FC2ブログ

濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスもトランプ当選も、すべてリアルタイムで当てて来ました。株式トレードのほかに音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

山口達也氏も読んでほしい"酒と罪"の実話

山口達也氏も読んでほしい"酒と罪"の実話

何だコレ?・・・と思って記事を読み進めたんだけど・・・・・

実はワタシ、「呑む・打つ・買う」の中で、
唯一、好きだったのが「呑む」。

「打つ」は、ビックリするほど大金持ちだった身内の人(親父の姉夫婦)が、
「博打」で身を滅ぼしたのを子供の頃に見て知ってるトラウマで、
「博打」は基本しません。したとしても付き合い程度です。
ワタシの親父が大学時代に横浜でクルーザーを乗り回したり
その他、裕福な暮らしが出来たのは、この人の援助のお蔭です。
「買う」は、若い時分からワタシの考え方と相いれない為しません。

若い時分、お酒が大好きで毎晩、朝まで呑んでいました。
まぁ~当然、そんなことをしていたら身体を壊します。
・・・で、十数年前に「禁酒」する羽目に・・・・・

元々、呑みに行って、お酒の量が進むにつれて
周りにいるホステスさんたちですらウザッたく感じるくらい、
お酒が好きだったので、会社関係の飲み会などは大変です。

ホント、どれだけお酒を断っても薦めて来る。
理由を言おうが何をしようが薦めて来る。
何なんでしょう?あの執拗さは・・・・・

だから会社関係の飲み会などは、ほとんど断る。
すると付き合いが悪いと言われ、
身体が悪く「禁酒」だから酒を薦めないのならと断りを入れて付き合うと
これまた「一杯くらい俺の盃が受けられないのか?!」・・・と薦められる。

何なんでしょうかね、こういう人たちって・・・理解不能ですよ。
プライベートなら息の根止めるんですけどね。
お酒が好きで好きでたまらないから本当に地獄でしたよ。

最近は年に1~2回程度なら「お酒」OKになります。
ワタシにとっては非常に貴重な日なので、貴重な友人としか呑みません。
しかし「禁酒」から10年間は一滴もお酒はクチにしませんでした。

だからワタシ、人から「意志が固い」と、よく言われるんです。
「意志が固い」なんて言われても嬉しくもなんともありません。
本音は「意志が弱い」人が羨ましいとすら思っています。

でもね、ワタシ思うんですよ。
ワタシはタマタマ遺伝子か何かで「意志が固く」できているようなのですが、
これは人それぞれ程度の差があると・・・・・

ハタから観ると「意志が弱い」と観える人も、
それは本人が頑張っていないワケじゃなく、
人それぞれ程度の差であると・・・・・

IQ(知能指数)や運動神経と同じで、
暗記が得手不得手の人がいるように、
運動神経の良い人や、運動オンチの人がいるのと同じで、
「意志が固い」「意志が弱い」も、得手不得手があると思うんです。

多分、遺伝子が関係していると思うんですよね。
親父や息子を見ているとワタシと同じですから・・・・・
それがまだ、世間的には認知されていないように感じるんですよねぇ~・・・・・

今の世の中、「意志が固い人」も「意志が弱い人」も損です。
「世渡り上手の罰当たり」が1番トクする世の中です。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/05/14(月) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。」 by REN4 | ホーム | トランプ氏、中国ZTEへの制裁緩和を示唆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/8244-ce0940cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (343)
季節の言葉 (669)
音楽のある風景 (2644)
寄り付き前チェック・リスト (1362)
相場 関連 (1165)
雑学&その他 (1621)
SEASONALITY MAP (249)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (10)
テクニカル株 (359)
ロックフェラー&ロスチャイルド (382)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
関連銘柄 (69)
ガーデニング (69)
Category: None (48)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア