濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

北朝鮮の核実験は「戦争を懇願する」行為、米国連大使が強力制裁を要求

北朝鮮の核実験は「戦争を懇願する」行為、米国連大使が強力制裁を要求
Bloomberg 2017/09/04/ 16:08 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-04/OVQU4O6JIJW801


ヘイリー米国連大使は、北朝鮮が3日に核実験を強行したのは「戦争を懇願する」行為だと述べ、金正恩体制を屈服させるには可能な限り強力な制裁が必要だと主張した。

米国の要請で開かれた国連安全保障理事会の緊急会合で、ヘイリー大使は「最大限強い制裁だけが、この問題の外交的解決を可能にする」と論じた。米国は新たな制裁案を安保理メンバー各国に配布する意向で、9月11日に採決したい考えも明らかにした。
原題:Haley Says North Korea Asking for War, Demands New Sanctions (1)(抜粋)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング














深夜未明に書いているので、朝9時段階では、どうなっているのかは判らないけれども
また弾道ミサイル発射の可能性があるみたいだねぇ~・・・・・
北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省など報告 - 朝日新聞 2017/09/04/ 15:26 (ココをクリック)
でもね、上記記事を観ても分かるように、
実際に新たな制裁案を安保理で採択するのは9月11日の予定なんだよね。1週間後なんだよ。
それまで北朝鮮が何発ミサイル撃とうが何も変わりません。強気な意見が飛び交うだけ。

まず米国の動きなんだけれども、米国の学校って9月始業式なんだよね。
・・・で基本、昨日4日か本日5日が始業式の処が多いんだけれども、
在韓米軍の基地内にあるアメリカンスクールには誰も帰って来ていないみたいだね。
だって、アメリカンスクールのアカウント自体が削除されてるみたいで、
米国本土に帰っている家族や、横須賀基地に家族を置いている場合も多くあるみたい。

それに英国は、既に北朝鮮から駐北朝鮮大使を呼び戻しています。
あと、ロシアの報道では、ロシア・ウラジオストク住民を退避させたみたいだね。ロシア当局は否定しているけど・・・・・
露メディア 「北国境の住民へ避難勧告」と報道…当局は否定 - WoW!Korea 2017/08/30/ 09:46 (ココをクリック)
現在、判っているのは、それくらいかなぁ~・・・・・

さて、本題ですが、
同じ共産国同士なんだけれども中国とロシアは仲が悪いんですね。
要は、同じ共産国同士だからこそ国益が対立する。
しかも国境を境にしているから余計にです。

仲が悪くなったキッカケが「朝鮮戦争」なんだよね。
ソ連(現ロシア)のスターリンが、
朝鮮戦争をするなという戒めも聞かずに金日成が戦争を始めました。
そして失敗した。

それ見たことかとスターリンは金日成に援軍を送らなかった。
すると中国が送って来たんだよね。
それから毛沢東の態度がでかくなった。

モスクワを訪問した際に、何とモスクワの国会で
「東風が西風を圧倒する!」・・・つまり共産主義は
やがてはソ連ではなくて中国が本家になるだろうと
偉そうに吠えちゃったんだよねぇ~・・・・・

当り前だけれども当然、ソ連(現ロシア)は本気で怒って
米国に、中国核攻撃の是非まで打診したりしていました。
その内容が既に米国文書で公開されています。

ここから中国ソ連の対立は始まっているんですねぇ~・・・・・
キッカケは、「朝鮮戦争」

当然、この事は元KGB出身のロシアのプーチンは忘れていません。
だから朝鮮半島有事には必ず首を突っ込んで来るんですね。
朝鮮半島は、中国ロシアのホットポイントなんですよ。

現在、北朝鮮北部・羅津(羅先)港の利権の問題があります。
これは前に下記リンク先で地図等も挟みながら説明したよね。
米国、9月9日に北朝鮮を空爆へ トランプ大統領が安倍首相に通告 - 2017/08/12/ 08:00 (ココをクリック)
ここが中国に独占されるとロシア海軍が危なくなる。
それと北朝鮮は様々な地下資源を有しています。しかし自国で掘る能力がない。
中でも世界が注目している地下資源が「タングステン鉱脈」で世界最大だと言われています。

調べて見れば判ると思うけれども、
「タングステン」っていうのは大変耐熱性が高く、しかも頑丈な金属です。
以前から北朝鮮の核開発目標の一つが頑丈なタングステン外殻を使った「新型水爆」
「純粋水爆」 (ココをクリック)の可能性があるんだよね。
「純粋水爆」とは起爆剤の原爆を一切使いません。
従って放射性のチリ・放射能が落ちてこない水爆のことです。
放射線量「特別な変化みられず」原子力規制庁 - 産経新聞 2017/09/03/ 21:17 (ココをクリック)
昨日ブログで、放射線量「特別な変化みられず」・・・これ自体がヤバイことなのに・・・・・

放射線量は、空気中の放射性のチリなどを集めて測定するため、
あれだけの大きな水爆実験を行ったにも関わらず放射線量「特別な変化みられず」
・・・って事は、「純粋水爆」を疑う必要があるんだよね。

「純粋水爆」を製造するためには「タングステン」が必要であると
前々から言われてきたワケだけども、それは北朝鮮の技術では無理な話。
この技術をロシアが提供している可能性をワタシは個人的に疑っているんだよね。

だってロシアは、北朝鮮に元KGB軍事顧問を送っているんだよ!
北朝鮮、元KGBを軍事顧問に 暗殺作戦への対抗策 - 朝日新聞 2017/08/25/ 05:05 (ココをクリック)
もう・・・アサヒは何ズレた事をワザと言ってるんだっ?・・・って話でしょう。
アサヒはすべての共産党と共産国を応援します・・・って宣言しているようなものです。

中国・習近平は当然、北朝鮮に怒っています。
当然だよねぇ~・・・北朝鮮は米国!米国!・・・って叫んでいるけれども、
この水爆・・・「電磁パルス(EMP)弾道ミサイル」を、いつ喰らうか分かったもんじゃない。
いつ喰らうか判らないけれども石油を止めると本当に喰らう可能性がある。

これが昨日ブログで書いた、
「圧力」には中国・ロシアは否定的。
ただ、だからといって中国とロシアが同じ思惑かというと、ある意味まったく真逆なんだよね。
・・・って意味です。

しかも以前、下記ブログで書いた、
韓国がTHAADについて中国と共同調査を提案 - 2017/08/28/ 09:00 (ココをクリック)
北朝鮮と中国人民解放軍・瀋陽軍との繋がりの件。
瀋陽軍は最大の方面軍であり江沢民派なんだよね。
習近平は北朝鮮の「電磁パルス(EMP)弾道ミサイル」の後ろに瀋陽軍が控え、
虎視眈々と北京を狙っている。そんな状況なんだよね。

中国&ロシアの状況は、こんな感じです。

先月8月29日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射してから6日間で日米首脳の電話会談は4回も行われました。
今まで日本の歴史上、こんな事ありましたか???
実際に安倍晋三首相の動きは、ただごとではないと思います。

ただ、もし実際に北朝鮮を攻撃するにしても、中国ロシアを始めとした世界を納得させるだけの材料が必要なんですね。
ワタシは、それを待ってる気がしてならないんです。

中国とロシアにも納得する利権で米国が裏で手を結ばない限りは難しい。
その兼ね合いが、どこまで進んでいるかですね。

取りあえずは9月11日の安保理の採択までは、
北朝鮮は何発ミサイルを撃とうと、各国は勇ましい声明を出すだけで
放置プレーでしょうねぇ~・・・・・

・・・で、北朝鮮は9月11日の安保理の採択が不満で、また何かをする。
それが決め手なのかなぁ~・・・・・

基本、戦争の可能性は小さいです。
しかし一旦、戦争となれば一瞬で終わらすような事はしません。
多種多様な最新兵器のお披露目会となります。

のちに文句が出ないように見せかけで韓国軍と合同チームを組みますが、
一瞬で終わらすような気はサラサラありませんので
韓国が、どのような被害に遭おうとも、まったく気にせず戦争し続けます。
それが今まで韓国が米軍&米国に行って来た仕打ちのお返しです。
米軍は軍人だから義理固いよ! ちゃんとお返ししてくれます。

「東風が西風を圧倒する!」・・・「朝鮮戦争」がキッカケ・・・ってことで、
YMO - TONG POO (東風)


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/09/05(火) 09:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「北のミサイル発射や核実験をあおる日米共同訓練をやめろ」 各地で「アベ政治を許さない」デモ | ホーム | 2017/09/05 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/06(水) 07:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/7045-842507a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (292)
季節の言葉 (514)
音楽のある風景 (2119)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1146)
相場 関連 (862)
雑学&その他 (1157)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
SEASONALITY MAP (211)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (262)
ロックフェラー&ロスチャイルド (305)
ガーデニング (65)
Category: None (42)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア