fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

『人が無謀なふるまいに及ぶのは・・・・・』  【季節の言葉331】


『人が無謀なふるまいに及ぶのは・・・・・』  【季節の言葉331】

「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」
by The Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード)











人生には秘密がいっぱいある。
何もかも一度に知ることはできないんだ。

混沌とした世界の底には秩序が隠れている。

人間は自然の法則に従って行動する存在にすぎず、
芸術とは神の生み出した美を人間が模倣する試みにほかならない。

自由は高くつくものだ。

「私の知るかぎり」ティービングは言った。

「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」


「シラス…わたしから学ぶことが何もなかったとしても…これだけは覚えておきなさい」
…「赦しの心は、神がお恵みくださった最高のものだ」
(※)ゆるしには、「許し」という許可の意味と、「赦し」という許可ではなく相手を受け入れるという意味があります。

問題に正解がないとき、誠実な解答がひとつだけある。
イエスとノーの中間…沈黙を守ることだ。

わたしたちの魂の助けとなるのは謎と驚きであって、
聖杯そのものではないのだよ。

振り子は揺れているのよ。
人類の歴史と…破壊の道の危うさを、
だれもが理解しはじめている。

聖杯の探求の目的は、マグダラのマリアの遺骨の前でひざまづくことだ。
貶められ、失われた聖なる女性に心からの祈りを捧げるために旅をつづけたのだよ。
『The Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード)』Dan Brown(ダン・ブラウン)著より

■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………

「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」


これは(株式)相場を行う者たちなら理解できるはず。
これが顕著に表れるのは「暴落」の時です。
そしてこれは普段の生活からも生まれる事がある事も理解して置きましょう。
そして・・・これが利用できることも・・・・・判りやすく例えれば「恐怖ビジネス」です。

「人間は自然の法則に従って行動する存在にすぎず・・・・・」

そして「混沌とした世界の底には秩序が隠れている。」のです。
隠れている・・・観えないのは「神」ではありません。「神」に成ろうとしている者たちです。

そのシステムを暴(あば)き、利用することができた者だけが手にすることができるモノ。
それが「聖杯」です。

image_The_Lost_Symbol.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2015/05/31(日) 08:00:00|
  2. 季節の言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じり高継続、好需給支えにITバブル期の高値更新も=来週の東京株式市場 | ホーム | 福耳 - DANCE BABY DANCE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/3374-947610d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア