濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

小池百合子氏側近「ハシゴ外された」 五輪仮設費の都負担“官邸裁定”


小池百合子氏側近「ハシゴ外された」 五輪仮設費の都負担“官邸裁定”
産経新聞 2017/05/17/ 12:07
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170019-n1.html


 2020年東京五輪・パラリンピックの大会経費問題が一歩前進した。東京都の小池百合子知事は11日、安倍晋三首相と官邸で面会し、都外の競技会場の仮設施設整備費となる計500億円について、都が全額負担する方針を伝えた。長く停滞していた課題を“官邸主導”で1つクリアした格好だが、この裏に「反小池の罠」があったという指摘が飛び込んできた。(夕刊フジ)

 「安倍首相との会談は、ゴールデンウイーク前から決まっており、今回の方針を伝える予定だった。それがいきなりハシゴを外された格好になり、知事が押し切られたような印象になってしまった。許せない」

 小池氏側近は11日、夕刊フジの取材にこう語った。

 注目の小池氏はこの日、北海道と宮城、福島、埼玉、千葉、神奈川、静岡の7道県内に建設する仮設施設を、都の負担で整備する方針を明らかにした。それにしても「ハシゴを外された」とは穏やかではない。

 伏線はあった。実はこの費用負担については、9日に開かれた首都圏9都県市の首脳会議でも激論が交わされた。同日夕、埼玉、千葉、神奈川の3県知事が急遽(きゅうきょ)、官邸に駆け込み、安倍首相に国が調整の音頭を取るよう直訴したのだった。

 この裏に東京都議選(7月2日投開票)を見据えた動きが感じられるという。

 都政関係者は「9日に3県知事の上京を知っていた自民党議員らが、小池氏よりも先に官邸で安倍首相と会うように仕掛けたとの情報がある。実は、小池氏は9日より前に安倍首相と面会して500億円の負担方針を伝えたうえで、9日の首都圏9都県市首脳会議で発表し、仮設施設整備費問題に決着を付けようとしていた。『小池氏の手柄にはさせない』と考えた議員らが、安倍首相の会談日程を遅らせたのではないか」と語った。

 都民や国民としては、政局・政争よりも、東京五輪・パラリンピックをきちんと開催してほしい。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
正直、東京都の話なので、地方の人間がクチを挟むことでは無いんだけれども・・・・・

大阪・橋下の「維新の会」とは違い、
「都民ファースト」には「民進党出身者」がゴロゴロといる。
しかも「都民ファースト」というくらい「ポピュリズム=大衆迎合政治」を行っています。

「都民ファースト」には「一本筋の通った政治理念(綱領)」が無いから
「民進党」と同じく各々が好き勝手に語っています。

この間「民主政治(デモクラシーDemocracy」と「大衆迎合政治(ポピュリズムPopulism)」の違いを書きましたよね。
小池百合子・東京都知事が行っていることは韓国大統領と同じ「大衆迎合政治(ポピュリズムPopulism)」。
だから政治理念もクソもあったものじゃない。

「東京五輪・パラリンピック」の何が腹立つって、
都知事も政治家も、クチを開けば「お金!」「お金!」の話ばかり。

しかも国民に対しては「ボランティア!」「ボランティア!」と叫ぶ。

そんなに「ボランティア!(無償)」して欲しいのなら、
スタジアムも建築会社に「ボランティア!(無償)」で建ててもらえばイイじゃん!
警備も、警備会社に「ボランティア!(無償)」してもらえばイイじゃん!
移動手段である公共交通機関にも「ボランティア!(無償)」してもらえばイイじゃん!


そうすれば「お金!」の話が解消されるよ!
経済効果は最悪だけれどもね!(笑
・・・っていうか、開催不可能かもね!

「得手勝手が過ぎる」とは、こういうことを言うんだよ。
都知事も政治家も、国民の善意を利用して小馬鹿にしているだけ!

だから日本の「サービス残業」が無くならないんだよ!
「サービス残業」が無くならないのは都知事と国会議員が主導していると言っても過言では無い。

欧米の「ボランティア!(無償)」に対する税制等を考えればスグに判る。
欧米の「ボランティア!(無償)」には確りと法的な「見返り」が用意されています。

よく考えれてみれば分かる。
もし東京オリンピック開催不可能となっても日本国民は一切、困らないんだよ。
オリンピック選手以外で、いったい誰が困るんだろうねぇ~・・・・・
そこを考えれば観えて来るモノがあるだろう。

東京オリンピックなんて、関東以外の「地方」と見下されている日本国民には全く関係無い話なんだよね。
経済効果だって東京からすれば1万分の1程度だろう。
それで「地方」にも恩恵(おこぼれ・ほどこし)があると言われてもねぇ~・・・馬鹿にしている以外に何があるって言うの?!
「地方」は、いつまでこの茶番に付き合わされるのだ?!

関連記事
  1. 2017/05/18(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14時00分時点の日経平均は前日比296.02円安、ソフトバンクGが4%超の下落に | ホーム | 2017/05/18 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/6544-9db084c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (275)
季節の言葉 (478)
音楽のある風景 (1893)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1062)
相場 関連 (836)
雑学&その他 (1052)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (279)
SEASONALITY MAP (195)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (254)
ロックフェラー&ロスチャイルド (268)
ガーデニング (62)
Category: None (40)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア