『人が無謀なふるまいに及ぶのは・・・・・』 【季節の言葉733】
「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」by The Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード)興味のある方は、下記の「続きを読む」をクリック!いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)
キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。
人気ブログランキング
人生には秘密がいっぱいある。
何もかも一度に知ることはできないんだ。
混沌とした世界の底には秩序が隠れている。
人間は自然の法則に従って行動する存在にすぎず、
芸術とは神の生み出した美を人間が模倣する試みにほかならない。
自由は高くつくものだ。
「私の知るかぎり」ティービングは言った。
「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」
「シラス…わたしから学ぶことが何もなかったとしても…これだけは覚えておきなさい」
…「赦しの心は、神がお恵みくださった最高のものだ」
(※)ゆるしには、「許し」という許可の意味と、「赦し」という許可ではなく相手を受け入れるという意味があります。
問題に正解がないとき、誠実な解答がひとつだけある。
イエスとノーの中間…沈黙を守ることだ。
わたしたちの魂の助けとなるのは謎と驚きであって、
聖杯そのものではないのだよ。
振り子は揺れているのよ。
人類の歴史と…破壊の道の危うさを、
だれもが理解しはじめている。
聖杯の探求の目的は、マグダラのマリアの遺骨の前でひざまづくことだ。
貶められ、失われた聖なる女性に心からの祈りを捧げるために旅をつづけたのだよ。
『The Da Vinci Code(ダ・ヴィンチ・コード)』Dan Brown(ダン・ブラウン)著より■□━━━━・・・・・‥‥‥………………………………
「人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、
恐れるものを取り除こうとする場合のほうがはるかに多い。」これは(株式)相場を行う者たちなら理解できるはず。
これが顕著に表れるのは
「暴落」の時です。
そしてこれは普段の生活からも生まれる事がある事も理解して置きましょう。
そして・・・これが利用できることも・・・・・判りやすく例えれば「恐怖ビジネス」です。
「人間は自然の法則に従って行動する存在にすぎず・・・・・」そして
「混沌とした世界の底には秩序が隠れている。」のです。
隠れている・・・観えないのは「神」ではありません。「神」に成ろうとしている者たちです。
「神」に成ろうとしている者たちは「混沌」を作り出し、
この「人間は自然の法則に従って行動する存在」を利用して財を増やしているのです。
このシステム(秩序)を暴(あば)き、
利用することができた者だけが手にすることができるモノ。
それが「聖杯」です。
「聖杯」・・・・・
例えば「水の入ったグラス」。
「グラス」を傾けて戻せば「水」は揺れ動きます。
もし「水」の中にアナタがいれば「大しけ」で慌てふためくでしょう。
もしアナタが「グラス」を傾ける側であれば?!
これは「精神状態」のことを言っているのです。
「水」の中に入ったまま慌てふためいて思考停止状態になるのか?!
それとも一歩離れて、正確な状況判断を下すのか?!
・・・の違いを表しているんですね。
要は、普段から色々な視点で判断を下す訓練を行っているかどうか?
それが「イザ」という時に効力を発揮するのです。
いつもご訪問ありがとうございます。
皆様の“ポチッ♪”っとが励みになります(^^)
キーボード左下の【 Ctrl 】を押しながらポチッ♪ よろしくお願いします。
人気ブログランキング
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
- 2018/05/27(日) 08:00:00|
- 季節の言葉
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0