fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

韓国・ソウルに住む外国人の94.5%が差別被害に 韓国人の反応「他の国のほうが差別ひどいし!」

韓国・ソウルに住む外国人の94.5%が差別被害に 韓国人の反応「他の国のほうが差別ひどいし!」
Record China 2015/05/26/ 11:08
http://www.recordchina.co.jp/a109818.html


2015年5月25日、韓国・ハンギョレによると、ソウルに住む外国人の94.5%が差別を受けた経験があることが分かった。

ソウル研究院は昨年10月、ソウルに住む外国人2500人を対象に「差別」に関する調査を行った。「差別を受けたことがない」と答えた外国人はわずか5.5%。差別を受けた原因としては、「国籍」と回答した人が62.2%と最も多かった。これに外見(28.8%)、教育水準(18.7%)、所得水準(14.4%)、職業(12.9%)、出身地域(12.4%)が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「差別のない国なんて存在するのか?」
「他の国の方がひどい。『なんで外国で金を稼ぐ?自分の国に帰れ』と目を見てはっきりと言われる。それに、韓国は外国人労働者の給料が高すぎる。出身国の水準に合わせた給料を支給するべき」

「差別の基準は何?外国人の感情ではなく、制度的な問題や給与面など、もっと客観的な部分を調査した方が良い」
「韓国社会は、韓国人でも差別を感じることがある」
「差別を受けたくなければ祖国に帰ればいいだろ?韓国に来てほしいだなんて誰も言ってない」

「韓国人は外国人に優しい。その統計はちょっとオーバーじゃない?」
「差別と区別は違う。韓国人も外国人も、それをちゃんと理解することが大切」
「韓国よりも日本の方が住みやすい。だから、すぐに韓国から出て行って!」(翻訳・編集/堂本)

【関連記事】
【拡散希望】『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声) - 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 (ココをクリック)










さて最近、巷に溢れる「差別」という言葉。
皆さんは「差別」と「区別」の違いが判りますか???

まずは下記YouTube動画を観て下さいませ。

サザエさんでわかる!「差別」と「区別」の違い!

とても明快で判りやすいですね。 勿論、この件に関してワタシも反論はありません。

しかし「差別」と「区別」を個別に、どう分ければ良いのでしょう。

結論から申しますと、実は「差別」と「区別」に差は無いのです。
AとBに分けた時点で「差別」と「区別」双方が発生するんですね。

「区別」を糾弾した時点で「差別」となり、
「区別」を攻撃した時点で「差別」となるのです。


例えば男女トイレ。普通、どう考えたって「区別」ですよね。
判りやすく「差別は上下関係で分けること。区別は対等関係で分けること」と定義しましょう。

上記定義について例を出しますと、
男女で給与を変えるのは差別。能力差ではないですからね。
男女のトイレを分けるのは区別であり差別ではない。対等関係だからね。
・・・と、誰もが納得する結果がもたらされます。

しかし「男女同権」という言葉が入り込めば、どうなりますか? 今ハヤリの「権利の主張」です。
「男女同権」とは、男性も女性も同じ権利を有するという事です。
男性が女性トイレに行けないのは権利の侵害であり「男女同権」に反する。男女差別に当たるのではないか?
用を達したいのは男女同じではないか?!・・・と申し出たら、どうなりますか?

そんな無茶苦茶なぁ~・・・と思った人。これがグローバル社会というものです。
ワタシが何を言いたいかと申しますと上記にも書いた通り、

「区別」を糾弾した時点で「差別」となり、
「区別」を攻撃した時点で「差別」となるのです。


どうとでもなる・・・という事を言いたいのです。

例えば「差別」「区別」と密接な関係がある「道徳」
日本人の道徳は差別道徳です。身内にはとても親身に礼を尽くすことを強要されるけれども、
無関係の赤の他人が道で倒れてたって、知らないフリで通り過ぎる差別的な道徳心が日本人にはあります。

日本人は農耕民族だから協同を旨とし、和を尊んだといわれていますが、
これは、どんな相手とも共感し合い、誰に対しても寛容であるというのとは違うでしょう。

これは同時に、同調しない者は排除する『村八分』にするという閉鎖的精神を持った上での
協働であり和であるにすぎません。
日本人の無縁の他人に対する基本的な態度は「寛容」「受容」ではなく「警戒」「敵対」でしょう。

違いますか???

行う(行使)側は判りにくいかもしれませんが毎度、「警戒」「敵対」される関西人にはよく理解できます。

人間はね、差が激しい時代が長く続くと、平等にしたときに喜んで働きます。
ところが平等が長く続くと、残念ながら今度は差が欲しくなる。それが人間の本性ですね。
それを忘れて、単純に平等礼賛論とか差別礼賛論をしてはいけない。
3倍働く気はないのに3倍ボーナスを受け取っている同僚を見ると不公平だと思うでしょう。

しかし、差があるところに努力があり進歩があるんです。
実は差のつけ方が透明で公正なところに世間の信用が集まるんですね。
結局は「透明性」なのですよ。明確な答えですね。

「自由」「権利」「平等」は、「責任」「義務」「競争」を伴うのですが、
日本人は「勝手」「わがまま」「仲良し」と解釈して共存させようとしている処に無理が生じているのです。

毎度 言っているけれども、この世のどこに「平等」なんてモノがあるんですか???
「平等」なんてモノからスタートするからおかしくなるんですよ。「平等」には「競争」が伴うんだよ。
日教組の教育が隅々まで行き届いた日本の大成功例の一つですね。

モノの考え方が「平等」からスタートしている時点で『洗脳』されている事に気付くべきです。
この世に「平等」なんてモノが存在するとすれば「時間」と「死」だけです。
但し、コレとて「確実なモノとして存在する」とは限らない。

国民健康保険というモノが日本にはあります。
3割負担でブーブー言っている人が多くいます。

しかしワタシは、こう考えるのです。
病気(怪我)の治療で病院へ行き、「アナタは病人(怪我人)なのだから」・・・と言って、
全く赤の他人が治療費の7割を負担してくれて、アナタは3割だけで良いよ!
・・・っと 言ってくれている。しかも高額になれば、言ってくれればもっと負担を軽くするよ!・・・って、
ワタシは、そのように理解し感謝しています。

ワタシは、この世は『不公平・不平等』『無常な処』と我が子には小さな頃から教え込んでいます。
すると何ごとも「感謝」しか残らない。


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/05/28(木) 09:00:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!「3224ヒューマンウェブ」目標達成♪ S高♪ | ホーム | 2015/05/28 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/3356-562a2f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア