fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

WTO提訴手続き、韓国は「遺憾」 水産物輸入制限巡り

WTO提訴手続き、韓国は「遺憾」 水産物輸入制限巡り
日本経済新聞 2015/05/21 22:11
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF21H1J_R20C15A5EE8000/


 【ソウル=加藤宏一】日本政府が韓国の水産物の輸入規制が世界貿易機関(WTO)協定に違反するとして、WTOの紛争解決手続きに基づく2国間協議を要請したことについて、韓国政府は21日、「国際的な規範による検討手続きが進むなか、日本が2国間協議を要請したことに遺憾を表明する」とのコメントを発表した。輸入規制について「国民の安全を考慮した措置であると十分に説明し、日本側が提起した問題に対して積極的に対応する」とした。










【WTO提訴で追い込まれる韓国外交】韓国メディア「敗訴する」危険性の証明困難
小坪しんやのHP~行橋市議会議員 
http://samurai20.jp/2015/05/wto/


日本によるWTOへの提訴は、将棋でいうところの王手だ。
どちらに転んでも身動きのしようがない。

①WTOはとても強力な紛争解決能力を有する。
②訴えたほうが有利なルール(その訴えがおかしいと全員が言わない限り通る。)
③二国間での協議からスタート。(60日以内)
④が物別れに終われば、パネル(または上級委員会)に移行する。


上記が通常のフローだが(詳述する)、パネルに移行した場合、まず「韓国が負ける」ことは疑いない。これは国際的な大恥になる。
輸出入における「韓国への世界からの信頼」は地に落ちる。

それを避ける手段もある。
韓国側が「二国間協議において日本の要望を飲む」という選択であり、
はっきり言えば、韓国政府が日本に屈するということだ。
しかし反日を売りにしてきたパククネ政権にはとれぬ選択肢だろう。

日本の左翼などは、「日本が提訴を取りさげるべき」などと述べるだろう。
それはない。このWTO提訴は、東京オリンピックの選定を妨害する目的で、「放射能に汚染された日本」とイメージ操作を行う意図が感じられた。
日本政府が折れるとは、東北を見捨てるということと同義であり
WTOに「提訴した」のに、取り下げるようなもので、我が国の国際的な信用を棄損する。

結果、韓国は二国間協議を物別れに終わらせてしまうだろう。
そこから先、さらにひどい状況が想定される。
これは、我が国が放った「王手」である。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
さて「日本によるWTOへの提訴」の効力について理解して戴けたかと思います。
これは土・日曜日に書く予定の内容の布石です。
ここでは「日本によるWTOへの提訴」の効力を知って戴ければ、それで善しです。

相手は今までやり過ぎました。何事も「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」です。
日本人を本気で怒らせました。日本は着々と予定通りに追い詰めているのです。

勿論、獅子身中の虫が息苦しくなって這い出して来るまで続きます。
まだまだ始まったばかりです。これから真綿で首を絞めるが如く追い詰めて行くでしょう。

それでも もしそれがワタシの友人やお世話になった人たちであれば助けますけれどもね。
ワタシは個人ですし、身勝手ですから・・・・・


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/05/29(金) 15:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MINMI - STEP | ホーム | アフリカ経済、2015年は4.5%成長に加速へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/3363-b5afb979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア