FC2ブログ

濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスもトランプ当選も、すべてリアルタイムで当てて来ました。株式トレードのほかに音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

「戦争の危険ある」最多85%=北朝鮮の核・ミサイル影響か-内閣府調査

「戦争の危険ある」最多85%=北朝鮮の核・ミサイル影響か-内閣府調査
NHK NEWS WEB 2018/03/10/ 17:46
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180310/k10011359601000.html


内閣府がことし1月に行った世論調査で、日本が戦争を仕掛けられたり、戦争に巻き込まれたりする危険があると答えた人は85.5%と、前回・3年前と比べて10ポイント増え、こうした質問を始めた昭和44年以降で最も多くなりました。

内閣府は、自衛隊や防衛問題に関する国民の意識を把握するため、ことし1月、全国の18歳以上の男女3000人を対象に世論調査を行い、55.7%にあたる1671人から回答を得ました。

この中で、日本が戦争を仕掛けられたり、戦争に巻き込まれたりする危険があると思うか尋ねたところ、「危険がある」、「どちらかといえば危険がある」と答えた人は、合わせて85.5%と、前回・3年前と比べて10ポイント増え、こうした質問を始めた昭和44年以降で最も多くなりました。

一方、「どちらかといえば危険がない」、「危険はない」と答えた人は、合わせて10.7%で、これまでで最も少なくなりました。

また、防衛問題への関心を複数回答で聞いたところ、「朝鮮半島情勢」が68.6%で最も多く、次いで、「中国の軍事力の近代化や海洋における活動」が48.6%、「国際テロ組織の活動」が39.7%などとなっています。

防衛省の担当者は「北朝鮮の核・ミサイルをめぐる動きや、周辺諸国の軍事力の近代化などが、国際情勢への危機感につながっているのではないか」と話しています。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング













戦争なんて無い方が良いに決まっています。
しかし、もし日本が戦争に巻き込まれたら、どうしますか?!

貯金の目的を聞いても「イザという時のため」・・・って、よく言うでしょう。
生命保険も年金も同様です。

でもね、「イザという時」の具体的なイメージがないから、
同じ目的のために貯金・年金・保険の三重投資をしているわけです。

実は、戦争中でも株式相場のマーケットは開いているんですね。
戦争になれば皆さん、お金が稼げなくなるため困りますよね。

物価は、みるみる騰がり、貯金などスグに底を着きます。

しかし今からでも株式の勉強さえしておけば、
もし戦争が起きても何とか出来る可能性が十分あるんですね。

下記は、第2次世界大戦前から戦中・戦後直後までの株式チャートです。
ちなみに第2次世界大戦後、みんなが喰うに困っている状況の中、
電力株はインフレの影響もあって2年ほどで660倍まで膨れ騰がりました。

みんなが喰うに困っている状況下で100万円が6億6千万円になるんです。

ワタシが絶えず株式の勉強をしている理由の一つは、このためなんですね。
どうしてプロがアマチュアに勝てるのかといえば、
プロは常に量をこなし、来るか来ないか判らないチャンスのために常に準備をするからです。
それがプロというものなんですよ。
1937-1945_image_dow_chart.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2018/03/11(日) 10:00:00|
  2. 相場 関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<BILLY JOEL - JUST THE WAY YOU ARE & HONESTY | ホーム | 安倍首相カヤの外…米朝首脳会談が電撃決定 政権衝撃「急展開すぎる」>>

コメント

隣国の情勢が安定していないので、なにかと心配ですよね・・・・
私は結構早い時期から拉致問題に関心を持ってきたので、こちらも解決を強く願っています。

今は仕事関係の勉強ばかりしているのですが、株の勉強も、少しずつでもしていかないといけないですよね💦
  1. 2018/03/11(日) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. utokyo318 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/7839-50c96ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (341)
季節の言葉 (659)
音楽のある風景 (2599)
寄り付き前チェック・リスト (1345)
相場 関連 (1143)
雑学&その他 (1561)
SEASONALITY MAP (245)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (7)
テクニカル株 (353)
ロックフェラー&ロスチャイルド (375)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
関連銘柄 (69)
ガーデニング (69)
Category: None (47)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア