fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」

靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
産経新聞 2013/04/24/ 14:27

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm

 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。

安倍総理「靖国参拝は当然だ」中韓の批判に反論(13/04/24)


いやぁ~これに関して色々なブログを見たんだけれども皆さん、論点がズレているんだよなぁ~・・・・・
ココで注目視するのは「なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」 この1点である。
安倍首相は、実は昔から脅しのテクニックが抜群なのである。特に前首相だった時の中国に対しては・・・・・
それが今回、垣間見れたのがこの1点である。余り「靖国」の件を騒ぎ立てると
もっと広く日本国民にも中韓国民にも事実を知らせてしまう事になりますが良いですか?
このカード(靖国問題)は既に使用済ですよ!・・・と、暗に示して脅しているんだよなぁ~・・・・・
その査証に朝日新聞や毎日新聞などのネット記事では、この部分は省いてあるだろう。調べてご覧。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/04/25(木) 02:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東証、新株価指数を導入へ…世界初の利益率基準 | ホーム | LANA DEL RAY - BLUE VELVET>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/285-81fc71c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (673)
季節の言葉 (1717)
音楽のある風景 (6491)
寄り付き前チェック・リスト (2714)
相場 関連 (1944)
雑学&その他 (3483)
SEASONALITY MAP (488)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (961)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (841)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (73)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア