濃密に稼げる!100倍速カリスマ CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、株式トレード系は少しだけ。あとは音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

裁量労働制の男性死亡 労基署が過労死として労災認定

裁量労働制の男性死亡 労基署が過労死として労災認定


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング














「働き方改革」で取り上げられる「労働生産性」ですが、
まぁ~ぶっちゃけ「儲け÷賃金」のことですよ。

正確には「付加価値÷ひとりあたりの労働コスト(報酬)」です。

これの逆数をとれば「労働分配率」ってことになるじゃないですか。
つまり「生産性を上げる」=「労働者の取り分を減らす」なのですよ。

要するに安倍政権は、労働者を貧乏にすれば「経済がよくなる」って言ってるんです。
アホでしょ。

じゃぁ~どうすれば「労働分配率」・・・「労働者の取り分を増やす」ことが出来るのか?!

「労働分配率」・・・賃金が上がらないのは、パイの奪い合いをしているからですね。
企業は、競合とのパイの奪い合いをせざるを得ないとなると、
激しい消耗戦を戦わなくてはならなくなります。

持久戦を勝ち抜くためには兵糧・・・つまり軍資金が必要です。
これが内部留保金ですね。
そのため、稼いだ利益を従業員に還元しづらいのです。

ならば「パイ」自体を大きくするしか方法はないのですよ。
勿論、自社だけが喰える「パイ」を探すのも方策です。
要はオンリー・ワン企業に成るということですね。

しかし、オンリー・ワンに成るのは非常に難しい。
・・・となると「パイ」自体を大きく拡げるしか方法はないのです。

要は韓国と同じなのです。
韓国は、どの産業もパイが小さいために海外へ進出せざるを得ない状況に絶えずあります。

要は、ある意味、韓国に学べですよ。
どの職業も「パイ」自体を大きく拡げるのです。

例えば、モノを売るならネット販売とかね。
「越境EC」 (ココをクリック)=インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引

今では色んな「越境EC」がありますからね。
何も自社で売る必要はない。

「楽天」の店舗みたく、売り子に利益が落ちるシステムを作るだけで、
売り子が勝手に「越境EC」で売ってくれる。
そのシステムを、ネットで多国語でCMすれば良い。

とにかく日本も、これから「パイ」自体を大きく拡げることです。
それが唯一、給料を上げる方策です。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2018/05/17(木) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランプ大統領の「ほえる犬たち」が米中合意を困難に:元人民銀委員 | ホーム | アメリカは2019年に長期衰退のリスクに直面する。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/8265-4e161424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (327)
季節の言葉 (603)
音楽のある風景 (2414)
寄り付き前チェック・リスト (1261)
相場 関連 (978)
雑学&その他 (1331)
SEASONALITY MAP (233)
テクニカル株 (292)
ロックフェラー&ロスチャイルド (343)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (15)
通信社株式コメント (280)
関連銘柄 (69)
ガーデニング (67)
Category: None (46)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

忍者アクセス解析

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

フリーエリア