fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

北朝鮮ミサイル発射 EEZ内に落下か 官房長官


北朝鮮ミサイル発射 EEZ内に落下か 官房長官
NHK NEWS WEB 2017/07/29/ 00:38
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079331000.html


菅官房長官は午後0時半すぎ臨時で記者会見し、北朝鮮中部から弾道ミサイルが発射され、EEZ=日本の排他的経済水域内に落下したとみられると発表したうえで、たび重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対して厳重に抗議すると述べました。

この中で、菅官房長官は「昨日、午後11時42分、北朝鮮中部より弾道ミサイルが発射され、45分程度飛しょうし、EEZ=日本の排他的経済水域内に落下したとみられる。現時点において付近を航行する航空機や船舶の被害報告などの情報は確認されていない」と述べました。

そして、菅官房長官は、安倍総理大臣から、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとることの3点について指示があったと述べました。

そのうえで、菅官房長官は「航空機や船舶の安全確保の観点から、極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議などへの明白な違反だ。このような北朝鮮による度重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、最も強い表現で非難した」と述べました。

菅官房長官は臨時の記者会見で、「安倍総理大臣にはただちに報告を行い、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとることの3点について指示があった」と述べました。

そのうえで菅官房長官は「総理大臣官邸の官邸危機管理センターに設置している官邸対策室で情報集約をするとともに、緊急参集チームを招集し、対応を協議した。さらに国家安全保障会議を早急に開催し、情報集約、および対応について協議を行う予定だ」と述べました。

■北朝鮮に対し厳重に抗議
菅官房長官は臨時の記者会見で、「今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議等への明白な違反だ。わが国としては、このような北朝鮮による度重なる挑発行為は断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い最も強い表現で非難した」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は、「引き続き、情報の収集・分析に全力を挙げ今後追加して公表すべき情報を入手した場合には、速やかに発表する」と述べました。
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
「民進党」さんや、その他の野党さんは寝ているの?
自民党さんや防衛省の皆さんは、この時間でも起きて頑張っているよ!

それにしても、稲田防衛大臣や岡部俊哉陸上幕僚長が辞任したら早速、撃って来たよ!

野党は防衛大臣や防衛省は思いっきり攻撃&非難するのに、
北朝鮮はまったく攻撃&非難しないのな。
なんか判りやすいよなぁ~・・・・・

「元ほっしゃん」は、安倍首相に対して「アベヤメロ!」「安倍さん。お辞めください!」とは言うが、
北朝鮮に対しては何も言わないのか?

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/07/29(土) 01:25:27|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<高中正義 - BLUE LAGOON | ホーム | SIMPLY RED - A SONG FOR YOU>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/29(土) 02:02:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/6836-4f9622f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (660)
季節の言葉 (1675)
音楽のある風景 (6349)
寄り付き前チェック・リスト (2658)
相場 関連 (1929)
雑学&その他 (3444)
SEASONALITY MAP (476)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (940)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア