fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

やっぱりBCGワクチンが新型コロナウイルスの重症化を妨げているかもしれない


やっぱりBCGワクチンが新型コロナウイルスの重症化を妨げているかもしれない - ドクターシミズのひとりごと 2020/03/28 (ココをクリック)

詳しくお知りになりたい方は、
上記リンク先をクリックして読んでくださいませ。

上記図の、右の図の色分けは、新型コロナウイルスの感染者数よって分けたものです。(3月24日現在)
色が濃いほど感染者が多いところです。
明らかに旧西ドイツでは感染者が多く、旧東ドイツでは感染者が少ないのです。
かなりはっきりした違いが判ります。

東ドイツはBCGワクチンはソビエト(ロシア)株を使用し、
西ドイツはBCGワクチンは西ヨーロッパ株(デンマーク株?)を使用し、
1998年に強制的な接種を中止したそうです。

BCGワクチンのソビエト/日本株は古いタイプで類似していますが、
西ヨーロッパ株(デンマーク株?)は違いがあるようです。

1926年以降にパスツール研究所から分与を受けた国々のBCG(例えばデンマーク株など)は
DNAのRD2領域という部分が欠損しているのですが、
日本株(東京172株)やロシア株などではRD2領域は保持されているそうです。

日本やロシアの株はオリジナルBCGに近似していることを示唆しています。(ここ参照

イランでは1947年に国内でのBCGワクチンの製造と使用、
1984年に定期的なBCGワクチン接種とBCGの再ワクチン接種プログラム(EPI)を開始しました。

お隣イラクは確認できていませんが日本株(東京172株)を使用しているようです。

自前のBCGワクチンを使用したイランでは死者数2,000人を超え、一方イラクでは36人です。
イランの自前のワクチンの質が低い可能性があります。

台湾は1953年にパスツール研究所の株、1965年に新生児と乳児のワクチン接種、
1979年日本株を用いたBCG生産となっています。台湾の死者は2人です。

タイは1987年に株をデンマークから日本株に変更しています。タイの死者数は5人です。

アメリカのお隣のメキシコは2005年より日本株を使用しています。死者数は8人です。

BCGの効果は通常10~15年程度続くと考えられています。
これは結核予防としての効果ですが、
もしかしたらその他の感染症に対する効果はもっと長く続くのかもしれません。
そうでなければ、BCG接種を行っている国の新型コロナの死亡率低下が結びつきません。

BCGワクチンの新型コロナウイルスに対する保護効果はワクチンの定期接種が続いている国が強く、
さらにその中でもBCGの株が日本またはロシアの株であることが最強であるのかもしれません。

日本人が清潔好きで手洗いなどをもともと習慣的にしているので、
感染が拡大しにくいというのも理由にあると思います。

もしかしたら、BCGワクチンは強毒性のタイプのウイルスにより効果があり、
そのような強いウイルスを拡大させていない可能性があるのかもしれません。

日本のBCGが脚光を浴びるかもしれません。
都合よく考えすぎでしょうか?

【関連記事】
豪 BCGワクチン 新型コロナウイルスに有効か臨床試験へ - NHK NEWS WEB 2020/03/27/ 22:56 (ココをクリック)

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/03/30(月) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目標達成おめでとうございます。 | ホーム | 2020/03/30 寄り付き前チェック・リスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/12664-08154a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア