fc2ブログ

CyberBizKiz-Blog

投資暦ウン十年、リーマンショックもアベノミクスも今回のコロナの大底も明確に全てリアルタイムで当てました。株式トレードの他に音楽や趣味、有益・無益情報と人生の生き残り術。

反天皇デモ参加者「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人を許さない。日本なんか滅べ」


反天皇デモ参加者「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人を許さない。日本なんか滅べ」
産経新聞 2017/11/26/ 18:49
http://www.sankei.com/life/news/171126/lif1711260041-n1.html


 新左翼グループ「反天皇制運動連絡会」(反天連)が26日、東京都渋谷区でデモを行った。同区の千駄ケ谷区民会館で「終わりにしよう天皇制11・26大集会」と銘打って大がかりな集会を開催。反天連を中心とする「終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会」はその後、千駄ケ谷区民会館から渋谷駅のハチ公前まで百数十人でデモ行進した。

 右派団体も大勢かけつけ、デモ行進のルートで「反天連は日本から出て行け」などと罵声を浴びせた。

 反天連は「民主国家に天皇制いらない」「マスコミは翼賛報道をやめろ」「警察は違法な写真撮影をやめろ」「天皇の代替わりを許すな」などとシュプレヒコールをあげながら行進した。

 竹下通りなど、繁華街を通過したため、通りの服飾店やラーメン店などからも店員が出てきて、何ごとかと見守った。

 東京都大田区から友達と原宿に来たという中学3年生(15)は「言いたいことがあれば、辻立ちして演説すればいいのに、車の通行を止めてまでデモやって、天皇制やめろなんてばかみたい」と憤慨していた。

 反天連はその活動方針などから右翼団体などの強い反発を招いており、23日には東京都立川市の「防災航空祭」に合わせて行われた反天連系の団体デモの際、右翼団体「大日本国士団」の会長らが、反天連系団体の街宣車のフロントガラスを割ったとして、警視庁公安部が暴力行為処罰法違反容疑で3人を逮捕している。(WEB編集チーム)
■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
ワタシは基本的に、何ごとに対しても「カウンターカルチャー(対抗文化)」 (ココをクリック)は必要だと考えています。
但し、それは正当な主張であれば・・・という「但し書き」付きではありますが・・・・・

「誰かが特定の遺伝子ゆえに尊くて、子供であっても様だの殿下だのつけて呼ばないといけない」
・・・とするなら「身分差別の象徴=天皇制はいらない」は、反論が中々難しい。
だから「反天連」は、その一点に集中して議論を進めれば同調する者も増えるだろう。

しかし現実は違う。
結局は日本国と日本人を貶める行為に発展する。
上記の写真のように・・・結局は出目を隠しきれない。

戦後の共産党を始めとする、いわゆる左翼は基本的に天皇制反対で、民主主義と天皇制は両立しない、と考えてきました。
もっともその割には、その天皇制をどっしりと第一条に掲げている憲法については護憲の立場を譲らないのですから、
どちらが本音なのかよく判りません。
本当に天皇制廃止なら改憲にまわるほかないのですね。

ついでに書きますが、
他国のほとんどの場合は、憲法に非常事態が記載されています。
戦争状態や、その他の非常事態においては、例えば大統領に全権が移譲されるといったような規定があるのです。

ところが日本国憲法にはそれがありません。なぜなら非常事態が想定されていないからです。
ついでに言うと、日本国憲法には「自衛隊」というのは明記されていません。影も形もありません。

日本国憲法には「自衛隊」の存在が無いのですから当然、日本国民を護る義務も本来なら無いのです。


そうそう、「天皇陛下」つながりで、もう一つ書くけれども、
入学式とか卒業式とかでアタマの悪い馬鹿な教師が「君が代」は天皇賛美、戦争賛美の歌だから歌わない!
・・・とか言っているだろう。

まず「君が代」は「詠み人知らず」・・・作者不詳なんだよね。
・・・で、細かいことは書かないけれども、
「君が代」の「君(きみ)」は、古代日本語で「き」は男性、「み」は女性をあらわす言葉で、
日本神話に登場する最初の男女神は、イザナキノミコト、イザナミノミコト、
「イザナキノミコト」の『き』
「イザナミノミコト」の『み』
この2人の神の名前の一文字ずつを取った言葉が「きみ」となり、「相手」に対する尊敬語なんですね。
別に「天皇陛下」とか、そんな特定の人を表す言葉なんかじゃないです。

【歌詞】

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌(いわお)となりて
苔(こけ)のむすまで

【君が代の現代語訳】

愛しい貴方よ

貴方を愛する気持ちは
例えるなら

小さい石が集まりやがて
大きな石の塊に成長し

それに苔が覆い尽くす位
何千年も何万年経っても
あなたを思う気持ちは
永遠に変わりません


・・・と まぁ~・・・要は「恋文」みたいなものです。
「君(きみ)」を「天皇陛下」にすり替えるのは
国語教師の悪意としか考えられませんね。それとも「善意」ですか???
もし「善意」なら、歌わないなんて言う馬鹿な日教組の教師なんかは出て来ないですからね。

こんな国歌、世界中探したって無いよ。
ほとんどの国の国歌って、勇ましい詩の羅列だもの。
1度、他国の国歌を訳してご覧。

「各国の国歌」に興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング












■イギリス国歌 「God Save the Queen 和訳例:女王陛下万歳」
おお神よ我らが慈悲深き女王陛下を守りたまへ
我らが気高き女王陛下よとこしへにあれ
神よ女王を守りたまへ
君に勝利を幸を栄光をたまはせ
御世の長からむことを
神よ女王を守りたまへ

■フランス国歌 「La Marseillaise 和訳例:ラ・マルセイエーズ」
いざ祖国の子らよ!
栄光の日は来たれり
暴君の血染めの旗が翻る
戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり
武器を取るのだ、我が市民よ!隊列を整えよ!
進め!進め!敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

■アメリカ国歌 「The Star-Spangled Banner 和訳例:星条旗」
おお、見えるだろうか、夜明けの
薄明かりの中、我々は誇り高く声高に叫ぶ
危難の中、城壁の上に雄々しく翻る太き縞に
輝く星々を我々は目にした
砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
我等の旗は夜通し翻っていた
ああ、星条旗はまだたなびいているか?
自由の地 勇者の故郷の上に!

■中国国歌 「義勇軍進行曲」
いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機 皆で危急の雄叫びをなさん
起て!起て!起て!万人が心を一つにし敵の
砲火に立ち向かうのだ!敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!

■韓国国歌 「愛国歌」
東海が乾き果て白頭山が磨り減る時まで神の護り給う我が国 万歳
むくげの花 三千里 華麗な山河  大韓人よ 大韓を永久ならしめよ
南山の老松 鉄の鎧をまとい 風霜の変わらざるは 我等の気性なり
広い秋の空 雲ひとつなく澄み渡り 輝く月は我等の精神 一片丹心(誠実な心)なり
この気性とこの心で忠誠を尽くさん 辛くとも 楽しくとも 国を愛さん

■日本国歌 「君が代」
愛しい貴方よ

貴方を愛する気持ちは
例えるなら

小さい石が集まりやがて
大きな石の塊に成長し

それに苔が覆い尽くす位
何千年も何万年経っても
あなたを思う気持ちは
永遠に変わりません

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)

キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。

  
人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/11/28(火) 09:00:00|
  2. 雑学&その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2日連続S高おめでとうございます。 | ホーム | 2017/11/28 外国証券寄付前成行注文状況>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/11/29(水) 06:54:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://cyberbizkiz.blog.fc2.com/tb.php/7389-2b616475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

CyberBizKiz

Author:CyberBizKiz
☆自由・勝手に転載可能です。
☆このブログの情報の内容は
保証するものではありません。
この情報によって生じた
いかなる損害についても
一切の責任を負いませんので、
あらかじめ御了承くださいませ。
☆このブログは一部の読者にとって
不快な内容が含まれています。
ご覧になられる場合は自己責任で
お願いいたします。
☆(現在、年齢18歳に引下げ詐称を思案中)

Latest journals

Category

京都の休日 (659)
季節の言葉 (1671)
音楽のある風景 (6337)
寄り付き前チェック・リスト (2652)
相場 関連 (1926)
雑学&その他 (3441)
SEASONALITY MAP (475)
【投資部門別売買状況】【信用取引残高】 (16)
テクニカル株 (938)
◇◇本日のデイトレ注視銘柄◇◇ (9)
ロックフェラー&ロスチャイルド (831)
tumble(タンブラー)から拾い読みCafe (17)
通信社株式コメント (281)
関連銘柄 (75)
ガーデニング (108)
Category: None (72)

メールフォーム(お問合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

Monthly archive

Latest comments

Latest trackbacks

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

忍者アクセス解析

FC2カウンター

※2020年3月1日にFC2カウンター設置。 それまでのアクセス数160万アクセス

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.

Link

add link

フリーエリア