fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

夏野剛氏「税金払ってないくせに格差問題視するな」過去の過激発言が再炎上



夏野剛氏「税金払ってないくせに格差問題視するな」
過去の過激発言が再炎上


23日、政府諮問機関「規制改革推進会議」の新議長に就任した
<9468>KADOKAWA(カドカワ)社長&株式会社ドワンゴ社長で、慶応大学特別招聘教授の夏野剛氏(56)。
そんな夏野氏の過去の発言が大非難を浴びている。

菅政権における重要施策である規制改革。各メディアによると菅義偉首相(72)は同日の規制改革推進会議で
悪しき前例主義に捕らわれず、国民目線であるべき姿を考える」と意気込みを見せていたという。
そんな中、白羽の矢がたったのが、デジタル業界に詳しく、これまでも同会議の委員を務めていた夏野氏だ。

しかし、夏野氏は7月に出演した『ABEMA Prime』で、
東京五輪が無観客で行われることが子供の発表会なども
無観客で行われていることへの配慮ではと唱えた別の出演者の見解に対して
そんなクソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょう、五輪と比べれば。
だけどそれを一緒にするアホな国民感情に、今年選挙があるから乗らざるを得ないんですよ

と発言して大炎上したばかり。


「メンタリストDaiGo」の時は、アホらしくてスルーしたけど・・・・・
だって皆さん、基準が「おカネ」でしょう。
人を計る物差しが「おカネ」なんですよ。
上記の人もね。

皆さん揃って
「今だけ・カネだけ・自分だけ」
なんですよ。

レベルが低すぎて
アホらしくてスルーしていたんだけれども

上記記事の御大層な御仁
「夏野剛」氏(56)ですか
えぇ~と、「政府諮問機関・規制改革推進会議の新議長」で
「<9468>KADOKAWA(カドカワ)社長」で
ニコニコ動画の「株式会社ドワンゴ社長」で
「慶応大学特別招聘教授」で
「近畿大学情報学研究所所長兼特別招聘教授」で・・・・・

何か知らんけどワタシよりも数万倍も「エライ人」みたい・・・・・

「税金払ってないくせに格差問題視するな」とか、
税金のこと色々と言ってるけど
「メンタリストDaiGo」の
「僕は生活保護の人にお金を払うために税金を納めているんじゃないからね。」
・・・と、思考回路がまったく一緒なんだよね。

「夏野剛」氏(56)は勿論のこと
コイツを雇っている政府や慶應義塾大学や近畿大学に
お聞きいたしますけど

「天皇皇后両陛下」をはじめとした「皇室」に
同じことを言ってみろよ!

だってそうだろ。
「税金も払わず税金で飯喰ってるクセに!」・・・って言ってみろよ!
「生活保護」の人も「皇室」も、「税金」面では同じ立場でしょう。

自分よりも「エライ人」には何も言えないのか?!
それとも差別するのか?!

ワタシなら、
ワタシよりも数万倍も「エライ人」の「夏野剛」氏(56)に
別に面と向かって言えるけれどもね。
「お前アホやろ!」・・・って

「政府」や「慶應義塾大学」や「近畿大学」(自民党・世耕議員の経営)は、
彼を雇い続ける以上、「皇室」にも同じことを言ってるのに同意している事になり
結果、「皇室」を愚弄していることになる。

ワタシが支払う「税金」は、綺麗事ぬきに
どちらにも使っていただきたいです。

ちなみに本当の「お金持ち=富豪」というのは、
当り前だけれども生まれた時から「おカネ」が一杯あるのよ。
だから「おカネ」って空気のような存在でしかないワケ。

だから当然、「ナンボ稼いだ」とか、「これだけの資産・財産がある」とか
まったく興味が無いワケね。

彼等(本物のお金持ち)は、
「お金で買えるものと、お金で買えないもの」を自分の善悪の基準にすることが、
人間としての良識と分別だと富裕層の多くの人たちは考えているのですね。
「お金で買えないものを、どれだけたくさん持っているか」を「富」の定義としているんです。

・お金で「家」は買えるけれども「家庭」は買えない。
・お金で「ベッド」は買えるけれども「快適な睡眠」は買えない。
・お金で「地位」は買えるけれども「尊敬」は買えない。
・「美しい」ではなく「エレガント」であるかどうか?・・・の方が大事なのです。
  美しさというものはある程度おカネで買えるけれど、エレガンスはおカネでは買えないからですね。


要は「育ちがよい」は、おカネでは買えないのですよ。


上記を読んでいて分かる通り、ワタシなんて完全な一般庶民でしかありません。
だっておカネを稼ぐことに喜びを感じるもの。

代々裕福な家系は、おカネを稼ぐことに喜びをを見出さない。
だって生まれた時から当り前におカネはあって
おカネは空気のような存在。

アナタは空気をありがたがりますか?!
空気が増えたら喜びますか?!

エリート(富裕層)の定義とは、
「不労所得(Passive Income)」で、労働からの解放が
エリート(富裕層)の基本です。

働いている時点で、幾らおカネを持っていようとも「成金」なのですよ。
労働から脱出した人間こそ真のエリート(富裕層)なのです。

「成金」で、しかもエエ歳こいて
「夏野剛」氏(56)のような幼稚な考えでは
どうしようも無いね。
まさに「餓鬼」という言葉がピッタリ!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/08/30(月) 07:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2021/08/30 寄り付き前チェック・リスト | ホーム | COKO - SUNSHINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/14916-b9c61eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア