濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

ビットコインは詐欺、取引行えば即解雇する-JPモルガンCEO


ビットコインは詐欺、取引行えば即解雇する-JPモルガンCEO
Bloomberg 2017/09/13/ 08:33 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-12/OW6USK6KLVR401


米銀JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、同行のトレーダーが仮想通貨ビットコインの取引を行ったとしたら解雇すると言明した。

 ダイモンCEOはニューヨークでの投資家会議で、ビットコインは「良い終わり方はしないだろう」と述べ、バブルがはじけると予言。「これは詐欺」であり、最古のバブルと言われる17世紀オランダの「チューリップ球根より悪い」と指摘した。

 同CEOはその上で、JPモルガンのトレーダーがビットコイン取引を始めたとしたら、「即座に解雇するだろう。理由は2つだ。当行の規則に反する上に愚かであり、いずれも危険なことだ」と語った。

 ビットコインの価格はダイモン氏の発言を受けて下落。ニューヨーク時間12日午後4時(日本時間13日午前5時)現在、1%安となっている。先週、中国が仮想通貨の国内取引所での取引を禁止する計画だとの報道を受け、ビットコイン相場は下落していた。

 ダイモンCEOは、特に何か問題が発生すれば、監督を受けずに仮想通貨が流通するのを各国当局は許さないだろうと指摘した。ビットコインの基となるブロックチェーン技術については、有益かもしれないとしつつも、同技術を銀行が応用できるようになるまでには時間がかかると述べた。

 同CEOはさらに、「ベネズエラやエクアドル、北朝鮮などに住む人や、麻薬密売人や殺人者の類いであればドルよりもビットコインを使うことで裕福になるだろう。このようにビットコインの市場は存在し得るが、限定的なものになるだろう」と断じた。
原題:JPMorgan’s CEO Would Fire Traders Who Bet on ‘Fraud’ Bitcoin (2)(抜粋)

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング













上記ブルームバーグ記事は、短い記事ながら極めて重要な内容が多く含まれています。
当り前ではあるのですが、米銀JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者(CEO)は、
よく本質をとらえています。

まぁ~JPモルガンのダイモン氏がビットコインを非難したのはこれが初めてではないんですね。
2015年11月に、サンフランシスコで開催されたフォーチュン・グローバル・フォーラムでも
JPモルガンのダイモン氏はビットコインを下記リンク先記事の通り否定しています。
モルスタCEO「ビットコインは単なるブーム。米司法省の規制で終わり」 - ZUU online 2015/11/10 (ココをクリック)

上記ブルームバーグ記事が秀逸な理由は、
まず、
ビットコインの基となるブロックチェーン技術については、有益かもしれないとしつつも、同技術を銀行が応用できるようになるまでには時間がかかる

「ブロックチェーン技術」に対しては否定していないんですね。
当然です。いずれ各国の中央銀行も「ブロックチェーン技術」を使用しようと考えているからです。
しかしながら、現在のコンピュータ技術では「ブロックチェーン技術」を使いこなすのは無理なんですね。

例えば「捕捉一切不可能」なんてビットコイン当局は言っていますが全くの嘘なんですね。
今の技術では痕跡は残ります。ただ捕捉するのに手間が掛かるだけなんですね。
しかも「改ざん」も当然できます。
当り前じゃないですか! だから何度もハッキングされているんですよ。
北朝鮮ハッカー部隊、狙うはビットコイン-制裁強化に備え動き活発に - Bloomberg 2017/09/12/ 05:00 JST (ココをクリック)

要は、現在のモノでは使い物にならないんですよ。
「量子コンピューター」の実用化を待たなければならないんです。
そうしないと使い物にならない。 だからJPモルガンのダイモン氏は、
「同技術を銀行が応用できるようになるまでには時間がかかる」・・・って言ってるんですね。

次に、
同CEOはさらに、「ベネズエラやエクアドル、北朝鮮などに住む人や、麻薬密売人や殺人者の類いであればドルよりもビットコインを使うことで裕福になるだろう。このようにビットコインの市場は存在し得るが、限定的なものになるだろう」と断じた。

ワタシは当ブログでビットコイン(仮想通貨)の事を何度も「ゴキブリホイホイ」だと言って来ましたね♪
「アングラマネー(Underground Money)」の行先は、どうしてもビットコイン(仮想通貨)に行くんですね。
身近であれば「タンス預金」なんかもそうですね。

それに・・・「パナマ文書」で一躍有名になった「タックスヘイブン(租税回避地)」。
このタックスヘイブンのプライベート・バンク等が、
米国等の思惑で簡単に凍結されたり潰されたり現在、色々と起こっているワケですね。
タックスヘイブンを利用している日本企業や個人などはご存知でしょう。

いつ自分の・・・もしくは企業の資産が没収されるか判らない状況になって来ているワケです。
すると、そういった「タックスヘイブン」の資産が序々にビットコイン(仮想通貨)に移動していたりするんですね。

金融って昔から面白いんですよ。
ドコを攻めて潰せば、資金・資産はドコへ移る。そしてまた攻めれば資金・資産はドコソコへ移る。
・・・という風に追い詰めて行くんですね。いつの時代も同じことをしているんです。手を替え品を替え・・・・・
そして必ず最後に分かりやすい安易な「逃げ場」を提供する。

なぜ分かりやすい安易な「逃げ場」なのかは、逃げるときは誰も考えないんですね。
これっ!人間の逃げるときの行動パターンです。
その「逃げ場」とは実は「袋のネズミ」状態なんです。
一網打尽にするための・・・・・

ちなみに、この「アングラマネー(Underground Money)」って、
日本だけでも2000兆円~5000兆円あると言われているんですよ♪
そりゃぁ~各国の中央銀行(or and財務省)も狙いをつけるわなぁ~・・・スパイナー(狙撃手)のように・・・・・

よく上記ブルームバーグのような記事が出ると、
各国の中央銀行や、世界中の「金融コングロマリット」が「脅威」に感じている・・・・・
・・・なんて事を言う人がいますが、
もし本当に「脅威」に感じているのなら、遠っくの昔に規制をかけているか潰していますよ。
なぜ規制や潰しを行わないか???

それは「同技術を銀行が応用できるようになるまで」・・・・・
「量子コンピューター」が実用化されて
世界中の中央銀行&金融コングロマリットが一斉に仕掛けるときまで
じっくりと「豚を太らせる」目的なんですね。

だからJPモルガンのダイモン氏も言っているでしょう。
「ドルよりもビットコインを使うことで裕福になるだろう。」

現在、ビットコイン(仮想通貨)を推している面々を考えてみてご覧。
もっと分かりやすく言えばユーチューバーのヒカルの事件で有名になった
「VALU(バリュー)」 (ココをクリック)上位の面々・・・・・

「VALU(バリュー)」の上位の面々といえば、
元反社会的勢力や前科者が参戦のクソ株ちゃんダービー、開始1週間で早くも猫組長が落馬 - 市況かぶ全力2階建 2017/09/11 (ココをクリック)

「VALU(バリュー)」ランキング (ココをクリック)

忘れた頃に仕掛けるんだよ。
コレッ!毎度のパターンだよねぇ~・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/09/14(木) 09:00:00|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8時だョ!全員集合 | ホーム | 2017/09/14 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/7088-731b502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。

Latest journals

Category

京都の休日 (292)
季節の言葉 (514)
音楽のある風景 (2119)
外資系証券寄付前成行注文状況 (1146)
相場 関連 (862)
雑学&その他 (1157)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
SEASONALITY MAP (211)
関連銘柄 (68)
テクニカル株 (262)
ロックフェラー&ロスチャイルド (305)
ガーデニング (65)
Category: None (42)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア