通称ミスコンは今年度から廃止することとなりました。イヤイヤイヤ・・・突込み所 満載なのが面白いよね。
「ジェンダーレスな時代の流れに合っていないこと」・・・・・
そもそも「女子大」だし・・・何なら「女子大」やめれ!
「ほとんど顔で判断されておりルッキズムを助長しかねないこと」・・・って、それってアナタ方の審査方法に問題があるだけでしょう。
ワタシは単に面白がっているだけ。
ワタシは若い子にはまったく興味がない。
ワタシは熟女専科です。
こういうミスコンに反対する人って
よく
「性(ジェンダー)を売り物にしている」とか様々理由をつけて文句言うけど
売り物にできるモノを持っている人が
それを売り物にしてはいけない理由なんて無いのよ。
・・・っていうか、
売り物にできるモノを持っていることは
とても素晴らしいことで誇れるモノなの。
それをなぜアンタ等の価値観で排除しようとするのだ?!
「手に職を持つ」・・・って立派な売り物よ。
誰も文句言わないじゃない。
「表現の自由」とは「発表の場を奪われない自由」であって
排除することではない。
例えば「表現の不自由展」を開催すること自体に問題は無い。
ただ・・・排除に向かわない限りは「批判するのも自由」なんですね。
「表現の不自由展」の何が一番、問題なのかというと
それに
行政が関わっている点が一番の問題で、
しかも行政が関わっている以上、
「表現の不自由展」の内容に関して行政が承諾している点にある。
「表現の不自由展」に関しては
排除すべきは「表現の不自由展」ではなく、行政の排除なのです。
「表現の自由」に行政が関わるのではなく
「表現の自由」が脅(おびや)かされたときに行政が関わるのです。
関わり方が間違っているんですね。
もし「ミスコン」がダメなら
猿岩石の有吉弘行さんとか、坂上忍さんとか
毒舌を勘違いした「ブス」「ババア」が横行するテレビはどうなるの?!
女性のことを「劣化した」とかテレビで聞こえてきたりしますが、
「劣化」とは「モノ」に対して使う言葉なんですよ。
テレビは女性をモノ扱いしている証拠なんですね。
大変、失礼で憤ります。
言っとくけど女性はね!
歳を重ねるごとに
蝶々のように「進化」するんですよ!
それが解らないうちは、まだまだ「鼻タレ小僧」ですわ。
だって「イモ虫」・・・イモが一番、良いと思ってるワケでしょ。
そりゃ未熟者の証(あかし)ですわ。
「女子力」なんて言葉があるでしょう。
この
「女子力」って、
子供を産んだ女性が持つ「程度の低い誹謗中傷などクソくらえ!的な強さ」
「一緒にいれば怖くないと思わせる何か」
「いい意味でガサツ」
「損得のためじゃなく、ついでに何かしてくれる感じ」
「ポジティブに笑いに変える強さ」
そういうのをワタシは
「女子力」って思うんですよ。
「美魔女」なんかが「女子力」とか、やめてよ!
「美」を失ったら単なる
「魔女」じゃない。
あぁ~・・・そうそう今、思い出したんだけれども
「ほとんど顔で判断されておりルッキズムを助長しかねないこと」昔ね、明らかにオマエの会社「カオ採用」やってるだろ!
・・・って会社(結構有名な会社)の採用担当者に
そういう子たちの「採用基準」を聞いたのよ。
そしたら何と言ったと思う?!
「教育で伸ばせない要素」という答えだったんだよね。
ついつい納得させられてしまったよ。
いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)
キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。
人気ブログランキング
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2022/05/26(木) 06:00:00|
- 雑学&その他
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1