に頼って生活している人にとっては金利が上がらないということも非常な制約要因です。
賃金と金利がまともな水準で、かつ経済実体に応じて動くという状態を作り出さないとだめだと思います。
(中略)
難しい問題ですが、やはりできることのひとつはゼロ金利を実質的にも解除して金利が動くようにするということではないでしょうか。
労働分配率を高めると同時に、金利生活者にも分配を高めることをやらないといけないと思います。
(中略)
市民社会密着型とは機能分業がそんなに徹底しないということです。みんながいろいろなことをやっている。
この人はこれしかしない、こっちの人はこれだけ、ということになると人間疎外になってしまうわけです。
単純な、シングルタスク(仕事、作業)で生きていると人間は創造性を奪われていく。

市民社会密着型社会とはそうではなく、みんながマルチタスクでいろいろなことをやっていく社会です。
東日本大震災のときにもよく分かったのが、ひとつの共同体のなかにいろいろな機能が生きている状態であれば、
あのような大惨事が起こっても何とか支え合って生きていける、ということでした。多機能型の小宇宙というものが成立していないと、
あっと言う間に経済活動も生活も行き詰まってしまうということをわれわれは目の当たりにしました。
市民社会密着型の経済では、みんな寄ってたかっていろいろなことをやる。その意味では足腰の強い共同体が形成されることになると思います。









浜矩子は、相変わらず何言っているんだ?!
これから雇用は増えるさ。但しパートや期間労働者だけれどもねぇ~・・・・・
仕事が無い人たちにも「平等」に仕事を与えなきゃぁ~ダメダメ!

「人、モノ、金」が国境を越える時代とは一体、どんな時代なのだ???
みんなが望んでいるのは「平等」なんだろう。

「人、モノ、金」が国境を越えるという事は、世界中が「平等」に成るんだよ。
但し日本の場合は「平等」に貧しく成るんだけれどもね。
それが今まで皆さんが学んできた(痛みを伴わない)「平等」だろう。

全てのモノが混ぜられて薄められて出来上がるんだよ。
「賃金・給料」なんかが1番、判りやすいよねぇ~・・・・・
貧しい国の人々は賃金が上り、先進国と呼ばれる賃金の高い国の賃金は下がって、どの国も「平等」ってワケさ!

みんなが目指して来た「世界は一家、人類は皆兄弟」なんだろう。それをイヤがるなんて、おかしいねぇ~・・・
文句を言っている奴等の意味が判らねぇ~よ。文句を言っている奴等は既得権益者だろ。
既得権益にしがみついているから反対するんだよなぁ~・・・お飯(まんま)が喰えなくなるから・・・・・

明治維新の時の侍(サムライ)と全く同じなんだよ。幕府が潰れて侍はお飯(まんま)喰い上げ!
幕府を潰した張本人である武器商人&金貸しの「坂本龍馬」のTVドラマを観たり
本を読んだりして感動したんだろう。だったら"TPP"でも感動しろよぉ~・・・・・
既得権益者は今まで既得権益にあり付け無かった者たちを「排除」して来たじゃないか!
次はオマエ等が「排除」される番になっただけじゃん。

ワタシ??? ワタシはどちらでも良いよ。どちらでも転がれる能力を所持しているから・・・・・

ワタシの御先祖様は、明治維新では侍(若年寄)の地位を奪われ、
第2次世界大戦後には、今では恐ろしいくらいに巨大とも言える農地等の土地を搾取され、
それでも我々身内たちが伸上がって来れたのには、それなりの理由があるのです。
今更、我々身内たちが何も学ばずに今までノンビリと構えていたハズがないでしょう。
去年の10月に言ったのを覚えていませんか? 全ては準備完了できてスタートだ!・・・って、

JAなんか笑わせるな。何が先祖代々の土地だ。
元々ほとんど(80%以上)は、ワタシたちから只同然で無理矢理に奪った農地ではないか!!
オマエたちが行った事が、時代を越えてブーメランとなって帰って来ただけだろう。笑っちゃうわぁ~・・・

皆さんが履き違えているのは「平等」「正義」。上記に判りやすく画で示しているだろう。
履き違えた(痛みが伴わない)「平等」を目指し「正義」が無かったが為に、このような事態に成ったでござる。
時 既に全てにおいて遅し。。。
「平等」を目指すのであれば、頑張って背を高く伸ばして下さいませ。
だけど・・・背伸びをして転げ落ちないでね♪ いつの時代も、よく見かける光景だから・・・・・

まぁ~皆さんが大好きな「ジョンレノン」の「イマジン」でも聴いて下さいませ。ワタシは大嫌いだけれども・・・・・

John Lennon - Imagine



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/21(日) 14:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PITBULL ft. TJR - DON'T STOP THE PARTY | ホーム | 『京都!天下無双の別荘群』 (京都の休日273)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/274-386c4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (448)
季節の言葉 (941)
音楽のある風景 (3599)
寄り付き前チェック・リスト (1681)
相場 関連 (1547)
雑学&その他 (2258)
SEASONALITY MAP (305)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (635)
ロックフェラー&ロスチャイルド (502)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (73)
ガーデニング (73)
Category: None (55)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア