fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

安倍首相「加計学園の獣医学部の新設を検討と格上げしたのは鳩山政権。しかし政権批判に利用できるとみると手のひらを返す」

安倍首相「加計学園の獣医学部の新設を検討と格上げしたのは鳩山政権。しかし政権批判に利用できるとみると手のひらを返す」
産経新聞 2017/06/24/ 18:14
http://www.sankei.com/west/news/170624/wst1706240054-n1.html


 安倍晋三首相は24日、神戸市中央区の神戸ポートピアホテルで開かれた神戸「正論」懇話会の設立記念特別講演会で講演した。講演の詳報は次の通り。

 獣医学部の新設も半世紀以上守られてきた堅い岩盤に風穴をあけることを優先し、獣医師界からの強い要望をふまえ、まずは1校だけに限定して特区を認めました。

 しかし、こうした中途半端な妥協が、結果として、国民的な疑念を招く一因となりました。改革推進の立場からは、今治市だけに限定する必要はまったくありません。すみやかに全国展開を目指したい。地域に関係なく2校でも3校でも、意欲あるところにはどんどん獣医学部の新設を認めていく。国家戦略特区諮問会議で改革を、さらに進めていきたい、前進させていきたいと思います。

 改革なくして成長なし。これは小泉総理がよく口にしていたフレーズでありますが、このフレーズを思い出します。そういえば、総理在任日数が小泉総理を上回り、先週2千日を超えたそうであります。まあ、それがどうしたということではありますが、なによりも、私の場合はたかだか5年ほどの話ではありますが、関西には、連続出場13年、1800試合を超えて、衣笠選手につぐ歴代2位の鉄人、阪神の鳥谷選手がいます。今年はタイガースが順調ですね。まあ、昨日の首位決戦は、多くみなさんにとっては残念な結果になったと、10点差ということになってしまいましたが、先月はその広島戦で9点差をひっくり返した歴史的な勝利、勢いを感じます。糸井もスタメンに復帰し、ここから奮起に私もきょうは神戸にいる以上ですね、期待したい。

(中略)

 小泉改革といえば、反対する人はすべて、抵抗勢力。一切の妥協を許さず、既得権益に切り込み、最後は解散総選挙に打ってでる。そのおかげで、最近まで構造改革への目立った抵抗はなりを潜め、非常にやりやすくなっていたのは事実でありますが、しかし、この国会では、抵抗勢力の亡霊が再び息を吹きかえすのではないのか、強い危機感を抱きます。

 民進党が国家戦略特区の制度自体を軽視する考案を国会に提出しました。これは驚きましたね。そもそも獣医学部の新設は今治市が加計学園の事業主体として、長年要望してきたものですが、自民党政権下で対応不能、対応不可としていたものをですね、すみやかに検討へと格上げしたのは、この鳩山政権。これは民主党政権なんです。国家戦略特区をつくる法案にも民進党は衆院では賛成しました。にもかかわらず政権批判に利用できるとみると、手のひらを返す。挙げ句の果てには、規制改革の突破口である特区制度自体を否定する。あれだけ、政治主導の改革を訴えていた民進党が抵抗勢力の側にまわり、既得権と手を結んでしまったとすれば、本当に残念でなりません。

 しかし、私は抵抗勢力には絶対に屈しない。これからも、いや、これまで以上に、私は先頭にたって、ドリルの刃となってあらゆる岩盤規制を打ち破る。その決意を新たにいたしております。

 この通常国会では、テロ等準備罪処罰法が成立しました。今月も英国でフランスで、そしてイランでテロの事件が発生しました。こうした時代になって、わが国では3年後に東京オリンピック、パラリンピックを控え、テロ対策の強化を急ぐ必要があります。とりわけ、国際社会の連携が欠かせません。テロを未然に防止するため、世界で187の国と地域が参加している国際組織犯罪防止条約を締結する。今回の法律はそのために必要なものであります。国会においては、さまざまな議論がありましたが、一般の方が捜査対象になることはない。このことは改めてはっきり申し上げておきたいと思います。その上で、国会での指摘などを踏まえながら、今後、この法律を適正に運用し、国民の生命と財産を守ることに万全を期してまいります。

 それにしても、この国会は政権奪還後、5回目の通常国会ではありましたが、これほど政策とは関係のない議論ばかりに審議時間がさかれた国会は初めてでありました。これについては、国民のみなさんに大変申し訳なく、私自身が深く反省しなくてはと思っております。

興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング












加計学園は、江田参議院議長の後押しにより鳩山内閣が獣医学部設置決定。
それに対して獣医師会から献金受けてる3人以上の民主党議員が巻き返して1校だけにした結果、
参議院議長の後ろ盾がある加計学園になった。

安倍内閣で不許可だった加計学園の獣医学部設置は、参議院議長に忖度して許可になり、
1校だけになった状態で引き継いでいる。 by 二階堂ドットコム

ちなみに獣医師会から献金受けてる3人以上の民主党議員は、
現 民進党「玉木雄一郎 議員」「福山哲郎 議員」「芝博一 議員」。

さて、こんなことを書くために記事を載せたワケではなく・・・・・

実はこの「加計学園」問題や「森友学園」問題は、
昔から連綿と続く自民党派閥争いが発端となっているんですよねぇ~・・・・・

田中角栄が派閥を大きく増やし膨らませた時、
実は増やすために議員の質を下げたんだよね。

各都道府県の地主の金持ち連中の息子たちをかき集めて増やしたんだよね。
だから、この時に国会議員の質は相当落ちたんだよね。

・・・で、この時、派閥を大きく増やし議員の質を下げたと同時に行ったのが、
各都道府県で私立学園新設を認可して乱立して行ったワケです。

田中角栄から竹下登の経世会へと繋がり、小渕恵三の急死によって
「五人組」 (ココをクリック)によって竹下派経世会の世が終わりを告げるんだよね。
森喜朗が総理となり、「清和会」の時代となったワケです。

当り前だけれども、今まで竹下派経世会がチカラを保持していたワケだから、
それなりに議員の質は高かったんだけれども、
その他は、やはり質が低めだったワケです。安倍総理の出身大学を観ても一目瞭然です。

「清和会」の時代となって、森から小泉に変り、
小泉と地主議員が結託して規制緩和で大店法改正なんだよね。
規制緩和で大型ショッピングセンターが乱立してシャッター街を増やす結果となったんだけれども、

大型ショッピングセンターに、田んぼを売って地主がウハウハ♪
近隣の土地も売れて地主がウハウハ♪・・・ってワケです。

当時は規制緩和で「競争させて町を活性化させる」って言ってたじゃん。
・・・で結局、日本津々浦々にシャッター街が出来たワケです。

・・・で、この流れで森・小泉時代から再度、「規制緩和」の名で増えだしたのが、
私立学園新設乱立なんだよね。

だって、各都道府県の地主の利権や相続問題が目一杯絡んでいるんだよねぇ~・・・・・
財産である学校は理事長が息子に替わっても相続問題(相続税)にならないだろ。
それに文科省の天下りにもなるし、マスコミが騒げばマスコミの天下り先にもなる。

それに各地方銀行だって新設校に金を貸したって補助金等で取りっぱぐれが無いから
挙って地方銀行も金を貸し付けていたんだよね。

それが今回の「森友学園」で完全にスキームが崩れ去ったワケですね。
それまでは少子化と言われても補助金があったからビビらなかった。

しかし今回、このスキームが崩壊した以上、銀行関係は超ビビッているでしょうねぇ~・・・・・
だって担保価値って笑うほどクソだもの・・・・・

あぁ~・・・来年から「バーゼルⅢ」が発効して
地方銀行も国際基準に合わせて資産再評価をしなければならないねぇ~・・・・・

それで結局、中国人に大学まで乗っ取られる結果を産んでいるんだよね。
苫小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」 - 産経新聞 2017/06/19/ 08:22 (ココをクリック)

結局、「清和会」の「規制緩和」で新設校が乱立して経営が立ち行かなくなり、
それを「中国」が乗っ取り、中国人学生(スパイ)をドンドンと送り込ませ、
これに日本人の税金である補助金が投下されることになる。

片や「中国は脅威」と言って日本国民を煽っている。

何でも自民党マンセー、安倍マンセーで良いワケがない。
ワタシからすればいい加減にしろよ!・・・って言いたくなるワケです。

それでも、こんな安倍政権に対抗軸が無いんだよね。
もう最悪だよね。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/06/26(月) 09:24:50|
  2. ロックフェラー&ロスチャイルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サザエさん」のスポンサー継続 東芝・綱川智社長 | ホーム | 2017/06/26 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/6707-1942cd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア