fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

森本毅郎がラジオで驚きの声 安倍元首相の葬儀でリスナー「95%が国葬反対」


森本毅郎がラジオで驚きの声
安倍元首相の葬儀でリスナー「95%が国葬反対」


 TBSラジオ「森本毅郎 スタンバイ!」が15日の放送で、
今秋に予定される安倍晋三元総理大臣の国葬について「リスナーの95%が反対」と伝えた。

 番組では岸田文雄首相が14日に行った会見で、
遊説中に凶弾に倒れて亡くなった安倍元首相の「国葬」を今秋に行う方針を明らかにしたと伝えた。
リスナーにツイッターとメールで意見を募集し、番組の最後に〝リアルな声〟を届けた。

 番組パーソナリティーの森本毅郎は「いやいやいやいや、たくさん来ました。
皆さんの関心の高さを示しているようで…。しかも反対が95%。びっくりしちゃいますね」と
圧倒的反対に驚きの声を上げた。
「テレビの映像で毎日のように花を手向ける人たちの列が報道されているんで、
結構、安倍さんを悼んで賛成する方が多いかと思いましたが95%が反対でした」

 ツイッターで寄せられた意見として「国葬よりお別れの会を会費制でやった方が故人も喜ぶんじゃないですか。
ホテルニューオータニなら絶対5000円で仕切れるでしょう。
サントリーも無償でいろいろ提供してくれるでしょう」と
公費の私物化と批判された「桜を見る会」に引っかけたものを紹介。
森本は笑いながら読み上げ「こういう皮肉が出ちゃうんですね」とコメントした。

 またモリカケ問題(森友学園の決裁文書改ざん、加計学園の獣医学部新設)、
日本会議との関係、旧統一教会との関わりを指摘するものが多く、
メールでは「国会を軽視しウソを繰り返し、まずいものには隠蔽、改ざん。
間接的に人を死に追いやった責任も取らず、税金で賠償金を払わせて強引に幕引き。
こんな指導者が国葬に値するのか」「民主主義を守るためといった言い回しは大いに違和感があります。
心の痛む事件ではありましたが、事件の本質は民主主義への攻撃ではないし、
民主主義を壊してきたのは自民党の方ではなかったのでしょうか」
「容疑者の動機は民主主義を破壊することではなかったのではないでしょうか」
「自民との関わりがあるとされる統一教会。この問題から国民の目をそらそうとしているようで気持ちが悪いです」
「安倍さんの功罪を検証しないうちに神格化しようとしている雰囲気に怖さを感じます」と
厳しい反対の声が届けられたと紹介した。

 安倍元首相は在任期間が最長だったことが強調されるが
「戦後の国葬は吉田さんだけですが、安倍さんが勝てるのは在任期間だけではないでしょうか。
モリカケ、桜、アベノマスク、東京五輪、日本会議、統一教会など多くの疑惑を残していった安倍さんに
国葬を行うのは政府与党の臭い物にフタ、芳香剤散布のような思惑が感じられます」
「外交を自負されていたが北方領土、拉致問題では後退していたと感じる」と実績に疑問を抱くリスナーも多いようだ。

 自民支持のリスナーからは「国葬となると税金を使うので当然批判も出るでしょう。
あんな悲しい亡くなり方をした方に批判が出るようなことをしてほしくないと思いました。
こんなやり方をする自民党が悪いと思います」の意見も寄せられた。
〝国葬反対〟の声を呼び上げた森本は「いやいや、今日は反対のオンパレードでした」と締めくくった。


いやぁ~厳しいご意見ですねぇ~・・・・・
おカネ持ちさんや、そこそこの給料を戴いている人たちには
理解しにくいでしょうが

第2次安倍政権(2012年12月26日~2020年9月16日)の約8年間のあいだに
若者や庶民は、どれだけ重税に成り、どれだけ派遣が増え
結果、どれだけ給料が減り、結婚を断念し、介護が増え、希望を失ったか

分かる???

理解する気も無けりゃぁ~
想像する想像力さえ無い。

既に社会の分断は、ココまで来ている・・・・・
・・・との想像力は当然、皆無で想像スラしていない。

なので結果が出ても理解しがたい。
だから今後も結果が出続けて行くだけ

安倍狙撃事件は始まりにすぎない。
ただ単に扉を開いたにすぎないんですよ。

それなのに“国葬”ですか?!
すれば良いんじゃありませんか?!
海外要人を多く呼び、危険にさらす。

相手は人数も分からない数のド素人が個別に多人数
ドコからどれだけ来るのかもド素人相手だから情報も取れず
何が飛び出して来るかも分からない。
しかもいつどこで、どれだけの人数で・・・皆目把握不可能

自殺者が3万人の日本で
自殺するくらいなら大きなことをしでかしてからタトぬかぁ~
・・・と考えて行動に移す人が0. 001%いたとしても30人だよ!
これが東西南北、方々(ほうぼう)から様々な飛び道具でやって来る。

管理されていないからね。
ヤクザや愚連隊、危険な団体等なら管理されていますが
今回の相手は基本、一般庶民

しかも日本人だけとは限らない
各国諜報部からの情報もあって、それだけでも右往左往

何かあれば今度は世界中から非難とバッシングの嵐
宣伝どころでは済まされない
観光にも影響必須。

「無敵の人」が生まれ育った経緯を考えれば
“国葬”だなんて無敵の人たちを煽っているだけなのですから
当然「リスク:Risk」「デインジャー:Danger」も呼び込みます。

「リスク:Risk」とは、予(あらかじ)め予測計算(予測可能)できる危険性
「デインジャー:Danger」とは、事前に予測(察知)や計算できない危険性

自民党は、権力がドコまで行けるのかテストしているのかねぇ~・・・・・
そういった意味では“国葬”して戴けた方が見物かも♪

ワタシからすれば「従一位」と聞いた時に
この人たちは何も分かってはいないな!・・・って思ったよ
なぜ豊臣家が滅亡したのか深い処、解っていない。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/07/17(日) 16:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福山雅治 - vs ~知覚と快楽の螺旋~ | ホーム | 【参院選コラム】暴力も言論封殺も、決してあってはならない 安倍氏死去、岸田首相は正念場に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/16537-ca09ac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (660)
季節の言葉 (1674)
音楽のある風景 (6343)
寄り付き前チェック・リスト (2654)
相場 関連 (1927)
雑学&その他 (3442)
SEASONALITY MAP (476)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア