fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言 「40~60代になって金もない何もないになる」


すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言
「40~60代になって金もない何もないになる」


興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング











これ、難しい問題だと思うよ。
最大の理由は、勤めた「会社(企業)」だよね。

昔なら、ある程度は「会社(企業)」を信用できたけど、
今の「会社(企業)」は、あらゆる面で信用できないからね。

例えば「法律遵守率低いランキング」みたいなのを作ったとしたら、どうなる?!
どう考えても「労働基準法」が最上位にランクインするでしょう。
これ、素人でも想像できる処に日本企業の危うさがあるワケですよ。

あとね、「最低賃金」で週40時間(週5日×8時間)働いてる人が、
税金をキチンと納めると、健康で文化的な最低限度の生活を営めなくなる。


これって、明らかに行政のシステムの設計ミスか、もしくは企業犯罪でしょう。
そんな状態を放置して「バイト・テロ」・・・って、
企業は一体、何モラル期待してるのよ?!・・・って思うワケです。

以前の日本は、カネに余裕があったから
「モラル」や「民度」が保たれたワケですよ。

今の時代、学生バイトからでも「税金」取るんだよ。
ワタシたちの学生時代、バイトで「税金」取られたましたか???
パートで「税金」取られましたか???
親(旦那)の税務申告に影響与えましたか???

日本は高度成長期までは、従業員はみんな「人材」と言っていたのです。
貸借対照表のオフバランスの「固定資産」だったんですよ。

しかし、今の従業員はみんな「コスト(経費)」なんですよ。
どこの会社も損益計算書の「コスト(経費)」なんです。
サラリーマンのアナタは「コスト(経費)」扱いなんですよ。

それとね、この「カンニング竹山」さんだけど、
良い事も言うけど、じゃぁ~アナタ、
若い時分、なぜ漫才師なんかになったの???
・・・って思うのよ。

売れたから言えるだけで、
売れなかった時、どうしてたのよ?!・・・って思うワケです。
「今しか考えてない」最先端の職業でしょう。潰しが利かないワケです。

実家がカネ持ちだから余裕ブッこいていただけだろう?!
・・・って思うワケですね。
昔の作家・・・今の文化人とやらと同じです。
土地成金の「穀潰し(ごくつぶし)」がタマタマ「万に一つ」、成功しただけ。

日本は資本主義国家だから経済格差はある。
問題は経済格差があることでも、富裕になる人がいることでもない。

昔と違い、
雇用が不安定になり、収入が少なく、その上、行政のセーフティネットも壊れて、
生活に困る人が増え、貧困の度合いが酷くなっていることが深刻な問題なのですよ。

それが証拠に、今では憧れの「正社員」と「専業主婦」のカップルは、
ワタシたちの時代、「社畜」と、家族に束縛された「家事従事者」、
・・・って言われていたでしょう。

ワタシね、「すぐに辞める若者」がいるのは本人の責任ではなく、
家庭の責任だと思うんです。
家族が何も教えていない証拠だと思うんですね。

いくら努力をしても叶わない夢はあります。及ばない結果はあります。
しかし、全力を尽くした人は諦めることが出来るのです。

諦めは決してマイナスの感情ではありません。
無用な執着、プレッシャーからの解放です。

でも・・・「カッコ悪い」とか、「失敗したくない」とか、
「俺は本気出してないだけ」・・・と理屈を付けて、
努力しなかった人、全力を尽くさずに出し惜しみした人は、
諦めることが出来ないんです。

「諦めが肝心」とは、負け犬の遠吠えというわけでは決してないんです。
諦めるからこそ先に進めるということが本当にあります。

ただね、それには「全力を尽くした人」・・・という条件付きなのです。
トレーダーの皆さまなら判ると思いますが、それが「損切り」ですね。

この世界ではね、「継続」ほど価値のあるものはないんです。
それ、家族が子どもに確りと分かりやすく教えていますか?!

「価値のあるもの」は「才能」ですか?
「才能」があっても失敗している人はたくさんいます。

「価値のあるもの」は「天才」ですか?
恵まれなかった「天才」は、ことわざになるほど この世にいます。

じゃぁ~「価値のあるもの」は「教育(大卒)」ですか?
世界中には「教育(大卒)」を受けた落伍者にあふれています。

「信念」と「継続」だけが全能なんですよ。

なぜ欧米のエリートが「哲学」を学び、スポーツ必須なのか分かりましたか?!

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

2019_04_29_image_SLAM_DUNK-anzai.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2022/04/30(土) 14:00:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「パワーカップル」 | ホーム | COBA(小林 靖宏) - LA STRADA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/16118-794a2ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア