fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却


銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却
朝日新聞 千葉雄高 2015/05/28/ 05:15
http://www.asahi.com/articles/ASH5W4T8BH5WUTIL013.html


 客を確保するために性交渉したクラブのママの「枕営業」は、客の妻に対する不法行為となるのか――。こうした点について、東京地裁が「売春と同様、商売として性交渉をしたに過ぎず、結婚生活の平和を害さない」と判断し、妻の賠償請求を退ける判決を出していたことがわかった。

 判決は昨年4月に出された。裁判では、東京・銀座のクラブのママである女性が客の会社社長の男性と約7年間、繰り返し性交渉したとして、男性の妻が「精神的苦痛を受けた」と女性に慰謝料400万円を求めた。

 判決で始関(しせき)正光裁判官は売春を例に挙げ、売春婦が対価を得て妻のある客と性交渉しても、客の求めに商売として応じたにすぎないと指摘。「何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならない」とした。

 そのうえで、枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて性交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売春は「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎない」とした。

 判決によると、男性と女性は2005~12年、月に1、2回のペースで主に土曜日に、昼食をとった後、ホテルに行って夕方に別れることを繰り返した。この間、男性は同じ頻度で店に通っていたため、始関裁判官は「典型的な枕営業」と認定し、妻の請求を退けた。妻は控訴せず、判決が確定した。

 妻の代理人の青島克行弁護士によると、裁判で妻側は「不倫だ」と訴え、女性側は性交渉の事実を否定した。「双方とも主張していない枕営業の論点を裁判官が一方的に持ち出して判決を書いた。訴訟も当事者の意見を聞かず、わずか2回で打ち切られた。依頼者の意向で控訴しなかったが、不当な判決だ」と述べた。

 離婚や不倫訴訟に詳しい田村勇人弁護士によると、判例では、女性が相手を妻帯者と知って肉体関係を持てば、2人は共同で妻への賠償責任を負うのが一般的だ。売春など妻帯者側の責任が重い場合、女性の賠償額は安くなる傾向があるが、基本的に不法行為と判断されるという。今回の判決は「従来の判断の枠組みと違い、社会通念からも行き過ぎと感じる。特殊な事情があったのかもしれないが、この判断が定着するとは思えない」と話す。(千葉雄高)

【関連記事】
【マンガ全巻無料】女帝 - 銀座ホステスの数奇な運命描く名作マンガが無料に - 2013/09/02 (ココをクリック)

女帝










銀座のクラブママ
枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて性交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売春は「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎない」とした。


まぁ~銀座のクラブといってもピンキリなので何とも言えないし、
現在の銀座のクラブが、どの程度レベルが下がっているかも知らないので何とも言えませんが、
これ、銀座のクラブ・ホステスは売春婦と「公(おおやけ)」に認めることになる。

それは全国にある「クラブ(倶楽部)」ホステス全ての問題ですよ。
全国全ての「クラブ」ホステスが売春婦と「公(おおやけ)」に認めることになります。

本当にそれで良いのですか?

記事には「銀座のクラブママ」となっている以上、スナックのママでもラウンジのママでもありません。
「銀座のクラブママ」です。

高々、慰謝料400万円で、全国全ての「クラブ」ホステスのプライドは地に落ちるのです。

客筋も非常に悪くなったとは言え、ここ20~30年間ほどの間、
客を教育できなかったアナタたちクラブ・ホステスも悪い。

客を教育できないから、客筋が悪くなる。
客筋が悪くなると、良客が寄り付かなくなる。

金でしか客を観れなかった末路が、この結果を生んだと言っても過言ではない。

「粋」の「い」の字も ありゃしない。
このまま何も手を打たないのなら「糞」ですね。

銀座は地に落ち、全国から笑い者です。


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/05/28(木) 20:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/05/29 外国証券寄付前成行注文状況 | ホーム | 東京為替: ドル・円、東京株強含みで連れ高推移>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/3360-f5f7ffd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (660)
季節の言葉 (1674)
音楽のある風景 (6342)
寄り付き前チェック・リスト (2654)
相場 関連 (1927)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (476)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア